ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

あの日「あの目」から始まった…《九喇嘛の心を揺さぶったナルトの“目力”》

ナルトと九喇嘛が抱えてきた「誰かに見て欲しい」という想い・・ 彼らがはじめて「対等」に向き合ってもらった時、それは言葉以上に相手の「目」に感じ取ったものだった。NARUTOの2つの場面から、NARUTOの「目力」を考察します。

「勲章なんて」と「勲章の事なんて」の雑考 (不知火ゲンマという“慧眼”の忍について)

NARUTO-ナルト-登場人物考察、不知火ゲンマ。 クールに見えるゲンマは、しっかりとした自分を持つブレない忍。 その慧眼っぷりを、彼の数々の言葉から考察していきます。

波の国編・ナルトと「再不斬と白」その3・・白が守りたかった「キレー」なもの

NARUTO-ナルト-考察、波の国編・再不斬と白の考察。「白が守りたかったもの」・・・白のセリフ「再不斬さんのキレーな体にはキズをつけたくなかった」とは、どういうことなのか。二人が守りたかったものとは何なのか。その言葉から考察していきます

波の国編・ナルトと「再不斬と白」その2・・《敵側の心理描写》というNARUTO-ナルト-らしさの話

NARUTO-ナルト- 波の国編の考察その2「再不斬」の心理描写について。 主人公ナルトが己の闘いの流儀を確立させたのが初めての敵・再不斬と白に対してでした。敵を知る・・そのNARUTOならではの闘い方はどのように描かれていったのか。

波の国編・ナルトと「再不斬と白」その1・・《なぜ波の国編は成功したのかという話》

NARUTO-ナルト-の序盤、感動的な「波の国」エピソード、そして再不斬と白。 この物語の面白さの秘密、読み返すポイントについて考察・雑考していきます。初回は、なぜ波の国編は成功したのか。

愛すべき「弱腰」・・三代目火影・猿飛ヒルゼンと大蛇丸

NARUTO-ナルト-に登場する師弟コンビのうち、「大蛇丸と三代目火影ヒルゼン」の考察。 この二人に共通するのは「弱腰」・・かつての失敗ですが、それはやがて二人が絆を取り戻す鍵ともなっていきます。

NARUTO-ナルト-における「プロの忍が選ぶプロの忍」ランキング! NARUTOキャラどうしで「ファン投票」したら、どうなるのか・・という話

NARUTO-ナルト-における「プロの忍が選ぶプロの忍」ランキング! NARUTOキャラどうしで「ファン投票」したら、結果はどうなるんだろう。 プロから見た「カッコいい忍」とは、どんな忍なのか。雑談的に考察、雑考してみました。