ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

先生達の成績表??自来也、ミナト、カカシ先生

イメージ 1

      ミナト先生、鋭いところ突いてくる~。先生、こわいよ・・???

師としての自来也、ミナト、カカシ。
それぞれ個性がかなりありますね~。
先生にするなら誰がいい?

自来也の場合・・ていねい度C 愛情表現A おもしろさA お役だち度A 怖くない度 B

荒っぽい放任主義。で、愛情表現はストレート。
荒っぽい修業方法です。崖から突き落とすとかしますw
こんな危ないこと、絶対カカシはさせませんねー!

そして肝心なところでは「先生は諜報活動で忙しい。おまえら自習だーっ」っていって、教えてくれないw
(で、先生はオネエチャンのお店に行くか、温泉にのぞきに行ってるし!)

いいかげんで放任かと思えば、
かわいいやつだといってうんと愛情を表現したり、アイスを買ってきたり・・
愛情表現は豊か。だから、ちょっとくらい頭に来るところがあっても、
かわいくて許せてしまう。ちょっとおじいちゃんぽいですね。。怒っても、そんな怖くなさそう。、

カカシの場合・・ていねい度 愛情表現C おもしろさB お役立ち度A+ 怖くない度A
カカシは至れり尽くせりタイプ。
で、愛情表現はストレートではないw

まずは理論は説明。あとは放置するのは自来也と同じなんですが、カカシはイチャイチャを読んでいながらも、一瞬もナルトから眼を離さない。
夜、ナルトが起き上がって修業を再開すれば、ちゃ~んと気づいて見ているし、
修業で疲れてバターンと倒れそうになったナルトを 何度も倒れないようにサッとガードに入ってます。   倒れるさきの杖・・。

「オレの仲間を絶対殺させやしなーいよ」的発想というか、いつも弟子を守ろうという気持ちが強い。強すぎる。周囲への気遣い、気配り・・それは戦闘中もそうですが・・
常に仲間を守ることを最優先にしているカカシらしい気配り教育です・・。

(ヤマトは「僕はカカシ先輩のようにはできない」と断言していますw)

で、愛情表現は・・ストレートではない。心配するんだけど表に出さない。
中忍試験のときも、ドアの外で様子を伺っていたり・・
自来也の訃報で落ち込むナルトに 直接優しい言葉はかけられない。
でも、心配でwシカマルに「ナルトの様子を見てきて」と頼んだりするw
で、たま~にストレートに「お前のことが好きになってきたぞ」とか言うと、
「きもいこと言うなってばよ」って引かれてしまうのだ。

イルカはそのへんストレートで・・ナルトに励ましの言葉をかけ、アイスを半分こするなど、ツボを心得ているww
女性に対しても、同じかも??イルカはストレートに優しく?カカシは・・照れ屋さんかな。。?

ミナトの場合。。
ていねい度B? 愛情表現B おもしろさA(天然系、冗談につきあってくれる)
お役立ち度? 怖くない度C
適度に放任し、締めるところはしっかりと締める。
信じることが愛情表現だと思っている?
普段は癒し系の優しい先生・・・遅刻しても怒らないし?話をあわせてくれる。
でも、怒るとこわーーーい!笑

カカシが実戦で千鳥を使う、と言い出したとき・・
ミナトは「この術は危険」とすぐにわかったみたいでした。
一回は止めましたが、言うことを聞かないカカシを、それ以上止めはしない。
やらせてみて、ダメなことを確認させる(たとえ危険につながっても・・・いざとなれば自分が救出する覚悟で)
やらせてみて、あとをしっかりフォロー。
特に優しい言葉はかけないが、信じてやることで育てる。
カカシが上忍になれば 隊長とし、意見を尊重してやる。
ナルトにたいしても「オレの息子なら」といい、信じてやる。。
ナルトはそれを愛情と受け取ったようですね。

弟子どうしがケンカすれば、しっかりと両方を叱る。
弟子達は、しゅ~んとして反省していますw 普段優しいミナト先生が怒ったときは、効果的なのです。。

☆弟子にいいにくことを言う場合の先生方。

カカシ・・・ナルトの螺旋手裏剣封印を言い渡す役目を綱手からいわれます。
これ、けっこうカカシは重荷に感じていた様子。ナルトの様子を伺いながら、言うタイミングを見計らいます。どうやってナルトに伝えるか?それこそ一晩中悩んだのでは??
相手の反応にナーバスなO型ならではでス(笑)

ミナト・・「カカシ、あの術はつかわないほうがいい」「不完全な術だからね」
はっきり言い渡します。中途半端にいうより、ダメなものはダメ!と言い切ってやるほうが本人のためになる・・。

普段は穏やかですが、言うべきことはきっちり言う。ダメなものはダメとはっきりいう。
カカシの師、ミナトはどちらかというとヤマトタイプかな。
やっぱり自分は・・至れり尽くせりのカカシ先生がいいけどなぁ・・??

で・・結局、先生としては・・ここにあえて?書かなかったガイ先生・・
やはり、全ての面においてAがつきそうです。ちょっと熱すぎについていけない可能性はありますが・・。
イメージ 2