ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

「同期」関連の過去記事案内(ようするに雑談です)

「同期」関連の過去記事案内(ようするに雑談です)

来週は(NARUTOが)表紙&カラーって事で、今から楽しみ。ジャンプでは、後輩漫画家さんたちの「追撃」もあることだし、岸本先生も大変だなぁ…なんて余計な心配もしておりますが、ラストに向けてさらにパワーアップしていただきたいものです(倒れない程度に)。
 
さて、今週651話の「同期の皆でお揃いの九喇嘛の衣を着ての螺旋丸」。これこそまるで「夢」みたいな出来事と言いましょうか… 皆で力を合わせて成し遂げた達成感ってのは、ベタではありますが、一生忘れられない体験になるはず(力をくれた九喇嘛、ありがとう!)。時の流れは早いモノで、一瞬一瞬はあっというまに「過去」になっていくけれど、紡がれた大切な“つながり”ってのはずっと心に残っていく…それは齢を重ねれば重ねるほど(笑)実感します。だから、ナルト達同期が「一緒になって」達成する姿を見ると、思わず応援したくなってしまう(若いっていいな!と・・笑)
 
今週のオビトの心理の中に登場した「オビトとカカシの同期(同世代)達」がつながりを実感する話は「まだ」ですが、きっとこれからあるんだろうな…と思ってます。今までは里の為、仕事一筋で立ち止まるヒマもなかった彼らだけど、彼らにも、ぜひとも同期の“掛替えのないつながり”を改めて実感してほしい… 
そしたらガイだって「オレ達の青春もまだ終わっちゃいない!」と思えるんじゃないだろうか?
 
じつは、前に「同期」の話になった時(サスケがこの戦場に参戦してきた時)、過去記事の「書庫」を整理し直しまして、「木ノ葉の忍」の記事を「ナルトの同期達の雑考」と「カカシ同期達の雑考」に分けたんです。今週は「同期達」の話がクローズアップされてることもあり、よろしかったら(興味のある人物があれば…もしお時間があれば)覗いて頂ければありがたいです。もっとも数年前の記事もあったりで、内容的にも「かなり古い」ものもありますが、そのあたりはどうかご容赦いただいて、ざぁ~っと軽く読み流していただければ。
 
ちなみに、私としては「渋い脇役」が好きなもので、エビスやアオバといった人物が気に入ってます。
 
(ということで、その中からいくつかを適当にご紹介)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と「ガイ班」を書いてない事に気付いた…
NARUTO連載終了までに、なるべく(ひとりでも)多くの登場人物の雑考をしてみたい(それが自分の「夢」かな)。