ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トビの写輪眼について・・・トビの「左眼」 "隠す"必要性について

トビの写輪眼について・・・トビの「左眼」 "隠す"必要性について 再びトビの写輪眼について、今度は以前のトビの仮面は「なぜ右穴しか開いていなかったのか?」ということについて、ちょっと。 今度の新しいお面はシッカリ左眼部分も開いていて、輪廻眼がギ…

トビの写輪眼について・・・トビの「普通(通常)写輪眼」の能力

トビの写輪眼について・・・・トビの「普通(通常)写輪眼」の能力 う~~ん・・・・次号休載だと、先が長いですねw 今週の514話の感想で少し触れたんですが、土影による「かつてのマダラの瞳術」の幻術能力の「凄さ」の指摘。 「相手がマダラなら強い瞳術…

ナルトは本当におバカなのか・・?という話。

ナルトは本当におバカなのか・・?という話。 ナルトっていうと、どうも「おバカなイメージ」がついちゃっているようで。 サイには「単純で頭が悪い」と言われ、キバにも「成長してねーって事だろ!バカはバカ!」なんて言われ方している・・・。 確かに難し…

NARUTO ナルト514:カブトの目論見!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (ジャンプ47 号)

NARUTO514:カブトの目論見!! 「この左目が 戦争を欲している」・・・・・ 不気味に光る左の輪廻眼。 自来也は長門の眼を「お前の目に仙人の想いが託されている気がするわい」と言ったし、トビは「長門に輪廻眼を与えたのはオレだ」とも言った・・。 創造…

自由に語り場12 (NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのことなど自由に

自由に語り場 12 ここでは日頃NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと、グチっとこぼしたいこと・・・当ブログへの要望など、なんでもOKです。気軽にコメントしてください。 いつも・・・・ありがとうございます! (内容的にあま…

大蛇丸とヤマト

最近気になる、ヤマトのこと ・・・その2.大蛇丸とヤマト ・天地橋での、大蛇丸とヤマトの「再会」 ヒルゼンによる『テンゾウ保護計画』・・・つまり大蛇丸からテンゾウ(ヤマト)を隔離・保護するための計画は見事成功し、長い間大蛇丸は自分の実験に生き…

最近気になる、ヤマトのこと・・・  その1.ヒルゼンの長期計画

最近気になる、ヤマトのこと・・・ その1・ヒルゼンの長期計画 「こんな時に生態調査してる場合かァー!!」 「お・・・おちついてくださいヤマトさん・・・!」 「外で何かあったに違いない だがここは地震って事で頼む!」 あぁ~・・ヤマト、アオバとモ…

NARUTO ナルト513:カブトVS土影!! 今週のジャンプ・ナルトの感想 (WJ46 号)

NARUTO513: カブトVS土影!! 「大蛇丸様とは少し違う札を使ってる・・・ キミを完全には縛りはしないよ・・・・デイダラ」 ついに穢土転生暁のデイダラが動き出してしまいましたねぇ。 長門やイタチの穢土転生は使われたくは無いのですが デイダラに関し…

尾獣チャクラと人柱力の関係について(ビーとナルト)

ビーとナルト (尾獣チャクラの事と人柱力の関係) 512話は濃ゆ系の話題が多かったので、ついつい珍獣島のほうは軽く触れるだけだったのですが・・ でも、背景に小さく描かれていた「ナルトとビー」の様子が なぜか気になってしまってw モトイとアオバが真…

黒ゼツのことを少々 (512話の隅っこから  その1)

512話の隅っこから (1・ゼツのことを少々) 512話は、よくわからない外道魔像やら ゼツやら・・・。512話のタイトルは「ゼツの真実」になってますが、ゼツのことはかえってわからなくなりましたw 白ゼツが「暁軍団」として大量生産されていることがわかっ…

NARUTO ナルト 512:ゼツの真実!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ45 号)

NARUTO 512: ゼツの真実!! 未だ明かさぬその腹の内。 割ったが最後、鬼が出るか蛇が出るか・・・ カブト、顔は大蛇丸風になって美形になりましたねw でも、あの眼鏡だけは「変わらない彼自身」・・・ 眼鏡をキュっと押し上げる時。 カブトは自分自身を見…

カカシ外伝は、なぜ回想ではなく「外伝」として描かれたのか?という話。

カカシ外伝は、なぜ回想ではなく「外伝」として描かれたのか?という話。 岸本先生はカカシ外伝についてどんなことを話しておられるのか? ・・・以下は今年発売された「NARUTO疾風伝TVアニメコミックス・カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」に書かれて…

弥彦のこと・・・(NARUTOにおける3大おひさまキャラ、その1)

弥彦のこと・・・(NARUTOにおける3大おひさまキャラ、その1) NARUTOに登場する太陽(おひさま)的なキャラというと弥彦、オビト、ナルト・・・この3人が浮かぶんです。この3人に共通するのは「あったかいチャクラ」! (感知系じゃないだろうがw) い…

トビと『裏切り』・・ トビとゼツの「ズレてる」会話  その2

トビと『裏切り』・・ トビとゼツの「ズレてる」会話 その2 (その1の続きです。) いつも一緒のトビとゼツの、ちょっとした感覚のズレ。 もう1つのずれた会話はその後の48巻、49巻。 全てが順調だったはずのトビのシナリオが崩れ始めた時です。 今度は逆…