ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

写輪眼について・・・永遠の万華鏡について、いくつか残る「疑問」を

写輪眼について・・・(永遠の万華鏡について、いくつか残る「疑問」をちょっと、ブツブツと)

写輪眼・・・それは六道仙人によって力が封じられた眼じゃないかと思っているのですが、その力が「解」される鍵になるのは「愛」じゃないかと考えてます、個人的には。
仲間を守りたいと思った時、愛情の大切さを想い知らされた時・・封印が解除され、うちはの眼は写輪眼になり、さらに万華鏡になるのではないかと(以前にも、何度か記事にしておりますが・・)
 
写輪眼に関しては、まだいくつかの疑問もあります。
 
たとえばカカシの万華鏡写輪眼は、なぜ視力低下しないのか?ということを過去に取り上げたことがありますが、
それはカカシという別人の体にオビトの眼を移植したことで、事実上の永遠の万華鏡になっているのではないかと、考えています。二人のチャクラが交わることによって、それまで闇に向かっていた(失明に向かっていた)万華鏡は光に転じ(マイナスとマイナスをかけてプラスになるようなイメージ)失明しないのではないかと。
そのためには、チャクラ錬成が必要なのではないかと・・・
あるいは、カカシには千手系統の血が流れており、それがオビトの眼を失明から救ってる可能性も考えてます。
 
トビの眼も、万華鏡を連発しながら失明していないのは、トビが柱間細胞(白ゼツ素材)を右半身に持っているせいだと思っています。もしカカシの体にも、千手の血が少し流れているのだと仮定したら・・・
 
でも永遠の万華鏡について、昔から気になってる事がありまして・・・
それはなぜ、イズナはマダラの眼を貰わなかったのか?という点です。 もしマダラと眼の交換をしてたら、2人とも永遠の万華鏡を得たのではないか。その可能性もあるのではないかと・・・
これ、43巻でトビがマダラとイズナの話をした時からずっと気になっていて書いているのですが、その度に「マダラの眼はほぼ失明してたんだから無理」というご意見を頂戴します。ただ・・・思うのは、イタチの眼もほぼ失明していた(最後のほうは大蛇丸の姿さえ見えていない感じだった)のに、そのイタチの眼も機能してるってことです。
だからマダラの眼だって使えるのに。
 
もしイズナがどこかで生きてたら(あのロン毛仮面がイズナの可能性も捨てがたい、あれはオビトとは別人の可能性も)、その眼を持っている可能性もあるんじゃないだろうか・・可能性という話ですが。
 
そして・・・トビが持っているハズのもう1つの輪廻眼、今どうなってるんでしょうね・・・
誰かが、オビトと輪廻眼の視野を共有してるってことは無いだろうか・・・そこも気になっていたりします。