ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に語り場 その11

自由に語り場 その11 ここでは日頃NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと、グチっとこぼしたいこと・・・当ブログへの要望など、なんでもOKです。気軽にコメントしてください。 いつも・・・・ありがとうございます! (内容的に…

トビと『裏切り』・・ トビとゼツの「ズレてる」会話  その1

トビと『裏切り』・・ トビとゼツの「ズレてる」会話 その1 トビの精神体が誰なのか?という話は とりあえず置いといて・・・・; 少~しずつではありますが、トビという人物の真の姿がチラ見えしてきたような気がするんですけどねぇ。 509話からしつこく触…

NARUTO ナルト511:帰ってこよう 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ43 号)

NARUTO511: 帰ってこよう 「オレ達は夢の実現のためにここより出発する! そして・・・オレ達の夢が叶ったら・・・ たとえ バラバラになっていたとしても・・・」 「いつかここへ帰ってこよう」 「そして三人で祝福すんだ!」 一枚の折り紙に乗って帰ってき…

薬師カブト・・・その3 カブトと「情報」

薬師カブト・・・その3 カブトと「情報」 489話、冒頭。 木ノ葉情報部で 香燐の「悲しい生い立ち話」にもらい泣きしちゃった甘い?情報部員に、イビキが「いちいち感情移入するな!」とガツンと一言。 それでも香燐は平然とカツ丼を要求する・・・・おぃお…

イタチが遺した(気になる)言葉・・・その2

イタチが遺した(気になる)言葉・・・その2 今週510話を読んでいるうちに、ふと思い出したのが「イタチの数々の言葉」。 ・・・やっぱりイタチの遺した言葉は 彼の『思い』を託した遺言だったのかな・・・という気がしてならないんですよね。 いくつか気に…

自由に語り場 その10(一部お詫び・・・)

自由に語り場その10 いつも来てくださってありがとうございます。 自由に語り場ページ新しくします・・・ここでは記事とは直接関係の無いことなど、気軽に書き込んでください。 ナルト好きブログ!筆者 ぱぴ

NARUTO ナルト510:まさかの禁術!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ42 号)

NARUTO 510:まさかの禁術!! 「弥彦!長門!・・彼らの意志は消えない! 私もナルトを信じてる! 今度は彼が・・平和の懸け橋になる男だと!!」 (小南) 止まぬはずの雨隠れの里に、突然現れた虹の懸け橋。 光が闇を制した瞬間・・・それは長門の微笑み…

カカシの万華鏡写輪眼は、もしかしたら視力低下しないのではないか?という疑惑について。・・・・・(カカシ誕生日記事)

カカシの万華鏡写輪眼は、もしかしたら視力低下しないのではないか?という疑惑について。・・・・・(カカシ誕生日記事) タイトル、長っ・・・; 昨年12月のジャンプフェスタにて。岸本先生はこう発言された・・・・「来年はカカシがメインです」。 そして…

NARUTO ナルト509:平和への懸け橋 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ41 号)

NARUTO509:平和への懸け橋 「彼は光・・・だからこそ皆・・ 希望の花を持てる」 今週号のタイトル、『平和への懸け橋』。 かけ橋の「懸」の漢字が表す意味。 これが今週号のテーマそのものだと思います。さすがは漢字使い分けの上手い岸本先生! そして「信…

小南の「薔薇とピアス」 ・・弥彦の夢と長門の痛み

小南の「薔薇とピアス」・・弥彦の夢と長門の痛み 「待っていたわ・・・ アナタを仕留めるために」 (508話から) 彼女の言動は慎ましやかで、長門や弥彦の代弁である事が多く、彼女の意見といえば長門を心配するようなものばかり。 派手さは無いし質素では…

NARUTO ナルト508:忍の死に様 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ40 号)

NARUTO508:忍の死に様 男は誰よりも忍に徹した。 行き着く先は見ないまま。 裏切りの螺旋、最終章。 あぁ・・・鬼鮫、新しい時代を生き延びてほしいと思ったんですけどね。。それは読者としてのエゴだったようです。 彼は新しい時代を見る事なく自分の忍道…

「情報というもの」について思うこと・・暗部の火の意志

「情報というもの」について思うこと 「情報は命より重い時がある アナタならわかるでしょ」 507話の鬼鮫の記憶で・・・・・かつて鬼鮫がイビキに言った言葉です。 これ、暗部で『裏の仕事』をしてきた人間にしかわからない、重たい言葉だったような気がしま…