ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

人気キャラクター投票&アンケート 結果発表

人気キャラクター投票&アンケート 結果発表

 
先日は、投票ご協力くださってありがとうございました!
さっそくですが、結果発表といきたいと思います。

1.NARUTOのお気に入りのキャラクター
 

第1位 はたけカカシ (55票)
 
イメージ 1

第2位 うちはイタチ  (49票)
 
イメージ 4
 
第3位 うちはオビト  (44票)
 
イメージ 8
 
第4位 うずまきナルト (31票)
 
イメージ 7

第5位 うちはマダラ (30票)
 
イメージ 9
 

第6位 うちはサスケ (28票)
第7位 波風ミナト  (24票)
第8位 自来也  日向ヒナタ (21票)
第9位 奈良シカマル (19票)
第10位 デイダラ (17票)
 
(次点 我愛羅・テンテン 各16票)
 
カカシがイタチを抑えて1位になりましたか~(票操作してないですよ!笑) 実は1位はぶっちぎりでイタチじゃないかと予想しておりました。 というか上位3名は去年活躍した人物でもありますよね。 だけど、カカシに関してはあれじゃあ「活躍した」とはあまり言えない!カカシとオビトに関しては感動話が《絶対ある筈》なので、まだまだこれから!です。

これ、ジャンプ誌上の人気投票だったらナルトが一位になるんだろうなぁと思うし、なんとなくナルト好きブログ!っぽいような順位のような気もするけど・・・《あえて主人公をはずして》とマイナーなキャラに投票される方も多かったので、票はかなり1~2票ずつ分散したみたいです。 異色なところ?では、ガトー、我愛羅のクマちゃんにも1票。 “暁”は全員3票以上が入りましたが、長門(7票)とペイン(3票)は分けてカウントしました。

意外と人気あるんだな!と思ったのはダルイ(8票)、ゲンマ(5票)。ちなみに尾獣では九喇嘛が6票。 ダルイは私もすっごく好きな忍で、雷遁・黒斑差は1、2番を争うぐらい好きな術です。それと仲間を気にしながら戦うところがね。。 ゲンマは飄々として あっけらかんとした性格が私も好きです。尾獣は他に八つっあん1票、十尾が1票、尾獣達ということで1票。 
 
 
 
2.もしアナタが誰かひとりと『ツーマンセル』を組むとしたら、誰を指名しますか?
 
 
第1位 カカシ(26票)
第2位 シカマル (18票)
第3位 ミナト (13票)
第4位 ヤマト (12票)
第5位 イタチ (9票)
第6位 トビ (4票)
第7位 自来也、 リー、 マダラ、 オビト (各3票)
第8位 ヒルゼン、アスマ、ガイ、デイダラ、弥彦、サクラ、ヒナタ、ネジ、チヨ(各2票)
 
ここでもカカシが1位でしたが、理由としては頼れる、安心感。確かにカカシは何でもよく知ってるし、冷静に判断するし、怒りそうにないし理想の上司ってところです。  1、2位はカカシとシカマル・・・頭脳派分析派が入りましたね。 あとはなるほどという感じがしますが、ヤマトを指名した方々は、どうやら野宿しないですむという理由だったり、《ヤマトは便利》と思った方が多そうで(笑) 私もヤマトに入れましたが、いじれるキャラだからという酷い?理由です。 それとチヨってのは納得です。いい師匠になってくれそう・・だけど、昔のチヨはあんないい人じゃなかったみたいですよね。
ちなみにトビとオビトは分けてますが、6位に入った「トビ」は、「せんぱぁ~い」のトビってことですよね(笑) そして・・・ナルトとサスケと組みたいという方は、少なかった・・・。やっぱりこの2人の世話は、何かと大変だと思うぜよ・・。
 
 
3.一番美人(かわいいでもいいけど)キャラ、イケメンキャラは誰だと思いますか?
 
《美人さん&かわいい》
 
美人さん第1位 小南 (35票) 
 
イメージ 10

かわいい第1位 ヒナタ (27票)
 
イメージ 11
 
(第2位以下は、美人&かわいい あわせての票です)
 
第2位 クシナ、リン、綱手 (各15票)
第3位 白 (男だってのに美人票ばっかり!)
第4位  ミコト (10票)
第5位 いの、テンテン (各7票)
第6位 シズネ、サムイ、五代目水影照美メイ(6票)
第7位 卯月夕顔 (5票)
第8位 春野サクラ (4票)
第9位 マブイ (3票)
第10位 テマリ、夕日紅、加瑠羅 (各2票)
 
 
《イケメンさん》
 
第1位 うちはイタチ (36票)
 
イメージ 5
第2位 波風ミナト (34票)
 
イメージ 2
 
第3位 うちはサスケ (19票)
 
イメージ 3
 
 
第4位 はたけカカシ (17票)
第5位 弥彦、うちはオビト (各15票)
第6位 うずまきナルト、不知火ゲンマ(各5票)
第7位 うちはマダラ、自来也 (各4票)
第8位 奈良シカマル (3票)
第9位 日向ネジ長門、夜叉丸、ウタカタ (各2票)
 
 
美人さんは圧倒的に小南票! そしてかわいい票はヒナタに集中してました。 
 
で・・・なぜか白は美人のほうで投票されているという(笑) いのは最近の活躍で人気が上がったと思うし、テンテンはロックリー忍伝のおかげで人気が上がったかな?

あれっと思ったのは、雲隠れからサムイとマブイ2人も入ってる事。サムイさんはナイスバディ~でクールな金髪さんだし、マブイさんもつぶらな眼とぽちゃっとした唇が魅力的。最初のうち、マブイはエーの愛人かと勘繰ったんですが(コラ)、普通に凄い能力者でしたね。。
 
イケメン部門、こちらはやはりというか予想通り1位はイタチさんでした。 
 
で、イタチに関しては「美人」というご意見も。イタチのまつ毛はきれいだし、麗しいっていうのかな。それに生き様の美しさってのもあるとおっしゃってる方が何人も。 
 
で、5位に入った弥彦ですが、人気投票の方でも9票入ってる。 私にとっても、弥彦はNARUTOの中で「一番完璧なキャラ」なんです。 だいぶ前に、NARUTOの中の3大おひさまキャラとしてナルト、子供オビト、弥彦をあげて雑考した事があったんですが、中でも性格のよさ、勇敢なところ、判断力、ルックス、カリスマ性・・全てを持ってるのがこの人。 あと個人的にはネジ・・・彼も美しいと思います。。 
私自身はサスケに投票したんですが、彼は今はまだ少年顔だけど(特に最近は、表情があどけないことがある・・)、でも10年経ったら・・更にかっこよくなるだろうなぁと(笑) 
だけど今の時点で『男』として一番魅力を感じるのは、オスのニオイがするマダラさんかもしれない・・。やっぱり、うちは一族はイケメン揃いですね;
 
 
 
4.今年のNARUTOで印象に残った場面、あるいは台詞は?
 
これはもう皆様いろいろだったし、順位をつけるようなモンではないので、じっくり読ませて頂きました。だけど、中でも台詞はイタチの「お前をずっと愛している」が多かったですね~。感動と衝撃というか、イタチのサスケへの愛にやられましてございます(笑) 文句なしにNARUTO全体を通しても名文句ですね、これは。

そして場面としては九喇嘛とナルトの共闘、トビの仮面割れ、カカシがリンを貫いた時が多かったような。個人的には、ナルトが九喇嘛の封印の扉をバーンと開いて「お前は木ノ葉隠れのオレとコンビの九喇嘛だ!」と言ってあげた瞬間は最高に嬉しくって。長い間閉じ込められてた九喇嘛の気持ちを思ったら泣けて仕方なかった。
 
そしてトビの面割れ=トビの正体判明、この時は感動よりも脱力(汗)  ついにオビトは仮面とられちゃったか・・・みたいな、なんだか切なかったもんですから。でも、トビ面割れの日はこのブログ始まって以来の驚異的な数の方が来てくださって驚いたんですが(1日2万人以上の方が来てくださった)、それだけ大イベントだったってことですね。。私としては、面割れ直前の緊張感を皆さんと共有できたことが嬉しかったです。 次に「この瞬間を皆さんと共有したい」って思える時って、ナルトVSサスケと最終回かなぁ。それまで続けられるといいな(目標)。
 
 
締めとして、「ツーマンセルを組みたい相手」として1位になった、カカシのイラストをちょっとご紹介します。
 
 
イメージ 6
 
これは以前、水無月さんが描いてプレゼントしてくださった「お疲れさま」のカカシ先生。 今回掲載許可を頂戴したので、公開させて頂きます! 水無月さん、素敵なイラストありがとう!
 
 
そして・・・
 
最後に、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!
おひとりずつお返事できなくってごめんなさい。だけどすべての皆さんに心から感謝いたします。
 
 
(投票、書いてくださった皆様)
 
 サキさん syo*n*ak*さん ニク王子さん 鍵コメントさん スハネ24さん Earl Greyさん t7d*256*83*7*さん ジュグラリスさん ナイさん 秀華さん ホタルさん ゆるるさん きみ助さん 凜子さん DBうさぎさん 斑姫さん チョコバナナさん ブロッコリーさん 光さん あめりさん クロウさん あんどーなつさん みかんさん jik**uhaido*9さん ナルナンデスさん bacterealさん Uaさん  庵さん よしさん Pekoさん 優菜さん とちおとめさん hystericbitesさん 千匹金魚さん Uさん オレンジさん 梨さん HAMAさん 黄緑さん りんりんさん ばみおさん 黒夜叉Sさん  コロ助さん ぴよこさん 木ノ葉の青いイナズマさん 9be0さん  SAITさん スペシャルウィークさん mikaさん thee_waxmoonさん Jessicaさん はたけ名無しさん あーりんさん 春さん ケルビムさん 星羅さん mayさん 12/26(水) 午後内緒コメントさん たけ潤さん ルンバ さん マッソーボディ さん 美野里さん うちはオビトさん 枷杭さん 大神さん ピヨ子さん  aikoさん 三こうさん asさん シジミネさん トキワさん まるぽんさん 田辺さん tokoさん an0917さん gqlq9nlppさん りんごさん シラヌイさん あおさん nag*4*00*さん やぐらさん ゴローさん たけちゃんZさん シバさん right09さん  読み専さん まぁるさん 冷凍みかんさん みっほーさん はるさん  ヒアさん ヒモパンさん なこさん 忍道一直線!さん  for itさん  ルイージさん 風神さん jik*ru*a*do08さん  しちゃんさん  ニーさん 鬼鮫大好きっ子さん  mineさん せなさん  SEALさん にんにくまん☆さん りょーさん  ao_**rasak*3さん sakkoさん  茶木さん なちゅさん aomaさん  OHANA☆RIKIOさん vjsdcikjさん ふじくじらさん okamensanさん  かぼすとすだちさん マロリンさん ネムリさん  yamaさん  青パンダさん rikito さん ゆうしょう魚さん acchanさん うるうさん  tomoeさん RIKIさん スカーレットさん  NARUTO LOVEさん 青のふりかけさん いろとさん
(お名前を書き忘れてる人がいたら教えて・・すみませんコメントは全部読んでます)
 
ありがとうございました!!
 
 
また、息抜き的にアンケートを取らせていただくかもしれません(くだらない内容の)。
その時はまたよろしくお願いいたします。
 
ナルト好きブログ!
ぱぴ