ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

今年もよろしくお願いします(ナルト好きブログ!)・・「子」年の話、そしてなぜか火遁鳳仙花の術の話

ナルト好きブログ!新年のご挨拶。2020年子年ということで「子の印」から始まる印、火遁・鳳仙花の術についてあれこれ書いてみました。サスケ、イタチが使う術ですが、イタチが使うのは「鳳仙花爪紅」、その美しさと威力・・

Yahoo!版ナルト好きブログ!、本日にて完全終了。 今日からは・・はてな版ナルト好きブログ!を改めてよろしく!!

えーっと、今回は雑談というか、ご報告と言いますか。 本日2019年12月15日をもって、長年お世話になってきた「Yahoo!ブログ」サービスが終了します。 思えばこの「ナルト好きブログ!」も2008年2月21日以降、約11年間、2019年8月までYahoo!ブログで書かせて…

「水面に写る顔」が語るもの (NARUTO風景考察)

今週のサムライ8八丸伝(29話)に出てきた《水面に映る弁の顔》、なんとも不気味だった・・ 「信頼できる部下」を演じていた弁形が、主人の義常の背後でニヤッと笑う・・それが足元の水面に、鏡のように写ってね。 「水面」は真実を写し出す鏡のように、 誰…

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ 観てまいりました!

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ 観てまいりました!・・っっても先週なんですけど; 場所は東京・天王洲の銀河劇場。初めて行ったのですが、客席が舞台を包み込むような・・役者さんとの距離感もちょうどいい感じの 素敵な劇場でした。…

今週のお題「好きな漫画」・・《NARUTO-ナルト-》の王道的魅力とマニアックな魅力を語る。

今週のお題「好きな漫画」・・《NARUTO-ナルト-》の王道的魅力とマニアックな魅力を語る。 はてなブログでは、「今週のお題」というテーマが毎週出されているのですが、今回のテーマは《好きな漫画》。 こりゃ書くしかないな!ということで・・書いてみるこ…

薬師カブトの「任務日誌」 (カブトの“本当の姿”を探して)

サムライ8八丸伝を読んでいると、どうしてもNARUTOと重ねてしまうんですが・・最近気になったのが「カブト」。 彼は自分の居場所を作りたくて、認めてもらうために必死に「自分を変えて」働いているうちに、ついに「自分が何者か」分からなくなってしまった…

NARUTO人物考察:五代目火影・綱手の「賭け、のち懸け」

NARUTOの女性キャラ考察、五代目火影・綱手(三忍の一人)についての考察です。《五代目火影・綱手 8月2日生まれ、しし座。 物語ラストでは御年55歳で血液型B型、性格は短気。 賭け事が好きな医療忍術のスペシャリスト》 彼女の「賭け」そして「懸け」に…

ナルト好きブログ!(NARUTO-ナルト-の考察・雑考  紹介ページ)

NARUTO-ナルト-の考察・雑考ブログ ナルト好きブログ!です。 NARUTO登場人物、各キャラクターの考察、伏線の考察、謎の考察を中心に、週刊少年ジャンプに連載当時の「毎週の感想」(第405話から第700話まで)、コミックスの感想、外伝感想のほか、風景描…

NARUTO世界の時系列・改訂版 (これが忍の歴史だ!)

完結後の最終決定版?として、最終的な情報から推測してNARUTO世界の歴史を時系列で、まとめ直してみました 重要事項から くだらない事まで ・・ご参考までに!

自来也と大蛇丸  (二人が最後にたどり着いた「同じ場所」)

《自来也と大蛇丸》・・・いわゆる「因縁の二人」でもありますが、

シカマルと「雨」 NARUTOにおける「雨」描写について

今週のサムライ8でも悲しい場面で《ポッポッ、ザーーー》と雨が降ってきたけれど、 NARUTOでも、よく雨が降る。 悲しい場面で・・・雨が降る。 前に「サスケと雨」については書いた事があるけれど、今回の雨は「36巻」やはり悲しい場面の1つ「アスマの最期…

記事更新のお知らせ(サムライ8八丸伝)

サムライ8八丸伝第14話「父の秘密」想更新しました。 (サムライ8八丸伝雑考・感想ブログ!にて↑) (8月19日) なお、ナルト好きブログ!はこの夏に「引っ越し」をする予定です。 詳細は、またご連絡いたします。

南座・新作歌舞伎・NARUTO-ナルト-観てきました!

南座・新作歌舞伎・NARUTO観てきました! (南座の赤い大提灯、そして岸本先生画の看板) 昨年の感動が忘れられず、そしてNARUTO観たさに西へ東へ‥今回は西、京都は南座へ!(南と北は?とかナルトが突っ込んだことがあったな・・) 何と言っても京都の南座…

BORUTO-- NARUTO NEXT GENERATIONS 第35話「お前次第」感想

BORUTO、次回からVジャンプに移動なんですねぇ・・! 月一連載だからちょうどいいのかもしれないけど、おそらく読者層は違うよね・・(少し年上になるのかな?) で、ものすごーく久しぶりになりますが、今月のBORUTOの感想を少々書いてみようかと。 久しぶ…

今週の「サムライ8八丸伝」感想、更新しました

サムライ8八丸伝感想、更新しました ↓ ↓ 第7話「出会い」感想 サムライ8八丸伝の為に開いたブログです、よろしくお願いします;

大蛇丸は「男か女か」・・・どっち? という話

大蛇丸は男?女?・・・どっち? (※サムライ8八丸伝の感想は、毎週月曜夜→サムライ8八丸伝のブログで更新中. →第4話「親子ゲンカ」感想その1) サムライ8第2話では、名無し君(仮称)という「性別を超えた感じ」の新キャラが登場しましたが、NARUTOに…

サムライ8八丸伝の感想 記事更新報告

サムライ8八丸伝 第1話「1つ目の鍵」感想その2 記事更新のお知らせです。 記事→こちら(当ブログのサムライ8ブログ) またざっくり感想ですが、ちょくちょく更新していくつもりです。 第1話、長い・・・ まだまだ読んでる途中といった感じで、ゆっくり…

サムライ8八丸伝 第1話「1つめの鍵」 感想(その1)

☆お知らせ: 当記事は 「サムライ8八丸伝雑考ブログ!」 に移しました。 今後も、このブログはNARUTO専用ということで・・続けたいと思います。 なにとぞ、サムライ8 のブログもよろしくお願いします! そしてナルト好きブログ!も、これからもよろしくお願…

サムライ8八丸伝の感想について

今夜20時ごろ、岸本斉史先生・大久保彰先生の新作「サムライ8八丸伝」の感想をここにアップするつもりです。 面白かった!! ・・ですが、なにせここは「NARUTO」のブログなので、今後については別に立ち上げてみたブログ「サムライ8八丸伝・雑考ブログ…

岸本斉史先生「サムライ8」インタビュー

ツイッターのほうではお話ししたのですが、読売オンラインにて、岸本先生のインタビューが公開されています! これがとっても興味深い内容でして、知りたかったことが書いてある・・! たとえば、岸本先生は「原作」というけれど「具体的にどこまで」関わる…

岸本斉史先生の新作「サムライ8八丸伝」ジャンプ24号から連載開始!!!

ついに、ついについに、 やっとついに!! 岸本先生の新作 「サムライ8(エイト)八丸伝」、 5月13日発売のジャンプから連載開始!! きた~~~!! (岸本斉史先生原作、大久保彰先生作画です) 今週号には予告編として、オープニングともいえそうな「…

「お前なんか」と「こんなワシ」

「 お前なんか」と「こんなワシ」 この前、45巻416話「ド根性忍伝」を読み返していたのだけど、その中の「ナルトと自来也の思い出」話に、じーーーんときてしまった・・ 416話というと、自来也が亡くなってまだ間もない頃で ナルトは妙木山で仙人修行をして…

岸本斉史先生の新連載、ついに!

この時をどれほど待ったことか・・!! ジャンフェスにて、ついに岸本先生新連載の発表が! (少年ジャンプ編集部のツイートより) 作画は先生ご本人じゃあない・・・正直なこと言っちゃうと、それはすごく残念だった。むむむ・・だって、先生の絵が大好きだ…

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 28話「花」の感想をちょっとだけ。

今月のBORUTOを見て思ったことをちょっとだけ・・といいつつ、いきなりNARUTOの話から始めちゃいますが; NARUTOには「水面に映った顔」の描写がちょくちょく出てきますよね。 カブトのエピソードで「自分を見失ったカブトが水面を見つめていると、大蛇丸の…

歌舞伎NARUTO、観てきました!(今ごろだけど、感想をちょっとだけ)

歌舞伎NARUTO、観てきました! この夏、「歌舞伎NARUTO」観てきました!(8月23日、新橋演舞場にて) 歌舞伎ならではの豪華絢爛なNARUTO世界を楽しんでまいりました。 本水を使ったラストの終末の谷の場面や、蝦蟇・蛇・蛞蝓の大掛かりな三竦み、そして死神…

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 26話「贈り物」の感想をちょっとだけ。

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 26話「贈り物」の感想をちょっとだけ。 えっと、久々の記事更新です;最近は、過去記事をベースにした記事づくりをしてまして、これが結構手間取ってしまって・・・・相変わらずNARUTOの雑考を飽きずにしておるところです。…

BORUTO-- NARUTO NEXT GENERATIONS 第24話「カワキ」感想をちょっとだけ。

BORUTO-- NARUTO NEXT GENERATIONS 第24話「カワキ」感想をちょっとだけ。 扉絵の、そして目を覚まして立ち上がった時のカワキの表情。 けだるそうで、瞼が重たそうな表情で・・ さまよい歩いて行きどころのない子犬のような、人間不信の子犬のような目をし…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第23話「楔(カーマ)」感想をちょっとだけ

今月のBORUTO読みました! ここんとこ感想書いてなかったんだけど、今月はいろいろ動き出した・・ ついに、あの謎の少年「カワキ」が登場したし、ボルトも「印」の力を開放した・・ どうなんだろ、カワキは積荷を持ち出そうとしたのか、あるいは彼自身が積荷…

チヨばあの《死んだフリ》 (年寄りの生き方)

今月のBORUTOでは、青はやっと最後に自分を取り戻したみたいだったけど・・・今の青は、過去も現在も未来も全部 諦めちゃってるみたいだった。 かつての青は、そうじゃなかったと思ってたんだけどなぁ~・・・ 《我々の時代は…》が、青の口癖だった。 年寄り…

うずまきナルト考察・・・ナルトの「うん」と「でも」 (16巻より)

今月のBORUTO、青が熱いバトルを繰り広げてましたね。青って頭脳派のイメージだったけど、池本先生が描く青は年齢を感じさせない肉体派的な逞しさ、そしていかにも忍の“プロフェッショナル”。 クールな仕事人・青もそれはそれでカッコいいけれど、何を感じて…