ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

本年もよろしくお願いいたします(2014年、ナルト好きブログ!より)

本年もよろしくお願いいたします(2014年、ナルト好きブログ!より)

 
今年も、よろしくおねがいします。
 
みなさまにとって、より良い幸せな1年になりますように・・・
 
イメージ 1
 
2014年1月元旦
 
 
うえの下手な絵は、いったい何じゃ?と思われるだろうけれど、いちおう「穆王(こくおう)」五尾のチビ時代のつもりです(笑…ってごまかす)
 
穆王は「イルカと馬を合体させたもの岸本先生談、NARUTOイラスト集より)、そして穆王とは「穆王八駿といわれる名馬を持っていた周王朝の穆王(ぼくおう)」から取られた名前と推測しておりますが、今年の干支は「馬」なもんで、穆王を描かせてもらいました(昨年は巳年だったから「オロちゃん」だった)。
それに、今年はいよいよ「尾獣イヤー」になるんじゃないかとも思うし・・・
 
尾獣もそれぞれ性格が違って面白いですが、穆王は品が良くて知的でプライドが高そうな感じ(イメージ)。 顔立ち(目のあたり)は「十尾」の面影もあるような気がするし…ちょっとだけデイダラ風の目でもある(ってゴメンなさい。 というか、デイダラは十尾(でいだらぼっち)にも少し似てるとも思ってるんだけど(さらにすみません)。
 
・・・と前置きが長くなるのが私の悪い癖ですが、
 
お伝えしたいのは皆様への感謝…ひたすら感謝です。個人的な事情でお祝い的な言葉は書けないのですが(ネット上とはいえ気分的に)、妄想暴走しがちな私の記事を呆れず読んで下さったり、違う視点の意見をくださったり、面白い情報を提供してくださったり、励ましてくださったり。本当にありがとうございます。
 
NARUTOは一人で読んでても面白いけど、せっかくだから「今週はこれが面白かったよね?」とか「あれってどうなってるんだろ?」と一緒に考えたり読むことが出来たらもっと面白い。当ブログをそういう場として活用していただければ嬉しいです。ただし「かなり偏った意見を書いているらしい」ので、どうぞその点は何卒ご容赦いただき、最後までよろしくお付き合い下さい(今年も自分が感じたまま、思ったまま素直に書いていきます)。
 
そしてなにより、
 
NARUTOを描いてくださってる、岸本斉史先生に感謝!
 
今年もNARUTOを、そして岸本先生を応援していきましょう!
先生、全力で応援してますぞっ!
 
(たまに余計な考察してしまって、迷惑かけてるんじゃないかと思うこともあるんだけれど…ボソっ)
 
 
ってなわけで、とりあえず…
 
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
・「今週のジャンプ感想」は1月4日土曜日(ジャンプ発売日)にアップします(午前中、昼前ぐらいを目安に)。
 
 
・「2013年の印象に残った言葉など」(1つ前の記事)に、もしよろしければコメントよろしくお願いします(お返事は一言になるかもだけど)。