ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

雑談です(ナルティメットストームREVOLUTIONかいました)

今日は完全なる雑談です。
 
691話、マダラ&柱間、カカシ&オビトについての部分を後回しにしたままですが…彼らの話については691話が1つの区切りでもあるので、少しじっくり書きたいと思ってまして… なので次の692話(土曜日発売)雑考の「あと」になるかもしれません。順番違うけど、ごめんなさい。
 
…と言い訳しつつ、念願の本日(11日)発売のナルティメットストームジェネレーション“REVOLUTION”」をゲットしまして…さっそくやり始めちゃってます。
 
今夜はまずはアニメ疾風伝のメカナルトの話を観て…それからナルティメットをはじめて…と久々にナルト三昧です。にしても、ゲームの発売日にアニメで「(ゲームに登場する)メカナルト」のスペシャル放送とは…うまくタイミングを合わせたもんですなぁ…(お見事)。
 
アニメのほうは、まだ放送されてない地域もあるのであまり語れませんが…でもかなり笑えました、大蛇丸リバーシブルの術とか(あ、言っちゃった…)。 最近、大蛇丸はフルパワー忍伝の影響もあってかネタキャラに見えたり、あるいはやたらと「神々しく」見えてしまうのですが…  それにヤマトも相変わらず、かなりいじられてましたねぇ… でもああいうヤマト、私はすごく好きです。かなり好きです。
 
で、ゲームのほうですが… お目当ては予約特典についてくるスペシャルアニメ「サニーサイドバトル」だったのですが…このアニメはもうご覧になった方もあると思いますけど、うん…これも笑えますねぇ、実に「微笑ましい」!  でも実際にイタチって、ああいうところ(ク○マジメで、かつどこか可愛らしい部分)がありそうだから…笑えるし、納得しちゃうし。
 
それにゲームの中の「忍活劇」(アニメ)も良かったですよ、暁のスカウト劇とか…イタチとシスイの話とか。 肝心のゲームのほうは、アクションバトル系はかなり苦手なんで、ボコボコにやられて大変苦戦しております(笑) 今はなぜか四代目風影(我愛羅父さま)を使って動き回ってますけど、いろんなキャラに出会えるのが楽しい…! それにしても参戦キャラが100名とは…NARUTO15年の「忍の歴史」を感じてしまう(ゲームで「全員」に出会えるのはまだ先になりそう)… 
 
出来ればゲームに登場するキャラ全員分ぐらいの雑考をしてみたい…ってのが私の夢だったんですが、間違いなく、その夢が実現する前にNARUTOも終わっちゃいそうです。 でも、この秋~冬はゲームが出て劇場版があって、来年はNARUTO展もあるみたいだし…とNARUTOファンにとって楽しみは多そうですね。それに、そのうち「データブック最終版」も出るんじゃないかと期待してるのですが(これはあくまで「期待」。早く出ないかなぁ…次のデータブック)…
 
連載はじまって15年、私は途中から読み始めて12年ぐらいかな、このブログも6年半… クライマックスが近づくにつれ、《なんだか嬉しいんだか寂しいんだかわからないってばよ!》という気持ちになってきてます。 でも…やっぱり最後は楽しみ。岸本先生のことだから、ラストを見事に決めてくださるだろう…と信じてます。
 
 
 
※ゲームのシスイの瞬身とか「別天神」がなかなかカッコいい…それに大好きなキャラ、ダルイが使えるのも嬉しい。
 
※次のジャンプは土曜日(13日)発売です。
(雑考アップは、土曜日夜になるかもしれません)。
 
 
いつも、雑考やら雑談につきあってくださって、ありがとう‥
 
 
 
(ナルト好きブログ! 2014/09/11)