ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

自由に語り場 (2013春)

自由に語り場 

ナルト好きブログ!に遊びに来てくださってありがとうございます。
 
桜開花の知らせが各地から伝えられ、少~しずつ春の訪れを感じる今日この頃。 もっとも、まだ雪で大変な思いをされている方々もあると思います・・あともう少し、でしょうか。
 
久々にですが・・・・自由に語り場を開かせていただきます!
ここでは特にお題を決めず、NARUTOに関する雑談をということで・・気軽に、気が向いた時に書いていただけたら嬉しいです。 古い記事に関するご意見も、ここに書いていただけたら有難い(コメント欄を閉じているのも多いので)。
 
ところで・・近いうちに名言集に関連して「認められるということ」について雑考を書くと言ってたんですが、もう少し時間がかかりそうです(すみません)。 NARUTOの中で「認める、認められる」というテーマはかなり深く貫かれているんで、考えだしたらキリが無いと言うほど・・・これが意外と難しい。もう少しじっくりと頭の中整理しようと思ってます。
なので今回はホント「雑談」なんですが、気になってる(写輪眼に関する)話を幾つか。もしご意見があれば頂けると有難いです。以前にも、ちょこっと雑談的に書いた話題なんですが、ずーっと気になってる点・・
 
まずは、マダラとイズナは「眼を交換」しなかったのか?という点。 
これについては、もうず~っと(42巻の頃から)気になっててブツブツ言ってるんですが・・・ でもその都度、『マダラの眼はもう失明しかかってたんだから使えないだろう』というご意見を頂戴してたんです。 でもイタチのほぼ失明してた眼もサスケが移植したら十分使えてる訳で・・やっぱり、気になっちゃうんです。実は交換してたんじゃないかとか・・・
 
あと、トビが大量に保管していた写輪眼。 あの謎(目的)は未だ明かされてないですよね。
あれはマダラが収集したのか、オビトが集めたのか、それとも他の「誰か」・・・? 
うちは一族たちの眼を残しておく必要はなぜあるのか・・・将来的に復活させる為なのか、それとも他の使用目的があるのか。
 
そして、オビトの回想に出てきたマダラ爺ちゃんの「右眼」が入っていなかった事・・・
あの時点でのマダラ爺ちゃんは「他の誰か」の写輪眼を左眼に移植して使ってたわけですが、「対となる右眼」はどこに在るのか? なぜ入れてなかったのか?これも気になってます、きっと理由があるはずで・・・ 
個人的にはほぼ同じ頃に「怪しい右眼」を持っていたダンゾウも気になりますが(当時はまだシスイの眼ではなかったハズ)、でもダンゾウとマダラが繋がってたかどうかも、疑わしいし。
 
ついでに気になってるもう1つ・・・・
569話(60巻)でのトビの言葉、「捕えたぞ九尾 このまま四尾ごとオレの中へ引きずり込んでやる」・・・当時、「オレの中」というのは「トビの時空間の中」のことか?と考えてたんですが、その後トビは四尾を「外道魔像の中」へ引きずり込んでいる」んですよね。 この場合の「オレ」って外道魔像(十尾の抜け殻)なのか・・・?
度々トビ(オビト)は、心の中の言葉でも「まるで十尾自身なのか?」と思えるような言葉をつぶやくことがあります。 今のオビトは どうみてもオビト自身ですが、今までのトビを見てると、「十尾か」と思えることがあるのも事実です。 あの「せんぱ~い!」のトビはグルグルそのものだし・・・オビトの演技にしては、ちょっと不自然と思ったりで・・。 
グルグルとオビトはある時点で「離れた」のか、それとも未だに「同居」なのか・・・この点も、すごく気になってたりします。
 
「ロン毛仮面」の謎もあるし、クライマックスは近いとはいえ・・・まだまだ、驚くような事実が出てきそうですね。。
 
 
 
 

・初めてコメントされる方も、久しぶりの方も、気軽にどうぞお願いします。
 

(コメント記入のしかた)

・「削除用パスワード」というのは適当に作って入れて下さればOKです。
・「ブログ名」欄は記入不要です。
・内緒コメントは、ヤフーアカウントをお持ちの方だけ可能です。
・ネット上で次号のネタバレが出回り始める水曜以降は、次週の予想的な事はどうかなるべくご遠慮ください。よろしく・・

しばらく開けておりますので、気が向いた時にコメント書いていただければ有難いです。 
お返事遅くなったらすみません(日曜月曜は、特にお返事遅れ気味ですが、ご容赦を・・)
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
イメージ 1
 
(ちなみに・・・この時のマダラ、右眼が『ない』)・・・
 
 
 
 
 
ナルト好きブログ! ぱぴ        (2013/03/22)