ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に語り場 (2012.1~)

自由に語り場 (2012.1~) あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ここでは、現在の記事とは直接関係ないNARUTO話題について、日頃から思っていること質問など、古い記事についての質問ご意見、アニナルのこと、好き…

NARUTO-ナルト-の印象に残る言葉、場面ランキング(2011年度)

今年のNARUTOで一番印象に残った場面、セリフ 今年一番印象に残ったシーンと言葉。ありすぎるほど あるんだけど・・・あえて1つにすると、私の場合はコレなんです。 「あのさ、あのさーあ カカシ先生ってばよ」 「あいつら敵だったけど・・なんかさなんかさ…

お題限定語り場 《今年一番印象に残った場面、セリフ》

お題限定語り場 《今年一番印象に残った場面、セリフ》 皆様、今年も残すところ数日・・・・いかがお過ごしでしょうか。この1年いろんなことがあった年ではありましたが・・・ 今年もナルト好きブログ!を見てくださってありがとうございます(感謝 さて、例…

「生きていく」ということ・・・・ 12/24 うちはマダラ誕生日

「生きていく」ということ・・・・ 12/24 うちはマダラ誕生日 12月24日は、クリスマスイブ。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。 そして・・・24日は、あの「うちはマダラ」の誕生日なのです。 なんでクリスマスなんだろって思いますが・…

ちょっと気になる最近のナルトの戦い方について、少しだけ・・・。(第567話:木ノ葉の里の人柱力 雑考つけ加え)

ちょっと気になる最近のナルトの戦い方について、少しだけ・・・。(第567話:木ノ葉の里の人柱力 雑考つけ加え) 六道人柱力戦のナルト。何だか、いつもと戦い方が違うな~という「軽い違和感」、ありませんか・・・? カカシとガイがいつも通りに戦ってい…

NARUTO-ナルト- 第567話:木ノ葉の里の人柱力 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ03/04合併号) その2「九尾とナルト」

NARUTO №567 木ノ葉の里の人柱力 (その2、九尾とナルト) 今週の「決意する九尾」と、43巻の扉絵に登場する「鎖に縛られた九尾」を合わせて模写したんですが・・鉛筆描きなんで粗くてすみません。九尾も、八尾も・・・尾獣達は皆、今までの忍システムの…

NARUTO-ナルト- 第567話:木ノ葉の里の人柱力 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ03/04合併号) その1(木ノ葉の里の上忍達)

NARUTO №567 木ノ葉の里の人柱力 (その1、木ノ葉の里の上忍達) 今週号は「今年最後のジャンプ」ですね。 TVアニメ10周年記念巻頭カラーは《9人揃った人柱力達》。前にも全員揃って記念撮影風のTailsという絵がありましたけど、今回のTails達は…

ジャンプフェスタ 2012 NARUTOスーパーステージ報告

ジャンプフェスタ 2012 NARUTOスーパーステージ報告 パソコンの方はすみません。しばらく報告がトップ画面になってしまってました;携帯からの記事投稿は不慣れで上手くいかなくて失礼しました; 千葉の幕張メッセで行われているジャンフェスのNARUTOスーパ…

カカシと万華鏡写輪眼の疑問・その2:カカシは何故、万華鏡を“開発”しようと思ったのか、という話

カカシと万華鏡写輪眼の疑問・その2:カカシは何故、万華鏡を“開発”しようと思ったのか、という話 「者の書」のQ&Aコーナーに書かれた「NARUTOの謎」。 そこで岸本先生は「ぜ~んぶ秘密。今後の漫画本編をお楽しみに」と返答されているんですが・・・そ…

カカシと万華鏡写輪眼の疑問:カカシは何故、謎の仮面男(トビ)をマダラだと思い込んだのか、という話。

カカシと万華鏡写輪眼の疑問:カカシは何故、謎の仮面男(トビ)をマダラだと思い込んだのか、という話。 忍連合側の人物で、今までトビと顔を合わせた回数の多さで言えば、ナルトがダントツに多いような気がするのですが・・・実はカカシも同じだけ顔を合わ…

自由に語り場

自由に語り場 今年もジャンプはあと1回だけですね。 今年はいろんなことがありましたが・・・今こうしてここで生きていられることに感謝し、大切に時を過ごしていきたいと思ってます。 震災直後のことですが・・・ 記事更新を自粛されるブロガーさんが多か…

NARUTO-ナルト- 第566話:眼と獣 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ02号)

NARUTO №566:眼と獣 ついに来たかぁーー・・・カカシ!! いや、ついに来てしまったというべきなのか。 ナルトが、トビの仮面を「ひっぺがしてやる」発言をしたもんだから、近いうちには来るとは思っていたんです。 なぜなら仮面を引っぺがす時には「面の下…

「運命に選ばれなかった者達」の選択

「運命に選ばれなかった者達」の選択 「あっちのマダラ」と「こっちのマダラ」。 五影達にとっては「どちらも敵」って事で、大差ないのかもしれないけど・・・でもあの二人、タイプが全然違うんですよね。 本マダラは力を求めるライオンみたいだし、偽マダラ…

「止めておけカカシ・・・そんな術はオレには効かない」と、564話のトビの発言について

「止めておけカカシ・・・そんな術はオレには効かない」と、564話のトビの発言について 実は先週(564話)の雑考で、「理由は今日のお題で書きます」・・と言いながら、先週は他の話題に脱線してしまい、後回しにしてしまった話題です。 よくこういうことある…

NARUTO-ナルト- 第565話:人柱力VS人柱力!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ01号)

NARUTO №565:人柱力VS人柱力!! 「ユギトの胸元 ガン見して発見♪ そしたら黒い出っぱりを発見♪ (以下略)」 人柱力達、長門のペイン達と同じで黒棒をフツーに刺されていたんですね。 ユギトの胸元に黒棒刺したのって、トビなんだろうか。ペインシステム…

トビの「誰でもない」発言についてと、ナルトの「怒り」について

トビの「誰でもない」発言についてと、ナルトの「怒り」について 気がついたらもう12月かぁ・・。1週間たつのも早くて、もうすぐ来週号も出ちゃう・・・というわけで、焦って今週号の内容から「ちょっとだけ気になったこと」を追加で。 《トビは、自分は誰…