ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

雑談と、毎週発売日の「NARUTO最新号感想」アップ時間変更についてのご連絡。

雑談と 毎週発売日の「NARUTO最新号感想」アップ時間変更についてのご連絡。

皆様こんにちは。 自由の語る場所の6ページ目です。。
今年はいつまでも寒かったですが・・・ようやく、こちらも温かくなってまいりました、って・・・・・
もうすぐ5月じゃないですか。早い・・!あれ、今年は「カカシがメイン」の年じゃなかったっけ?w 
「カカシの話とは、サスケをナルトに任せて、トビには神威が通用しなくってダメで・・綱手復活で火影になりそこなったという話です」・・・  なんてこたぁないですよね!w っていうか、実はもうすでに しっかり始まってますね~カカシの話は。 今年中には、カカシの前でトビがお面を外すんじゃないかと思ってますが。
 
さて、今日は「自由に語る場所」のページを新しくするとともに、1つご連絡があります。
 
当ブログでは、ジャンプ発売日の超早朝に感想をアップしてまいりましたが・・・・今後アップ時間を徐々に見直していこうかと考えております。
 
当ブログは、ネタバレを目的としたブログではなく・・・・あくまでも個人の雑感、考察を書き綴ったものです。 
ご承知のとおり、「あらすじ、全てのセリフ」までは書いておりません。(極端な話、興味が無かった部分についてはぶっ飛ばしまして、全く触れてなかったりもします)。とはいえ、まだ読んでない方にとってはネタバレになってしまいます。
私は日曜には次週のを買えるところに居りますが、一般発売日に合わせて記事をアップしてまいりました。が・・・さて、何時にアップすべきか?コレは迷っていました。 月曜日はフツーに午前中に出かけ夜まで帰宅しませんし、日中にアップすることができないため、今までは日曜夜にダーッと書いて日付が月曜になったらアップするようにしてました。ですが、今週、アップ時間を見直すキッカケとなることがありました。
集英社からのお達し。ご存知の方も多いかと思いますが・・・下記の文章が20号巻末に掲載されていました。
 
 
読者の皆様へ
今、ネット上には漫画を不正にコピーしたものがあふれています。これらの「不正コピー」とアップはすべて、漫画家たちの気持ちに反しておこなわれたものです。そして、「この作品はこう読んでほしい」という作者の意図をも大きくねじ曲げています。「不正コピー」を作りネットにアップする行為は、たとえそれが気軽な気持ちでおこなわれたとしても、漫画家が心血を注いだ表現活動を傷つけることであり、また法に触れる行為でもあります。私たちは、こうした「不正コピー」を発見するつど、漫画家と話し合いながら、考えられるあらゆる策を講じてきました。しかし、心ない人たちはあまりに多く、残念ながらそのすべてには対応し切れてはいないのが現状です。読者の皆様にお願いです。ネット上にある「不正コピー」は、漫画文化、漫画家の権利、そして何より、漫画家の魂を深く傷つけるものです。それらはすべて法に触れる行為でもあるということを、今一度、ご理解ください。また漫画家の方々と集英社は今後も、ネット上のあらゆる「不正コピー」に対しては厳正に対処していきます。読者の皆様の変わらぬご支援をお願いいたします。 週刊少年ジャンプ編集部
 
 
ま、これは ジャンプからコピーした漫画をそのままアップするのは止めろー!という話ですよね。
それで気になったのが、アップ時間の件。たとえ絵をコピーしたものや台詞を全部載せていないとしても・・・・どんな内容だったかは漠然と分かってしまいますから。 
感想記事アップの時間についてですが他ブロガーさん達とも相談したり、mixiでのアップ時間のルールを伺ったりした上、23号からは、毎週発売日の、朝6時(頃)アップにしようということになりました。

NARUTOを心から愛し応援する者の1人として、ネタバレになりかねない行為で作者や担当の方々の熱い魂を冒涜したり 足を引っ張るような真似はしたくない・・!  そう思って考えた末決定しました。 
この方法が正解かどうかは分かりませんが・・・・・今後も、皆さんとNARUTOの面白さ、NARUTO世界の深さをご一緒に考えて楽しんでいけたらと思います。
 
超早朝にいつも待っていてくださった方には大変、申し訳ないです。
そして、訪問してくださって心から感謝しております。 いつも有難うございます!
どうか、何卒ご理解いただけると嬉しいです。
 
それと・・出来ればですが、ぜひ本誌をお読みになってから、こちらを見て頂けたら有難いです(なにせ、全文載せてないのと、読まれていることを前提にした不親切な;書き方になってますので)
 
これからもずっと・・・・NARUTOを精一杯応援してまいります!
NARUTO好きな皆様、どうぞこれからも おつきあいいただけますよう よろしくお願いいたします。
 
4月24日
 
ナルト好きブログ! 管理人    ぱぴ
 
 
イメージ 1