ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「途切れた会話」その5 ・・ サスケとカカシ

途切れた会話・その5・サスケとカカシ 「オレはとっくに目を閉じた・・・オレの目的は闇の中にしかない」 今週の「イザナギ」(479話)最後のサスケの千鳥鋭槍についてコメントをいただいて、過去のカカシの言葉が気になってきました。 「千鳥はお前に大切な…

NARUTO ナルト479:イザナギ 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 08号)

NARUTO479:イザナギ イザナギ・・・最高にして禁断の幻術を破るには!? ダンゾウが見せた大幻術「イザナギ」。 その前に、我々読者はど~も岸本先生の大幻術にかけられていたようですw ファンブック「皆の書」で岸本先生とHUNTER×HUNTERの冨樫先生の対談が…

油女シノ・寡黙なる熱い男  (NARUTO登場人物雑考)

寡黙なる熱い男・油女シノ(1/23誕生日) シノ 「オレが決める なぜなら任務に参加している以上 今度こそ役にたたねばならない」 キバ 「ったく まだ根に持ってんのかよ!」 キバ 「へっ!珍しくやる気じゃねーの!シノ」 シノ 「当たり前だ 何故なら前の任…

ヤマト(テンゾウさん)のこと  その2

ヤマト(テンゾウさん)のこと 2 「先輩・・どこが面白いんです・・?」 最近違った意味で?存在感が増してきたヤマト(テンゾウさん)。 ナルトの初代の首飾りが壊れて以来、役目が終わっちゃうのかと ちょっとだけ心配したのですが・・ まだまだお仕事はい…

NARUTO ナルト478:"須佐能乎"完全体...!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 07号)

NARUTO478:"須佐能乎"完全体...!! 「だが 殺せなかった・・弟だけは あいつにとって お前の命は 里よりも重かったのだ」 ダンゾウの前に現れたイタチの幻・・・サスケの幻術でしたね~ 幻術の黒炎の中で、ダンゾウの右腕の写輪眼がギョロギョロ。開戦前もギ…

カカシの笑顔 (49巻で見せた穏やか~なカカシの笑顔について)

カカシの笑顔 (49巻で見せた穏やか~なカカシの笑顔について) 49巻のカカシを見てると、笑顔、笑顔、また笑顔! それもすご~く穏やかな笑顔が多い。 サイに「信じてるよ」といった時や、ナルトと木ノ葉丸のおいろけの術勝負を見たとき・・ じゃなくって、…

奈良シカマル・・「めんどくせ~」考察 (NARUTO登場人物雑考)

シカマル「めんどくせ~」考察 「オレ達はもうガキじゃねぇ・・オレ達が暁を止める そしてサスケを止めるんだ」(49巻、459話)。 同期で一番のめんどくさがり屋のシカマルが見せてくれた、固い決意。 守られてばかりじゃない、もう自分たちで考えて行動しな…

土影・両天秤のオオノキ  (NARUTO登場人物雑考)

土影・両天秤のオオノキ NARUTO49巻 感想ーその2 49巻のカッコいい男たち・・・で、なんでよりによって土影なんだ?って感じですがw 彼も長く生きているだけあって、人生には深いものがある(はずなんだけど)。 さて、今度は49巻の145~147頁です。雷影が…

NARUTOーナルト49巻 感想 その1・青の白眼とシスイ

NARUTOーナルト49巻 感想 その1・青の白眼とシスイ 49巻の表紙、は五影+ナルト(+蝦蟇+おたまちゃん)。 ちょいちょい、とやってるナルトの左手。なかなか カッコイイじゃないですかw あれがナルトじゃなくてカカシだったら、失神しますけどね(どう…

NARUTO ナルト477:イタチを語るな 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 05・06号)

NARUTO477:イタチを語るな 強欲の独裁者か。はたまた崇高なる忍の体現者か。その〝根〝は深く、深く・・ ダンゾウの言うことは筋が通った部分もある。 「お前(サスケ)にとってイタチの真実はさほど重要ではない お前は憎しみを手当たり次第にぶつけたいだけ…

NARUTOマイナーキャラ検定&投票結果

NARUTOマイナーキャラ検定&投票結果 こんにちは。 今日は昨年秋から年末にかけて投票していただいた「ラスボスは誰と予想しますか?」アンケートの結果と、マイナーキャラ検定ご紹介です。 アンケート投票してくださった方、ありがとうございました! さて…

今年もナルト好きブログ!をよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます! 今年もジャンプ連載NARUTO-ナルトーの感想(雑考)をはじめとして、人物考察から めちゃくちゃくだらないことまでw ナルトに関することには徹底的にこだわっていきたいと思います。 どうぞ今年もよろしくお願いいたしま…