ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

アニメのNARUTO(ナルト疾風伝)も、今日3月23日で遂についに最終回!!

アニメのNARUTOナルト疾風伝)も、今日3月23日で遂についに最終回!!


あぁ~アニメでも、ついにNARUTO-ナルト-は「完結」かぁ!! まだアニメは続いてるんだという「安心感」があったんだけど、ついに・・ね。

原作では描かれなかった「ナルトとヒナタの結婚(に至るまで)」で、アニメ版NARUTOはゴールでしたねぇ。 そして、これまた原作ではあまり描かれなかった「イルカ先生とナルト」も、アニメではしっかり補うように描かれてて、ちょっと安心したよ、よかったね・・・イルカ先生。 
(ナルトが、イルカに「父親代わり」を頼む場面の背景、16巻で自来也とカカシが話していた場所を思い出しちゃった) 

最終回、エンディングの画の一枚一枚が、一人一人が、とっても懐かしかった。本当に、いいキャラばっかりだった。 それぞれのエピソードが良かったよね・・・

十年以上の長い間、ずーっと木曜日は楽しみでした。 原作で読んだあの部分が、アニメになって動く絵になって、声になって・・どう生きてくるんだろう?と思うと、本当に楽しみだった。 そして、NARUTOを読む時は、いつも自然と声優さんたちの声を重ねて読んでいた・・

一番印象に残っているのは、まだナルトが駆け出し忍者だった頃の「波の国エピソード」のラストシーン・・・ 再不斬と白の最期に、雪がはらはらと舞い落ちる場面・・控えめな色が描き出す繊細な世界に、流れる音楽もせつなくてね。 少年編、疾風伝とも音楽がすっごく良かった。

卒業の季節、主人公はナルトからボルトへ・・・ ボルトも楽しみだし、ギャグキャラ化しつつある大蛇丸がどうなっていくのかも楽しみ。 でも、これでホントに「NARUTO-ナルト-」は終わっちゃうんだなぁ・・・

いっぱいいろんな想いがあるけど・・とりあえず、

ナルトお疲れさま!! 疾風伝ありがとう!



(このブログでは、まだまだ「NARUTO-ナルト-」は続く・・・!!)



























(ナルト好きブログ!2017/03/23)