ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

今年のNARUTO 印象に残った場面・セリフランキング 2014 (について)

今年のNARUTO 印象に残った場面・セリフランキング 2014(について)

 
さて、今年も残すところ あと僅か…

 ジャンプフェスタの時期が近づくと、「年末」を実感しちゃうんですよねぇ…。
毎年ジャンフェスNARUTOのステージを観に行ってるのですが、いつもステージの冒頭で「先生の原画に合わせての音楽&声優さんの生セリフ」という演出がありまして、これがねぇ…物凄く素晴らしい。先生の原作の画に「生命」が吹き込まれるみたいな感じで、ゾクゾクするほど感動しちゃうのです。
 今年も行きたいと思っているので、ジャンフェスに行かれる方…どこかですれ違ったら声かけてやってください(…って分かるかぃ!)。
 
そんな事はさておき…
 ナルト好きブログ!では、年末に《今年印象的だったセリフ、感動した場面》ランキング(的な)事をするのが恒例になっておりますが、ついに…それも「最後」となってしまいました。 …ま、「ランキング」と言っても「順位」をつけるようなものではなく、いくつか気になったところを「お遊び」で選んでいるだけなのですが… 
 ただし今年は困った事に…なにせ「完結年」なので、どうしても「ラストの6話(ナルトとサスケの闘いとエンディング)」は全て「特別」になってしまう。
なので、思い切ってその部分を外して それ以前の《2014年1月(660話)から10月(693話)》の範囲から選んでみる事にしました。  
 
 《凄く気になったセリフ(あるいは場面)》を5つ、そして《感動したセリフ(あるいは場面)》から5つほど…
 
 例によって“超個人的な趣味を色濃く反映した”選択になっておりますが、その中でも今回は「感動した場面」として個人的に《ぶっちぎりの1位》というのがありまして… それが何なのかは…毎週「感想」を読んでくださってた方なら、だいたい想像つくかもしれません…。
 
 まずは本日(12/15)、あるいは間に合わなければ明日(16日)…これから2014年NARUTOから凄く気になったセリフ、場面5つ』と、なんでそれが気になってるのか…についてゴチョゴチョ書いてアップするつもりです。が…
 
 ここからが本題でして、
 
皆様にとっての今年のNARUTOで《感動したセリフ》《気になっているセリフ(あるいは場面)》も、ぜひ教えてください!
 
…ということで、ここにコメント欄を設けさせていただきます。
 
今年(1月~11月)エンディングを含めてで構いませんし、あるいは…NARUTO全体を通しての「ぶっちぎり1位」でも構いません。
 
 
 気が向いた時に、気軽に…よろしくお願いします。
 
 
(いつもリコメが遅くってごめんなさい)。
 
 
☆ちなみに…ラスト6話の中では(あえて言うならば)サクラの「ホントよ……まったく」 「しゃーんなろーよ……」「バカ…」が一番泣けたんです。 彼女のあの言葉で、やっと緊張が解けて「終わった」感じがして…一気に涙がボフッと。扉絵を見た時もゾクゾクしましたがね…
なおエンディングに関しては今年最後の雑考でちょこっと触れたいと思っています…
 
 
 
(2014/12/15 ナルト好きブログ!)