ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ジャンプフェスタ 2012 NARUTOスーパーステージ報告

ジャンプフェスタ 2012 NARUTOスーパーステージ報告

イメージ 1
 
 
パソコンの方はすみません。しばらく報告がトップ画面になってしまってました;携帯からの記事投稿は不慣れで上手くいかなくて失礼しました;
 
千葉の幕張メッセで行われているジャンフェスNARUTOスーパーステージ見てきました。
出演者は岸本斉史先生、ナルト役竹内さん、サスケ役杉山さん、カカシ役井上さん、サクラ役中村さん。
アニナル10周年記念して、今までを3つに分け振り返り岸本先生に質問をしてみようという企画。
懐かしいシーンを原画の絵に合わせて声優さん達が生アフレコでセリフを入れてくださいました。
 
(途中、ゲーム形式をくわえて・・・。
声優さん達が、リーの声優さん(すみませんお名前忘れた。)の質問に答えるというのがありまして。
「リーがナルトに何と呼ばれているか」答→ゲジマユ(皆さん正解)。これ・・最近、岸本先生はガイ先生に使っておられましたね;ゲジマユ先生って・・・  
それと
「リーの好物、中辛カレーライスの他は」答→カレーピラフ。皆さん不正解。
さらに体力を使ってのゲーム(スクーターのようなのに乗って、壁に激突しないように止まる・・というもの。
岸本先生が一番上手にされてましたが;)
 
最初に‥

☆ナルト達第七班が出会ったころを振り返って。
ナルトとサスケのキスシーン、カカシが黒板消しを浴びるところwなどの生アフレコ。
 
この頃の事を振り返って、岸本先生への質問として・・・
 
・もし今描き直すとしたらどこをどうする?
先生の答え→カカシのマスクは無しにすれば良かった。左目を隠しさらにマスクで顔を隠しているので表情を描くのが難しい。でもいまさら顔を出して期待されてガッカリされても困るし・・(え;)
 
でも、いずれ話の中でカカシの素顔は出してもいいと考えている。(コミックスの裏とか、ではなくて)。
ここで言うと約束したみたいになっちゃうんだけど、でもまだそこまでははっきりとは決めていはいません、ということでした。
(カカシの素顔、ストーリー中で暴露される可能性ありなのかな。ちょっと期待。)
 
次に、
☆ナルトとサスケが別々の道を進むことになった頃をふりかえって‥。
・サスケが離れて二人が別々の道を進むことになるのは最初から決めていたのか?
先生の答え→最初から決めていた。敵が仲間になる話はあるから、仲間が敵になっていく話をかきたかった。

・サクラがサスケに行かないで!というシーンについて、先生はどういう顔をして描いたのか?
先生の答え→
泣きそうな顔で。ティーンエイジャーの女の子の気持ちは難しくて、担当のオッサンと相談し悩んだ。
・カカシがサスケにお説教するシーンで、《大切な人は皆殺されてる‥》というカカシの言葉について。
先生の答え→
カカシの「大切な人はみな殺されている・・」については、これから描きます、とことでした。
(リンのその後の事が語られそうですね~・・・こりゃ。やっぱり何か大きなことがあったな・・)

☆最後、サスケが闇に落ちていくことになった今のこと・・・

完結の部分に当初から考えていたことと変更はなく、(そこに至る話には少し前に考えていたのと変えた部分もあるけど)完結(のしかたには)に変わりはない。サスケもこれから少しずつ動き出し、ナルトも動き出します。イタチのこともあるし‥とのこと。 (来週号のこともちょっと触れられていたけど、あえて言いません;)

☆最後に来年の展開は‥?

先生の答え→来年はカカシを描きます。そしてサスケの話も描いて、ナルトも描きます。
サクラは?という質問には、→忘れてた、サクラも‥描きます。
最後、あとはどんどん盛り上げていくだけ‥ということでした。

来年はカカシの過去(リンを守れなかったという話なんでしょうね・・)が明かされそうですね;
カカシの話があり、サスケとナルトが動き出して・・・最終の戦いにむけてもりあがっていくということでしょうか。。
 
ヒカリゴケの片山さんによるロックリー体操の実演があり、岸本先生も参加されてましたが・・辛そうでした;
先生お疲れさまでした;
で、最後は恒例の各キャラの決めゼリフ・・
雷切!」「桜花衝」「須佐能乎(・・・だったっけ・・)」「風遁螺旋手裏剣!」 「(最後にもう一度井上さんで)千年殺し!(えっ;)」・・・カカシの最強必殺技は千年殺しだったのか。

取り急ぎのご報告少々訂正いたしました
 
イメージ 2

(巨大なジャンプ次号。)
 
ちなみに、ステージは撮影厳禁なので、写真は残念ながら無しです。
 

思い出したらかき足しますね・・・ど忘れも多いのでw
 
 
☆個人的に・・NARUTO LOVEさん、「スーパーステージ」応募はがきの締め切りを思い出させてくださってありがとうございました;おかげさまで、滑り込みで(締切の夜中12時の10分前に)郵便局に駆けつけ、ありがたく入ることが出来ました。感謝です。
 
 
 
イメージ 3
☆ ←にほんブログ村 ナルト好きブログ!応援よろしくお願いします