ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長門・・・長門が人間らしい心を取り戻すために必要なことは??(NARUTO登場人物雑考)

痛みを知らないと他者の痛みを知ることも出来ない・・・それが人間 そんな世界のために、誰かが神となり 痛みを教えてやらなければならない。 今の長門は神であり、くだらないことで争い傷つけあっている人間とは違うと思っているのでしょうか。 そして人間…

今日のお題:生き残ってしまった者として(カカシ)・・・カカシ外伝から

こんにちは。 ジャンプのほうはついに長門がでてきましたが、やつれ果てた姿で・・・ もとはといえば、家族や弥彦を殺され「大切な人たち」を守れなかった長門が 今、自らの命を削って ペイン(弥彦)に命を分け与えているんでしょうか? 弥彦の望んでいた「…

NARUTO-ナルト-436:平和 (ジャンプ13号) 感想

神と崇められた男の情念・・・ その「痛み」ゆえ何人も近づけなかった情念。 今週は新たな展開でした! ついにペインの正体が明かされました! いのいちが推理(というか解明)した結果・・・ 雨隠れの高い塔に死体を運んではペインを作り、その高い塔からチ…

カカシの暗部入りについて

カカシは「コピー忍者のカカシ」としてかなり名を知られていますよね。 ザブザにも、鬼鮫にも、デイダラにも、ペインにも・・・ 出会うたびに必ず「(お前が)コピー忍者カカシ」と呼ばれています。 (角都は「そうか、お前が・・」で終わっていますが、そのあ…

サスケの里抜けについて

今日のお題:うずまき大巻ノ六 サスケの里抜け 「ありがとう・・・」 サスケは優しい。あのとき・・サスケの眼は泣きそうだったんじゃないかな。 今思えば、サスケがイタチに勝つためには やはり里抜けしかなかったのかな~ともおもいます。 呪印の力もあり…

「ナルトとサスケ病院での戦いとその後のカカシの対応について」うずまき大巻ノ6感想その①

本日のお題:NARUTO総集編うずまき大巻ノ6の感想☆ その①サスケvsナルト屋上での戦い・カカシの失敗? 13日に発売された大巻の6、やっと今週手に入れました。 綱手の五代目就任から、サスケ追跡任務(鬼童丸とネジ戦)まで このあたり、いいんで…

NARUTO-ナルト-435:万象天引  (ジャンプ12号) 感想

今年になってあまり大きな動きが無かったNARUTOでしたが ちょっと次へ動き出したかな~?ってかんじです、今週号。 ってゆーか・・ちょっと悲しいです。かわいそうだった・・。 ペイン、あんまりだ! 許せないぞ! ここまでするのか! 涙涙 どんな理由…

角都戦のカカシ・・・・

こんにちは。14日はバレンタインですが・・・皆さんはどうするのかな~? ぱぴ姐は・・・本来なら30才イケメンエリートH・Kさんにチョコをあげたいところなんですがw ご本人は任務中で大怪我(殉職じゃありません)だし、いったいどうしているのやら…

NARUTO-ナルト-434:「ナルトVS天道!!」(ジャンプ11号) 感想

ナルト捕獲されちゃった?? こんにちは。今週はナルトが表紙です! (こちらは今週のナルトじゃなくて・・今週のカツユ??) なめくじは苦手だけど、カツユはかわいい。言葉使いもていねいだし・・癒し系。 といいながら・・なめくじをみかけたら、塩をかけ…

かつてのミナト班(ミナト・カカシ・オビト・リン)のこと(カカシ外伝から)

今日はミナト班の絵を描きました・・って前に書いたものをスキャンしただけですが実は。どうしても四代目がうまくかけません・・オネエぽくなります・・・ さて、ミナト班ですが、ミナトが火影になる4~5年くらい前に結成された班? かと思われるのですが…

水も滴るいい男?カカシと カカシの「神威」のこと・・・

・・・やはりいい男は?水が滴ると さらにいい男になる??? いや、カカシ先生の場合は お水なしでも十分いいんですけどね、 ナルト始まって最初のうちのカカシは、目が点で・・・眠そうな顔でした・・ この人、ほんとに強いの?っていうかんじで。 そのカ…

narutoナルト45巻感想(コミックス感想)

こんにちは。ナルト45巻読みました。表紙、かっこいい・・・ 八尾戦のあたり、忘れかかっていました・・・汗 サスケをかばう鷹メンバー達に、一瞬サスケは 第7班のことを想い出しますよね? 仲間っていうのはこういうものだな・・・って サスケにとって …

NARUTO-ナルト-433:仙術失敗・・・!?WJ10号 いよいよナルト対ペイン、大詰め?

先週、ついに仙人モードがきれちゃったナルト。 さて、どうする?と思ったら・・・ やはり影分身を妙木山で待機させていました・・・! 影分身で何かをひらめいていましたから、そういうことかなぁ~と予想できましたが・・・ ナルトの影分身、2体が妙木山…