ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

自由に語り場18

自由に語り場18

 ここでは日頃NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと、グチグチっとこぼしたいこと・・・なんでもかまいません。 当ブログへの要望なども気軽にコメントしてください
 
さて、震災発生から、1か月が過ぎました。 このひと月、早かったようなとっても長かったような・・・
私の住んでいるところでは、計画停電はなくなりましたし、品物もほとんど問題なく手に入るようになりましたし 普通の日常が戻ってきてます。 (面倒くさがりなもので まだ壊れた家具を一部放置したままにしたりしてますが;)
 
今まで大きな自然災害は体験したことが無かったので、今度の地震の体験で・・・この1か月間、いろんなことを考えこんでいました。 積極的にボランティアをしている知人に影響されて、自分にできる範囲のことを少しでもしようと思ってきたのですが・・・あまりにも過酷で大きな「現実」に、自分の存在が無力に感じられてしまいました。
 
でも、被災された方々が大変な状況の中でも力強く立ちあがっておられる姿を見たり聞いたりすると、こちらが逆に元気づけられてしまうような気がして・・・これじゃいけないと、甘えそうになる情けない自分に活を入れております。
 
その度に、ふと 浮かぶ言葉は・・・ヤマトの
 
「出来る事の大きい小さいは問題じゃないよ・・・」
 
最近、この言葉を大切に大切に、心の中で抱え込んでおります。 
・…小さいことを大事にしていかなくちゃ、そんなことを思っている今日この頃です。
 
 
ヤマト、いいこと言ってくれて ありがとう。 彼は
今はどうなっているんだろう・・。カカシ、早く仲間を助けてあげて~。。。
 
 
 
☆雑談歓迎です。
 
  
\?\᡼\? 2☆←にほんブログ村、本誌感想に参加しています。 よろしければ、クリックで応援よろしくお願いいたします