ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO ナルト496:再会九尾!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ26 号)

NARUTO496:再会九尾!! いよいよ始まりましたね、対九尾! 考えたら、ナルトって生まれてからずっと九尾と一緒に暮らしているのに、九尾と会話したことは少ないんですよね。 あんな巨大な同居人に今までよく耐えて来なぁと不思議です、ほんと・・・。 さて…

NARUTOにおける、「静寂」の美しさ。

NARUTOにおける、「静寂」の美しさ。 先日NARUTOの無音の擬音語や「・・・」の使い方など、無音世界の心理描写についてちょこっと書いたのですが、今度は静寂な空間の描写のことを。 つまり・・・・静かな背景の美しさ、ってことかな。 漫画という「平面の世…

トビが隠す?「第3のシナリオ」の存在について その2・・ 鬼鮫への愛?

トビが隠す?「第3のシナリオ」の存在について その2 ・・・・・(鬼鮫の目って、かわいいですよね・・・ホントw) (再び)トビってホントは誰なのかいな?いう問題は、とりあえず置いといてw 現在、トビは月の眼計画を「第2のシナリオ」に沿って進行…

NARUTO ナルト495:闇ナルト撃破!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ25 号)

NARUTO495:闇ナルト撃破!! 八尾と九尾の人柱力が手を組んだ! この歴史的瞬間にビートも刻んじゃうぜ!! 里の秘密兵器でしかなかった人柱力が、里を越えて手を組む。・・・うむ、これはまさに歴史的瞬間ですぞ。 「お前の事はもう一度再考♪ お前はなかなかい…

NARUTOにおける、無音状態描写の美しさ、深さについて。

NARUTOにおける、無音状態描写の美しさ、深さについて。 なんだか訳わからんタイトルだと思いますが・・・・;(「今日のお題」、当初「トビが隠す第3のシナリオその2」を予定していたんですが、考えるところがありまして、それは次回にまわし、その「前段…

NARUTO ナルト494:キラービーとモトイ 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 24号)

NARUTO494:キラービーとモトイ 30年ぶりにかわす、2人のアツイ友情のあいさつ・・・「拳(こぶし)」。 ぶつけ合う拳には、いろいろあるけど・・・・やっぱりいいなぁ、男どうし・・ って、変な意味じゃなくてw 男同士の友情。 今週号、単純に泣きました。 …

九尾事件の謎:自来也が受け取った、ミナトとクシナの想い クシナ人柱力説の可能性 その2

九尾事件の謎:自来也が受け取った、ミナトとクシナの想い クシナ人柱力説の可能性 その2 (※前記事、九尾事件の謎、その1 のつづきです) クシナ人柱力説とかいいながら、話脱線してますが・・・w 話を戻して、『クシナが九尾の人柱力だったのではないか…

九尾事件の謎:マダラは本当に九尾を「口寄せ」したのか?という疑惑。

九尾事件の謎:マダラは本当に九尾を「口寄せ」したのか?という疑惑。 その1 WJ493話の「(人柱力には)五影の兄弟や妻が選ばれる」というモトイさん発言を受けまして、封印していたはずのクシナ人柱力?の妄想が再びムクムクっと覚醒してしまいましたw・…

NARUTO ナルト493:闇ナルト!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 23号)

NARUTO493:闇ナルト!! 「オレはお前の大切な憎しみだ 闇の部分だ!」・・・ナルトの歴史に染みついた、ぬぐい難き一つの黒点。(なんかゼツみたい? 白ナルトに黒ナルトw) 真実の滝で「精神世界のもう1人の自分」に会ったナルト・・・ ナルトVS闇ナルト …

やっぱり気になる、白い牙・サクモが焚き火していた「あの場所」

やっぱり気になる、白い牙・サクモが焚き火していた 「あの場所」 アニメまだ見ていないよ・・!という方には、この話題で申し訳ありません。 アニメは原作ストーリーの時だけ何とな~く見ているだけなんですが・・・・カカシVSペインは真剣に見ました! だ…

デイダラ・・・「一瞬の昇華」 刹那の美学 (NARUTO登場人物雑考)

デイダラ・・・『一瞬の昇華』 刹那の美学 (5/5誕生日) ↑は、岩隠れの忍時代のデイダラ(のつもりw)。まだ巨大髷?を生やしていない頃・・・・。 デイダラなら、あの片袖だけの個性的な忍服も似合っただろうな・・・・。 5/5、こどもの日・・・・デイダ…

我愛羅・・・ 我愛羅が言った、「言葉の持つ意味」とは (NARUTO登場人物雑考)

51巻雑考その3. 我愛羅が言った、「言葉の持つ意味」・・・とは 51巻474~475話、ジャンプ感想のほうではトビの能力中心に書いてしまったので、ちょっと省略気味だった我愛羅のことをちょっと。 我愛羅の「・・・・」、2連発 会談の報告をしに、宿八に来た…

NARUTO51巻 雑考2 サイがナルトの前で言いたかった言葉

51巻雑考その2 サイがナルトの前で言いたかった言葉 以前、ナルトに 「お前、仲間って言葉 知ってっか?」 と聞かれて、ササッと文字で「仲間」と書いて「もちろん知ってますが・・・・それが何か?」と答えたサイ; (32巻、288話で) まだ「カカシ班」…