ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

とりあえずBORUTO14話、読みました。感想は、のちほど・・ってことで(雑談)。

とりあえずBORUTO14話、読みました。感想は、のちほど・・ってことで(雑談)。


今日も茹だるような暑さでした・・体力奪われるような暑さ。
皆さん、いかがお過ごしですか・・?

最近は月に1度しかジャンプを読まないのですが、すごいですねジャンプ漫画実写続きで、BLEACHまで実写化とは! 漫画家さんも世代交代が進んでいるようだし、当然読者も世代交代しているわけで、ん~・・今の若いBORUTO読者でNARUTOを読んでいない人もいるんだろうなぁ・・

そして、今週もBORUTO(第14話)読みました!

 今回はず~~っと場面転換なしのバトルだったから、ちょっと長く感じたかな・・ 
というか、敵役ショジョジの「ビジュアル」が生理的にどーしても無理でキツかった・・ なので、最初は(ショジョジを避けるように)ザーーッと流し読みして、あとでもう一度読みなおしました; 池本先生の画がリアルな分、余計にキツく感じてしまうのかも。 
 そういや、NARUTOの敵役たちはそれなりに美学を持って、それなりに「美しさ」を持っていましたからねぇ(独自の「美」だったりはしましたが)。 特に「敵役好き」な私としては、どうしても「敵」にアレコレ求めてしまう。 もっとも、これから先「ショジョジ」にも色々な面が見えてくるのかもしれませんが(と期待)。

ま、ショジョジのビジュアルはともかく・・・ボルトの戦い方の中に、また「ボルトらしさ」が見えてきましたね。 そしてタイトルの「チームワーク」は当然ながら、「もう1つのテーマ」もしっかりと整然と浮かび上がってました。

と同時に、今回もちょっと気になったのは「ボルトの表情、目」。 モモシキ戦以降「ボルト」に暗さを感じるのです。 ストーリー的にまだ地味でワクワク度が低めというのもあるけれど、「ボルトの表情や目に、どこか「影」があるというか・・

 今回は、だいたいそのあたりの感想・雑考をちょっと・・と思うのですが、なにせ次回のBORUTOが「8月21日」とずいぶん先。 なので、今回はゆっくりめに感想をアップしようと思っています。



・・ということで、感想は今週中、水曜夜か木曜あたりに!



 ☆この夏は、気長にNARUTOの雑考に関するちょっと新しい試みをしようとしてまして、それと平先生の「うちはサスケの写輪眼伝」からの感想も書けたらなぁ~なんて思ってます。

 ☆お天気もなんだか不安定ですっきりしませんが、みなさん、元気に夏を乗り切りましょう・・!



(そして今も読んでくださるNARUTOBORUTOファンの皆さん、ホントありがとうございます、感謝。 私のNARUTOへの熱もいまだに冷めず、です!)




(ナルト好きブログ! ぱぴ  2017/07/10)