ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マダラのシナリオを崩す「2人の選択」

マダラのシナリオを崩す 「2人の選択」 自来也って、弟子を持つたびに「もしかしてコイツがこの世の変革者になるのか?」とか、ず~っと考えていたのかな・・・・。 なんといっても大ジジ様から「エロいだけのお前も いずれこの世を変える変革者を導くこと…

ガイとカカシ・その2 「永遠のライバル」

ガイとカカシ・その2 「永遠のライバル」 (↑ 14歳当時のカカシとガイ) 「人は 僕らのことを 永遠のライバルと呼ぶよ・・・」 「50勝49敗 カカシより強いよ オレは・・・」 これ、ガイ先生が一番最初に登場した時のお言葉です。 (38話) ガイにとっての「…

NARUTO ナルト503:ミナトの屍鬼封尽!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ34 号)

NARUTO503:ミナトの屍鬼封尽!! 「この子を信じよう なんたってオレ達の息子なんだから!!」 今週号のポスター巻頭カラーの絵、微笑ましい! クシナの髪はハバネロ化(九尾化というか)w クシナが想像していた「家族三人で暮らしている幸せな未来の図」っ…

自由に語り場 8 (暑中お見舞い申しあげます)

自由に語り場 8 (暑中お見舞い) 暑中お見舞い申し上げます ここを訪問してくださる皆様、いつもありがとうございます! 感謝しております! 夏はNARUTO関連のイベントが目白押し・・・ そしてストーリーの方も 感動話の連続。 NARUTOファンにとって、さら…

サスケは完全脱皮して「鷹の眼」になれるだろうか・・?(7/23サスケ誕生日)

サスケは完全脱皮して「鷹の眼」になれるだろうか? (7/23サスケ誕生日) 「いい流れだ あとは・・・」 「次の脱皮で蛇のままか それとも鷹に変わるか」 「見モノだ・・・ サスケ」 イタチVSサスケの直前、終末の谷の「マダラ像」の上で、ひとりごとを呟い…

トビ(面の男)をビジュアル的に考えてみると・・・?

トビ(面の男)をビジュアル的に考えてみると・・・? トビ=マダラと言われ続けた挙句、トビ≠マダラの流れになっている今日この頃。 トビは「そのまんまマダラ」ということはない・・・が濃厚になってきましたね。 ただし精神はマダラで体だけ別人、あるい…

今日の小題:時空間忍術のこと ・・・ 『ナルトは飛雷神の術は使えるか?』

今日の小題:時空間忍術のこと ・・・ 『ナルトは飛雷神の術は使えるか?』 将来、ナルトがこんな姿で父ちゃんのように時空間を制覇することができるようになるだろうか?w いや、父ちゃんのように「術式クナイ」を使っていてはダメなんですよね。 父ミナト…

NARUTO ナルト502:四代目の死闘!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ33号)

NARUTO 502:四代目の死闘!! ・・・里の風間に時は流れる。 忘れ得ぬ、強き眩き伝説を残して。 四代目VS面男、時空間忍術の戦い・・! 時空間忍術好きなのでw 、これかなり楽しみにしておりました。 さて。 木ノ葉の、長~い一夜の戦いが始まった・・・ …

四代目火影・波風ミナトの「背中」

四代目火影・波風ミナトの「背中」 ミナトってこの「四代目火影」と書いてある火影コートを着た姿のイメージが強いです。そしてこれが似合ってるし、なんといってもこの姿が文句無くカッコイイ。 特に後姿・・・この背中を見せてるだけで「強い!」って思わ…

NARUTO ナルト501:九尾襲来!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ32 号)

NARUTO501:九尾襲来!! 混沌の渦に産み落とされた二人の忍。木ノ葉の一番長い日が始まる・・・。 混沌の始まりもこの二人、そして混沌を終わらせるのもこの二人、なのかな。 んにしても。 すっかり岸本先生の大幻術・月読世界に迷い込んでしまいました。 あ…

トビのセリフに隠されたもの その2.「イタチの最後っ屁」

トビのセリフに隠されたもの その2.「イタチの最後っ屁」 「ぐあ``」 (イタチの転写封印天照が、トビを襲った時)。 「イタチの最後っ屁」 『イタチの最後っ屁』とは。 鼬(いたち)が追い詰められた時に、最後に威嚇する為に出す屁です。(かなり臭いら…

NARUTO ナルト500:ナルトの出生 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ31 号)

NARUTO500:ナルトの出生 ・・・生まれたばかりのナルト! 九尾を封印する前ですが、すでにトレードマークのナルト線(狐ひげ線)がありますね! 胎盤を通してナルトに九尾チャクラが送り込まれていたからなんでしょうか? 我愛羅の「目のクマ」も、一尾が抜…

「オレはお前の事が ものすごく好きになってきたぞ!」 と言った、カカシの思い。

「オレはお前の事が ものすごく好きになってきたぞ!」 と言った、カカシの思い。 それは、ナルトの風の性質変化修行中のある日のことw 「螺旋丸に風の性質変化を加えること」に行き詰っていたナルトは、3人目の影分身を「風の性質変化を加える係」にする…