ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1つの「人気ランキング」 NARUTO-ナルト‐キャラってどう思われてるのか? その2  「理想の上司第1位、カカシ」

もう1つの「人気ランキング」 NARUTO-ナルト‐キャラってどう思われてるのか? その2「理想の上司、第一位カカシ」 「20代メンズ1000人が選んだマンガキャラマジ惚れランキング」(週刊プレイボーイ)、男性キャラクター編で「理想の上司」第1位に選…

EARTH HOUR アースアワーのこと。

EARTH HOUR アースアワーのこと。 NARUTOに直接関係ない話題ですが・・・ 26日今日、「Earth Hour(アースアワー)」という、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベンがあ…

もう1つの「人気ランキング」 ナルトってどう思われてるのか? その1

もう1つの「人気ランキング」 ナルトってどう思われてるのか? その1 久しぶりに今日のお題・・・書こうと思います。少しずつ気分を前向きにしなくては! 先日、NARUTOキャラの人気投票がジャンプ誌上で発表されましたが・・・今日はもう1つの「人気キャ…

ちょっと独り言です。

ちょっと独り言です。 東北関東大震災から10日以上経ちましたが、まだまだ被災地を苦しめる深い爪痕・・・私は報道で知るのみですが・・ 卒業式で「天が与えた試練にしては辛すぎる」と涙で答辞を読んだ中学生を報道で見て、辛かった。。 NARUTO読者世代が…

NARUTO‐ナルト‐ 第532話:ミフネVS半蔵、決着!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ16号)

NARUTO532:ミフネVS半蔵、決着!! 『人に信念があるかどうかは 外見からは判断できぬと言ったな 戦って分かる事もある』 『お前のような奴は久しぶりだ』 半蔵・・・三忍を救った時はカッコいい長だと思い、弥彦を騙して瞬身で逃げた時は最低なオッサンと…

NARUTO532:ミフネVS半蔵、決着!! (WJ16号) あらすじ

NARUTO532:ミフネVS半蔵、決着!! (WJ16号) あらすじです。 皆さん、こんにちは。 日本が直面している現状・・・少しでもいい方向に向かってくれることを一生懸命に祈りたいです。今日(19日)はジャンプ16号発売日ですが、今週号は地震の影響で予…

自来也がカカシに「託した」もの・・・・ (カカシとトビ)

自来也がカカシに「託した」もの 「ナルトにそうカンタンに手は出させやしないよ うちはマダラ」 ・・・そういって左手に雷切を発動して構えるカカシ。 珍しいんですよね、カカシが左手で雷切を発動するのは・・・。 これは49巻460話、鉄の国で雷影に懇願し…

NARUTO ナルト531:再会、アスマ班!今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ15号)

さて今週号の雑考を書く前に・・・ 先週突然起こった大震災。 被災された方々の事を考えると心が痛みます。 そして、何の力にもなれない自分に苛立ちも感じます。 生きていられることの有難さや、献身的に救助活動に当たられる方々の勇気ある行動に感謝した…

とりあえず・・・地震、皆さん大丈夫ですか???

今晩、小記事アップしようと思ってたんですが・・・かなりすごい地震がありまして、今片づけやら連絡を取ったりなどに追われております。 私自身はやっと家族と連絡が取れ、避難して無事でいることがわかり とりあえず一安心はしたところなのですが・・余震…

シカマルのめんどくせ~考察その2・・・ シカマルと将棋の「駒」

シカマルと 将棋の「駒」 《チョウジとシカマル、4歳の頃。》 シカマルというと、将棋・・・アスマと将棋を指してる姿や、一人で駒を並べて考え事をしている姿が目に浮かびます。 彼の「相手の作戦を読んで先手を打つ」作戦は、将棋そのもの。 シカマル自身…

NARUTO ナルト530:チョウジの決意 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ14号)

NARUTO530:チョウジの決意 「てめーにゃ借りがある 忘れてねーよな ひじきヤロー!」 「悪いが・・・ 金にならん相手は覚えてないな・・・」 「地獄の沙汰も金次第って言うが・・ 死んでみてそれが役に立ったか聞いていいか?」 知性派イズモの強烈な皮肉が…

もう1つの「すみません」の物語 ・・・・ (カカシにとっての鉄の国の物語)

もう1つの「すみません」の物語 (カカシにとっての鉄の国の物語) 雷影が『忍が簡単に頭を下げるな』とナルトに言っていたけれど、そういえば忍ってあまり「すみません」ってカンタンに詫びる姿はあまり見ない気がします。 ダルイみたいに「すみません」と…