ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ナルトとサスケの、ラストバトルまであと少し・・・! (アニメ、疾風伝)

イメージ 1



新宿駅の地下に、NARUTO疾風伝の《ナルト、サスケ ラストバトル》の巨大ポスターが・・・

おおおおおおお~~!!!っと思わずテンション上がってしまった。


原作は とっくに完結してるけど、アニメはまだ続いていたから、だからかなぁ・・・「終わった」けれどまだ「完全に終わっちゃいない」という安心感が今まであったんです。

でも、それも もうすぐ終わりかぁ・・・・・



このポスターの絵、終末の谷に再び立つ2人。 「成長した姿」で立つ彼らを想像すると、今までのいろんな想いがドわーっと一気に溢れ出てきてね・・・ 前の終末の谷から、ナルトとサスケの2人にとっては四年・・我々読者にとっては十年くらいかな? その間、ホントいろんな事があったよなぁ・・。

2人の想いと自分の想いを重ね合わせて、一緒に泣いたり笑ったり、喜んだり悲しんだり、感動させてもらったりモヤモヤしたり、時には親目線で“何やってんだぁゴラァ!” と叱りたくなったり・・・ホント、本当にいろんな事があった。 ナルトとサスケも、石像の上で向かい合って・・今までのいろんな出来事を思い起こしていたんだろうな。


彼ら2人のラストバトル。 それは、ナルトとサスケが今まで数年間のことを思い返して自分自身を見つめ、相手に近づいていく時間でもあっただろうけど・・・読者視聴者がそれぞれの「NARUTOへの想い」を心の中で思い巡らせ、振り返り噛みしめる時間でもあるんじゃないかと思う。 そして、それが出来るように・・原作でのラストバトルは「読者の読み方次第」というか、読者それぞれの想像で膨らませる事ができるような、自由な「ゆとり幅のある部分」があるんですよね・・(そのあたりについては、アニメを観てからの感想で)。

その部分、アニメではどう描かれるんだろうなぁ・・・きっと、そこにはアニメスタッフの方々ならではの《NARUTOへの想い、愛》が詰め込まれるに違いない。

それを少しでも感じることができたならなぁ・・・って・・・・・




ナルトとサスケのラストバトルまで、あと・・・3日。
















(ナルト好きブログ! 2016/09/26)