ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

サスケは完全脱皮して「鷹の眼」になれるだろうか・・?(7/23サスケ誕生日)

サスケは完全脱皮して「鷹の眼」になれるだろうか? (7/23サスケ誕生日)

イメージ 4
 
 
「いい流れだ あとは・・・」 
「次の脱皮で蛇のままか それとも鷹に変わるか」 
「見モノだ・・・  サスケ」
 
イタチVSサスケの直前、終末の谷の「マダラ像」の上で、ひとりごとを呟いていたトビ。
そしてトビの予想通り、「次の脱皮」で イタチに大蛇丸をひっこ抜いてもらって、脱蛇(脱オロ)に成功したサスケ。
で、万華鏡写輪眼にも開眼したし、サスケはこう宣言した・・・・
 
「我らは"蛇"を脱した これより我ら小隊は 名を"鷹"と改め行動する」
 
サスケはこの時、完全脱皮したつもりかもしれないけど、実はまだまだ。
半分脱皮したけど、抜け殻をお尻のあたりに下げて、まだ引きずって歩いている状態・・かなw
 
というのも、上半身は着物からシャツに変えて「脱大蛇ファッション」したけど、下半身が・・・まだ大蛇丸ファッションのままでしたから。
いや、ファッションセンスの問題で「大蛇丸影響が抜けてない」っていうわけじゃないんです。結局あの下半身でいたのは、腰に草薙の剣を挿すためなんですよね。
だから、上半身は普通のシャツなのに下半身だけ大蛇風という 何とも奇妙な服装になっていた・・・。
 
先日の記事「サスケは草薙の剣を棄てるのか回収するのか?」で 触れたんですが、サスケはダンゾウ戦で 大蛇丸にもらった「草薙の剣」を 川に落としちゃっているんですよね。
で、そのまま拾わずにアジトに戻ってきた。
今まで草薙の剣を愛用していたということは、結局は「大蛇丸の弟子」から脱皮できていなかった、ってことなんです。
でも・・・やっと(というべきかw) 草薙の剣を失くしたことで「完全脱皮」(完全脱大蛇丸)したのではないか?と思っております。
 
(これで、草薙の剣を拾ってきていたら ちょっと萎えるのですが;)
 
あのダンゾウ戦、サスケにとっては大切な「変化の」戦いだったと思います。 完全に闇に支配されたというのもあるし、脱オロもあるし。 そしてもう1つ・・・・新しい口寄せ「鷹」を使ったというのもサスケの新しい「変化」を象徴していると思います。
ダンゾウ戦は、サスケにとって「完全脱皮し、蛇から鷹へ変わった戦い」なのかな?と。
 
サスケはダンゾウ戦後、イタチの眼を移植しましたよね。新しい眼は、どんな模様になるのか?いろいろ考えて楽しんでいたんですが、なにせサスケの万華鏡は「ド派手」ですので、ここにイタチの模様が加わったら とんでもないことに・・・・??
 
で、これはただのお楽しみですが・・・こうなるんじゃないかという、くだらない予想をしてみました。
 
今までの万華鏡写輪眼はこれ↓
イメージ 1
 
このサスケの眼ですが、501話感想でも書いたんですが 真ん中の黒い丸がだんだん大きく変化してきてるんですよね。。
 
この状態で「すっきりしたデザインの」イタチの万華鏡の眼を移植したら・・・ゴチャゴチャのサスケの万華鏡模様は「今までの模様をすっきりしたもの」に変わるのではないか?と。
で、予想したのがこれです (あくまでもお遊びですよ!)
イメージ 2
 
名付けて「鷹の眼・ホークアイ?」 鷹(というか鳥類ですね)の目に似た感じになるのでは?と・・。  
最近の「真ん中の黒丸が拡大していたサスケの万華鏡」をシンプルに描くと、こんな感じになるものですから。
 
草薙の剣を棄てて、鷹を口寄せして・・・「蛇から鷹にやっと変化した」のだから、眼も「鷹の目」になるのではないか?とも思うんですよね。 
そして、トビが言っていた「鷹に変わるか」っていうのは眼のことじゃないか、とも思いますので。
 
で、余談ですが・・・
九尾事件の回想で、面男に操られた九尾の目が キツネ目から通常写輪眼に変わり、それが最終的には この模様に変わりました ↓
 
イメージ 3
 
これが、面男に操られている状態の九尾の眼です。 
この丸い眼、普通の写輪眼をシンプルにしただけかもしれないけど、鷹の眼にも似てるんですよね。 あの眼は、九尾を操る眼なのだろうか・・・とも。 
(あの目が面男の眼模様を忠実に表しているとしたら、マダラの永遠の万華鏡とは違うなぁ)
 
もしかしたら「鷹の眼」こそ うちはの「最高の写輪眼」なのかもしれない・・・なんて思ってみました。
 
この次、サスケが新しい眼で「鷹」になって現れるときには・・・下半身も「脱オロ」して、すっきりした服装に変わっているのではないか?と (少しだけ)期待しています。
 
 
 

駄文読んでくださって感謝です。