ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ジャンプフェスタ2013 NARUTOステージ報告(追記しました)

NARUTOスーパーステージ見てまいりました。今年は立ち見席が広いし、開放的なステージなので観覧券なくても観れます!
 
イメージ 1


展示スペースの岸本先生の原画もみましたが、イタチのお前を愛している・・の原画、ありましたよ!あとは最近のカラー扉絵(時空間忍術の秘密、あとナルトと仮面トビの、九喇嘛が里で寝てる絵とか)。

以下ステージ報告ですが。

今年は恒例先生のネタバレトークは有りませんでした(笑 
箝口令?完全に「なし」でした。
忍界大戦クライマックスはまだもう少し先だということで これからは益々盛り上がっていくということ、作画も大変でお忙しいとのことで・・・絵もストーリーも頑張るというような意気込みを語られて、それでおしまい。

情報としては、次の映画は2014年、先生も関わってじっくり作られるそうです。

(以下追記です)。
 
今回のステージ出演者は、
岸本斉史先生、平健史先生、竹内順子さん、杉山紀彰さん、増川洋一さん、田村ゆかりさん。
 
最初に恒例の原画に合わせての生アフレコ、今年のジャンプから・・
九喇嘛とナルトが初共闘する「木ノ葉隠れの里の・・九喇嘛だ!」の場面。
サスケがイタチと遭遇し・・そしてイタチが去った後、「一族とは・・里とは・・忍とは・・」と語る場面。
大蛇丸と話して「全てを知り自分で考え答えをだし己の意志と眼で成すべきことを考えたい」という場面。
そしてナルトがトビに「それがオレの夢だバカヤロー!」という場面、
最後に「お前は誰だぁ!」とトビの仮面を割る場面(さすがに面が取れた後とか、トビの正体は伏されてました)。
 
毎回、原画ライブが一番の楽しみでして、本当にゾクゾクするほど感動します。しかも今年の感動の場面ばかりで。 
 
そしてロックリーのほうも生アフレコで、サスケ「初登場」。かなり衝撃的な、サスケの「お色気の術?」公開でした。
 
その後は、両先生と声優さん達のクイズ。
 
・岸本先生、平先生の「ばらしてもいい秘密」は何か声優さん達が当てるというクイズで・・・
岸本先生の秘密は、ゲームを壊したことがある(モンハンにはまりすぎて仕事に支障が出て、ガムテープで巻いて外に出したけど 取りに行っちゃって止められなかったので、ストイックに壊したそうで。だけど買い直したとか・・)  平先生の秘密はナルトよりジョジョが好きでジョジョばかり語ってるとか(これ、コミックスにも書いてあったような)。
 
・声優陣が考えた、採用してほしい「術」は?ということで増川さんの「平拳(※追記)」とか、竹内さんのヤマトの「写輪眼」とか・・・あと、術名をすみません忘れてしまった
 
・声優さん達が書いた先生の似顔絵公開、それと両先生がお互いの似顔絵をその場で描く→岸本先生はやつれた平先生をリアルに、平先生はデフォルメした可愛い岸本先生を。 そして毎年杉山さんの「絵」は酷評されてるのですが、だいぶ「進歩」したとか。
 
あと2014年に岸本先生が関わっての映画が公開される事、2013年春にナルティメットストーム3が出る事(人柱力達)のお知らせでした。
 
両先生、今年もおつかれさまでした。
 
※声優さん達が提案された「術(技)」で、確か「平拳」だと思うんですが「平先生を須佐能乎みたいに出して都合がいいように変えてくれる技」(←表現が違うかも)と増川さんがおっしゃった時、杉山さんが「須佐能乎みたいに出して内容的にはイザナギですね」とコメントされてたのが印象的でした。 さすが・・・。
 
※原画、やはりNARUTOの前は混雑してます。じっくり見てる人が多い・・特に61巻の表紙、洞窟の背景の「奥深さ」を感じる「色」・・・原画ならでは(素人の感じ方ではですが)   さすがに「仮面男の正体」がばれる展示はありませんでした。