ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

トビ=マダラ の素顔について (トビTOBIがオビトOBITOだと思う理由。最近のジャンプから)

最近のジャンプ。
真実を知る者を読んでみて、あの最初にマダラが顔出ししたコマを気になるしわを取り除いて描いてみたんですが・・・かなりのイケメンな うちはの若者なんですよね。

今のマダラ(トビ)は顔に深いしわがありますが、あれは鼻から横にかけてひきつったようなしわで、
あれは年寄りのしわとは少しちがうんです。明らかに顔立ちは若い。
だいたい年取ると、まず目尻にしわができて、頬がたるむのなんですよね。岸本氏の書くキャラでも、中年以上には こういったいかにも老け線(ほうれい線というのかな)があります。30代後半の うちはフガクなんかも頬がたるんでいまして いかにも中年顔してます。

しかし、今のマダラは顔の輪郭を見ても たるみがなくて、締まった顔の線ですよね~。
目尻にはしわがないし。 30過ぎるとまずは目尻に鳥の足跡ができてますよね;(20代で出来てる人もいますけど・・)すみません、三十路の悪口を言ってるわけではありません;あしからず。

ただ顔の真ん中に入ってる横線があるので、一見すると年取ったマダラに見えるのだと思います。
でも、あれは何かで顔にダメージを受けたあとだと思われます。

「自己紹介」の回で 最後に一こま顔出ししたマダラは、顔の一部分だけ暗がりでだしているので、あの横しわが、眼の下のたるみのようにみえて、たしかに老けてみえましたね。

だけど、今回同じコマが明るく描かれているのをみると、目尻が若いのがまずわかります。
そして、その後サスケの天照を受けたマダラの顔を見ますと顔右半分が小さいけどあらわになっています。
それを見ると、あの横線は眼の下のたるみというより 顔の中心にかけてのしわとわかるのです。

もう・・・これはまるで大人のオビト?????

だいたい「トビ」が初登場した時から、オビトを思わせる風貌(髪の毛、そして右目だけのお面)。
あの時「トビ」という名前を聞いて、「オビト」を真っ先に疑いました・・・
カカシ外伝大好きな私にとっては、オビト再登場は切望するものであったのです。
(もちろん、精神までオビトだとは思ってないです。体だけ。精神はマダラだと思います)

そして、ハリーポッターが好きな私は、ふとハリーポターで使われている手法「アルファベットの入れ替え」をしてみようと思い立ちました。トムリデルを入れ替えるとヴォルデモートになるように・・・

TOBIをいれかえると OBITOに似てますが、Oが足りないのです(残念)。
なので、続けて書いてみました。

TOBITOBITOBITOBI.

そしたら「OBITO}が炙り出されるではないですか!(わかります?)
もうこれで、トビはオビトだって確信しちゃいました!


今、ダンゾウの方がトビじゃないのかって意見を聞くんですが、あれは違いますって!w
私の邪道な考察では、ダンゾウといえば「加藤ダンゾウ(実在の忍者)」彼は「トビ加藤」という別名を持っています。それでダンゾウトビという人がいると思いますが、あれはミスリード
トビがオビトに似てるので、ダンゾウというミスリードを登場させたんだろうと思っています。
立ってダンゾウとトビ髪の毛が違うし。輪郭も違いますw

それともう1つ邪道な考察。

カカシの親友の存在は昔から出てましたが、なまえ「オビト」が発表されたのは16巻なんですね。
美人暗部の夕顔が言ってます。「オビトさんへですか」って。
まぁー「オビト」とは変な名前だよ~と思ったんです。
まずはそこでひっかかっていましたw

で、16巻というのは「暁」という言葉も、「鬼鮫」も「暁の服を着たイタチ」も初めて登場しているんですね。たぶん木の葉崩しが終わって、岸本先生が「第二部」を考え始めた頃なんです。「暁」とか「鬼鮫」とか。その頃にカカシのともだち「オビト」の名前も先生は考えたのです。

どうしてこの時期なの?

それはオビト(カカシの友達)が第2部、暁編に絡んでくる大事なキャラに設定されたからだと思います。トビが決まって、そこからオビトが名づけられたと推測しています(嫌な奴ですね。)

それはオビトが左利き疑惑というのも理由の1つです
(トビは右手で投げた指輪を落としてる)
オビトはカカシ外伝見ると左手で目薬入れてるし、左手でクナイを使ってます。

というわけで私は今もトビはオビトだと思っています。

でもどうしてトビはオビトだというと、怒る人多いの??意味わかりません。。。。。
TOBTOBTOBTOBIと書いたら、かなり怒られたんですよね。

なんでかなぁー。