ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ジャンプフェスタ2011報告 (NARUTOステージ詳細レポ)

ジャンプフェスタ2011報告その3 (NARUTOステージ詳細レポ)

先ほど、とりあえず速報?で出したNARUTOステージの、詳細を報告します。
今年はちょっと地味なかんじで、トーク中心でした。
 
出演は、岸本先生、声優の竹内さん、杉山さん、中村さん、森久保さん(映像で井上さん)。
 
まずは、声優さんたちがオリジナルのTシャツを作るとしたら?という題でデザインを絵に描いて発表されましたが。。
 
シカマル役森久保さん:シカマルの顔を、「ナラシカマル」と文字で描いてある。
サクラ役中村さん:表はサクラの服のデザイン、裏はサクラの「キツイな・・」顔とガイ&カカシの「オッサン同士のおんぶ」絵!w
ナルト役竹内さん:パックンの絵、お上手で・・これは岸本先生が一番褒めておられました!パックンは、後姿の「しわ」がポイントだそうです。
サスケ役杉山さん:蛇のデザイン(サスケが重吾と水月で戦ったのをとめたときの蛇。)
・・・ヘチマ?とか、アイパーのオッサン?(岸本先生評)とか散々でした。
 
ジャンフェス版・真実の滝「もう一人の自分・・・こう見えて私って・・・なんです」
 
(映像参加の)カカシ役・井上さん:「こうみえて私 マメなんです」朝食を作ってお味噌汁を欠かさないそうで。
杉山さん:こうみえて・・・車を運転できる。(いつも歩いているイメージだそうで)
竹内さん:安定志向。(岸本先生には「ヤンチャイメージ」といわれていた)
中村さん:台本が汚い。(独自な書き込みが多いそうで、汚れているわけじゃない)
森久保さん:涙もろい、早起き、幸せ?
岸本先生:こうみえて「スイーツ好き」。 和菓子系スイーツに目覚めたそうで、ご家族と一緒に食べに行かれるそうです。
 
☆リクエストボックスコーナー(観客の質問に答える)
 
・森久保さんへの質問:シカマルと似ている点は?
・・・思っていることを全部言わないこと。
 
・中村さんへの質問(これは竹内さんからの質問):杉山さんの描いた蛇にたりないものは?
・・・舌がない。
 
・岸本先生への質問:
その1.原稿中に煮詰まったら?
・・・とりあえず寝る。そして原稿がどんどん遅れる。
 
その2.クリスマス正月の予定は?
・・・漫画家にその質問はダメです 原稿かいてます! でも今年はハ○イにいくけど・・・。
(と言ってから、編集長に怒られる、内緒だった、まずい、どうしょう・・うわ・・と半分パニックになった先生w ぽろっと発言しちゃう先生らしい・・)
 
・竹内さんへの質問:おいろけの術を使って先生に何かを頼んでください。
・・・ナルトの子供の役をやらせて。
 
・杉山さんへの質問;一番難しいと思ったセリフは?
・・・サスケの「うそだ!」。
(これ、さすが杉山さんで、理由が深いです。サスケが要所で言う「うそだ・・!」マダラのいうことを信じたいけど、否定する・・・それが難しいそうです)
 
☆そのほか、情報として・・・
 
・ロストタワー、DVD 4/27発売
・2/2発売の疾風伝DVD「2人の救世主の章」で100枚目になるそうで。
・2011劇場版の予告。スケールが大きいそうですよ・・『仙人モード全開』(3Dかなぁ??)
 
☆最後に今後の展開を岸本先生から。
 
・「去年のここで、今年はカカシの年になるっていったんですけど 全くならなかったんで、できなかったので・・・来年こそはカカシの年になります。
あとは、森久保さんの声がシカマルのイメージにぴったりで、シカマルをもっと活躍させる話をかきたくなりました。なのでシカマルの話を・・・チョウジも一緒にです。」
 
 
 
 
(読んでくださって感謝)
 
イメージ 1☆←ほんぶろぐむら、ランキング 投票ポチよろしくお願いいたします。