ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ジャンプフェスタ2015 NARUTOステージ報告

ジャンプフェスタ2015 NARUTOステージ報告

今年も千葉県幕張メッセで開催中のジャンフェスに行って参りました! (明日21日まで開催)
今年はNARUTOも完結年、そして劇場版公開中ということもあって、NARUTO関連のものも、あちらこちらに。

イメージ 2

イメージ 1


上は劇場版の原画などのブース(ナルト達と一緒に木ノ葉を背景に写真を撮れるところもあるよ! )   それと下は原画ブースの正面の、ナルト阿行像(とのこと)。
岸本先生の原画で展示されてあったのは (これから見に行く!という方、知りたくない方はスルーしてね)、



700話のカラー原画全部、ガイVSマダラの一部六道仙人とナルトのカラー絵、六道の力をもらったナルトとサスケ…など。
それと、岸本先生からファンへと直筆メッセージが。
…最初から読んでいた人も途中まで読んだ人も、途中から読んだ人も、時間を一緒に過ごせたことへの感謝と、これからも心の中にナルトがいてくれたら嬉しいというような内容(このままの文章じゃあない)。


そして、NARUTOスーパーステージですが…


ゲストは岸本先生、声優の竹内さん、杉山さん、井上さん、中村さん、それと水樹奈々さん、福山潤さん。

最初は、699話の原作一話分を、声優さんの声を入れて。
改めて…いやぁ感動しました。サスケがどんな想いで「オレの負け」と言ったんだろうな…とか、ナルトやサクラ、カカシの想いとか色々考えてしまいました。でも、こうやって原作の絵を見るのも最後か…と思うとね。

そして、声優さん達から先生に、質問が。

一番描くのが難しかったキャラクターは(描写的にも絵的にも)…サスケだったそうです。サスケは好きなんだけど、すねちゃってるしとにかく描きにくかった…とのこと。表情にしても、担当さんからダメ出しされることが多かったとか。
最終話の印象について、竹内さん達は「サスケがいっぱいしゃべった!」と…(笑)

そして「物語の分岐点」については、先生によれば「終末の谷」で、あそこでサスケがすねちゃって、ナルトは最後まで「友達」であったと…ようするに、NARUTOはすねちゃったサスケを連れ戻す物語だと。
もしあの時、サスケが拗ねなかったらどうしたんですか?の質問には、そうしたら他の誰かをスネさせただろうと(笑)
とにかく、先生は「サスケ」の扱いに一番苦労されたみたいですねぇ。

それと、連載前と何が変わったか?という質問には、いやらしい話ではお金が…とおっしゃってから、髪の毛が少なくなったと(冗談を)。うん、お金…ですよね(笑)


それから、公開中の劇場版についても。
「トネリ」の設定については、イケメンで一人で背負ってる感じ…だったそうです。
打ち合わせをしながら、その場で決めたキャラクターだとか。背負ってる感じの背景についてはシャクがあるから映画では描ききれず、その辺りの詳細は小説版で…とのことでしたよ。
サスケの表情を描く難しさもおっしゃってましたが、白眼の人達も目が白いし表情が難しく、描き分けも大変だったそうです。

「マフラー」については、忍者のバトル漫画のNARUTOで恋愛を描くということもあり、そこはベタでも分かりやすくした方がいいだろう…ということでした。先生ご自身がマフラーをもらった時嬉しかった体験も活かされてるようですが。

それから、各キャラクターの設定画について…
サクラはあんな感じだからイメージ良く、綺麗なお姉さん風に(だったかな?)
サスケは今まで髪の毛が立ってたから変えたんだけど、映画ではバンダナしちゃってるから分からなくなっちゃった…とか、ナルトの短髪は前から考えてたけど、これがいいタイミングだったから…のような事をおっしゃっていました。
カカシについては、写輪眼ではなくなったけど、ナルトとサスケの師として人間的に火影になるカリスマ性があるから(写輪眼はなくていい)とおっしゃってました。
ハゴロモがカカシを褒めていた言葉通りでしたね…。

それとナルト達の娘ヒマワリの名前ですが、これは日向からヒマワリ…とそのまんま適当ということでした。

来年夏の映画は、ボルトとサスケが活躍するらしいです。ナルトは後でいいところを持っていく…みたいな。

春からのNARUTO展は、名台詞シーンや原画など楽しめそうです。詳しくは、NARUTO公式サイトで発表されていくようなので、チェックしてみてください。入場者や前売り券を買った人には先生の描き下ろし漫画(風の書、雷の書だったかな)がもらえるみたいです。

最後に、時々NARUTOの情報も出るのでジャンプは買ってくださいと…
そういえば今週買ってなかった私です…

今回のステージは、混んでましたよ!去年までは後ろの方は自由に出入り出来る感じだったけど…やっぱり最後だからかな。

あ、それと春の短期連載、いい話にするので楽しみにしてくださいとのこと。楽しみにしてます、先生!

とりあえず、覚えてることだけ書いてみました(物忘れ激しいお年頃なので、思い出したら追加します)。それと、言葉とかはちゃんと記憶してるわけではないので、そのままではありませんので…その辺りはおおめにみてやってください。
間違ってるぞという部分あったら、気づいた方は教えてくださいね!





それでは…!



(ナルト好きブログ!)