ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

人気キャラクター投票&質問 (と、雑談)

人気キャラクター投票&質問 (と、雑談)

今日(12/24)はうちはマダラの誕生日ですね。
 
この前、「マダラの救世主願望」って記事で《マダラの誕生日ってのは救世主と同じじゃないか》と書いて、クリスマスは25日だから違うぞってご指摘いただいたんですが・・確かに。 厳密にはクリスマス「イブ」ですねぇ。 
だけどまぁ言い訳すると(笑)キリスト教では24日の夜からがクリスマスで「救世主が生まれた夜」という設定です。マダラさんが生まれたのが24日の夜なら、救世主と同じってことになります。
何かと信憑性が怪しくなったデータブックですが、誕生日に関してはたぶん変更も無いだろうし・・マダラは自分は「復活して救世主にならなければ」と思ってるんじゃないだろうか。少なくとも「悪い事」をしてるなんて思ってはいないハズ。
 
マダラが穢土転されてから(こちらの世界では)1年以上経ちますが、マダラに対する印象もかなり変わりました。 「愛だけの世界」って言葉がかなり鮮烈で(笑)ますます謎なマダラさんの魅力にハマることに。
白ゼツ達に「人間出来てない」と言われたり、孫に「まるで子供だ」と言われたり。今週614話では、輪廻天生してくれるよね?と言わんばかりにオビトを「・・・・」と見つめたり。
 
・・・面白い人です。
 
扱い難い人なのは確かでしょうが、根は純粋なんじゃないでしょうか。ま・・・今後、マダラとオビトの間で計画の違いに因る対立は起こると思いますが、オビトは本心でマダラを「仲間とは思ってない」ってことは無いだろうと思ってます。無駄に「年寄り思い」って設定はされてないと思いますから。
 
次のジャンプ発売は1月4日(金)ですが、その前に今年最後の雑考(63巻の雑考)を28日に予定してます。
が・・・その前に。
 
本編が重たいので《ホントに軽い話題》ってことで・・・
NARUTOキャラクターの投票を企画してみたいと思います。幾つか「項目」と、その他の質問も用意いたしましたので、宜しければそちらもコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
 
好きなキャラクター名だけでもいいし、他の質問のほうは 答えたいものだけで構いません。
お時間がある時に、気が向いたらコメント欄に書き込んでくださるとうれしいです。
 
 
1.NARUTOのお気に入りのキャラクター名(複数でも構いませんが、キリが無いので5人以下ってことで)。
 
 
 
(そのほかの質問)
 
2.もしアナタが誰かひとりと『ツーマンセル』を組むとしたら、誰を指名しますか?
 
3.一番美人(かわいいでもいいけど)キャラ、イケメンキャラは誰だと思いますか?(真面目に。笑)
 
4.今年のNARUTOで印象に残った場面、あるいは台詞は?
 
 
1位になったら何か特典があるわけでも全然無いので(笑)おひとり様1回投票ってことでお願いします(名前変えてってのも無しで)。
(とりあえず、1月いっぱい随時受付させて頂き、まとめたいと思います)。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
※ちなみに私自身の投票ですが(お前のはどうでもいいんだよ)
 
1.『別格の2人』ってのがいるのですが(あえて誰だか言いませぬ)それ以外で選びました;やはり5人はキツイ・・ あと、主人公もあえて外しました(笑)
 
・・・ダルイ、マダラ、キバ、カンクロウ、老紫です。
 
(ダルイは仲間を気にしながら戦うところ、キバは真っ直ぐな奴だから、マダラは男らしいところ、カンクロウは奇襲部隊戦で見せた見事な采配に感動、老紫はいつも捻くれたような立ち方をして頑固おやじっぽいところ)
 
2.ヤマトです。 鬼鮫も捨てがたいですが・・
 
理由は強いから・・というよりも、突っ込みどころ満載で、イタズラに全部ひっかかってくれそうだから(おぃ
一緒にいたら飽きそうにない!ニシシ・・ 鬼鮫もからかってみたい。
 
3.美人(&かわいい)・・・加瑠羅(我愛羅の母さま) 
  イケメン・・・サスケかな。
 
 (ミナトもなんですが・・・我愛羅、ゲンマ、ライドウ、ミズキもイケメンだと思うし、うちは一族は全員イケメン。 美しさでいえばイタチ、夜叉丸、白そして大蛇丸。 男らしいカッコよさで言えばマダラ、オビト、自来也
カカシはマスクを外してから判定ってことで。笑)
 
4.一番感動したのは、ナルトが九喇嘛の封印を開けて「お前は・・オレとコンビの 九喇嘛だ!」といって出撃した時です。あの時は嬉しくて号泣。
 
それ以外にフガクの最期の言葉やオビトの回想など胸が苦しくなるような場面&言葉は多かった。。
 
 
 
 
 
ナルト好きブログ! (2012.12/24)