ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

自由に語り場19 (NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと等々)

自由に語り場19

ちょっとNARUTOの話とはズレるんですが・・・最近の報道見てて、気になっているんです。 あるテロを行った組織のリーダーが 大国によって「始末」されましたよね。
勿論、テロは許されないことだけど でもその組織のリーダーを始末することで解決になるんだろうか? 報復は報復を生むだけじゃないかと思うし。人間は、それを何千年も繰り返してきてるわけで 結局は力がある者が力で征するだけ・・・
だからといって、ナルトみたいに敵の憎しみを受け入れて報復しないってのも、現実世界では難しすぎますよね。 せめて、なぜテロ組織が大国を標的にしているのか・・・その背景に何があって何が原因になっているのか、根本的なものを考えて理解しようとする姿勢も もっともっと必要なんじゃないだろうか、と。個人単位でも 国家単位、民族単位でも・・・一番怖いのは、相手を知ろうとしない事、知識の欠如、先入観、誤解なんじゃないかな。 敵=悪という決めつけた発想が一番怖い。
今、ナルトが立ち向かっている課題は これからの時代を担っていく若い読者達への 岸本先生からの熱いメッセージですよね。 政治的なことはここで語るつもりはないですが、日本だけじゃなくて世界中の人達が NARUTOを読んで何かを考えてくれたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいました。
 
話変わって;
アニメのNARUTOは、もうすぐ第七班の再会ですね~・・。
今から、ちょっとドキドキとしています。
 
イメージ 1
 
ナルトとサスケ、いつか、手をつなぐ日が来ますように・・・・
 
 ここでは日頃NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと、グチグチっとこぼしたいこと・・・なんでもかまいません。 当ブログへの要望不満なども気軽にどうぞ。 思いついた時に自由にコメントしてください
 
☆この欄は自由な雑談形式で・・・と考えていますので 話題によっては まとめて1つのコメントでお返事することもあります。 
 
 
 
  
\?\᡼\? 2☆←にほんブログ村、本誌感想に参加しています。 よろしければ、クリックで応援よろしくお願いいたします