ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1人の主人公・うちはオビトへの、「想い」。

もう1人の主人公・うちはオビトへの、「想い」。 トビの正体がオビトかどうかは、もう月曜日には分かると思うので、今さらどうとか言うつもりはないのですが・・・そこんとこは「置いといて」、とりあえず、自分の「うちはオビト」への想いを少々。 考察でも…

「眼と獣」

「眼と獣」 さて…ナルトが「その面ひっぺがしてやる!」と言って始まった、トビの仮面はがし作戦。 ナルトが面を割った時点で とりあえず第一回戦の勝負は決まったと言っていいのでしょう。 だけど本当の闘いは これから・・・ 問題はココから先ですよね。 …

NARUTO-ナルト- 598:粉砕!!!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ39号) その3 (お前は誰だ!)

NARUTO 598:粉砕!!!! その3 (お前は誰だ!) ※その2(神威VS神威)の続きです。 トビが次に神威で飛ばしてきたのは『尾獣の力を拘束する呪印付きの杭』。 こんな巨大な忍具まで時(自)空間からピュンピュン飛ばせるなんて・・・神威って凄すぎだって…

NARUTO-ナルト- 598:粉砕!!!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ39号) その2 (神威VS神威)

NARUTO 598:粉砕!!!! その2 (神威VS神威) 『・・・・・・・』 (その1の続きです。) で・・・ナルトの『オレ一人で突っ込んでんじゃねーよ!九喇嘛を忘れんな!』 『それにビーのおっちゃんに八っつぁん ゲキマユ先生にカカシ先生も居る!!』 に反…

NARUTO-ナルト- 598:粉砕!!!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ39号) その1 (カカシの心理雑考)

NARUTO 598:粉砕!!!! その1 (カカシの心理雑考) 『いくぞ・・・ ガイ!』 597話で九喇嘛の応援をもらったナルト、いよいよ飛雷神への第一歩かぁ~!というのは私の勇み足。 まだまだ、そんな簡単にはいかないですよね、ま・・『あの術』の完成は、ト…

トビの正体について(今のうち、だから;)・・・ 今のトビに感じる『オビト』っぽさ

今のトビに感じる『オビト』っぽさ さて、トビの正体もそろそろ分かりそうなので今のうち、ということで(駆け込み)。 私は今のトビを見てると心身ともに「オビト」・・・そう思えてならないんです。 (※あくまでも個人の感想です。) 今まで「トビ」を観察し…

トビにとって、カカシのもはや《何の価値も意味も無い言葉》とは。

トビにとって、カカシのもはや《何の価値も意味も無い言葉》とは。 さて、前回の雑考では、597話のトビの言葉から・・・ 『言ったハズだ!…簡単に口を開くなと!』 『口先だけの男に成り下がったお前の言う言葉には何の価値も意味も無い!』 「成り下がった…

トビにとって「成り下がる前のカカシ」とは。 (トビとサクモの折れたチャクラ刀、2)

トビにとって「成り下がる前のカカシ」とは。 (トビとサクモの折れたチャクラ刀、2) NARUTOを読んでいて、時々気になる「モヤモヤした感じ」。 これって何かの伏線じゃないか?と気になって、そのままになってるのが幾つかあるんですが、その中で「カカシ…

NARUTO-ナルト- 597:時空間忍術の秘密 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ38号) その3 「九喇嘛とダチ」

NARUTO 597:時空間忍術の秘密 その3 「九喇嘛とダチ」 (その2の続きです) 『後悔しても遅いのだよ』 『現実は… ただ残酷に突き進むだけだ』 『現実を見てきたお前には分かってるハズだ… この世界で願いなど何一つ叶いやしない』 『だからこそ無限月読と…

NARUTO-ナルト- 597:時空間忍術の秘密 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ38号) その2 「カカシとトビ」

NARUTO 597:時空間忍術の秘密 その2(カカシとトビ) (その1の続きです) さて・・・ここからカカシとトビの会話がいよいよ真実へ《一気に》迫っていくんですが・・・もうね・・息が詰まるぐらいの展開ですねコレ・・ 読んでて、正直「たまらなかった」です…

NARUTO-ナルト- 597:時空間忍術の秘密 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ38号) その1 「トビの時空間」

NARUTO 597:時空間忍術の秘密 その1 (トビの時空間) 『奴の時空間忍術は・・・・・』 『オレの神威の時空間と繋がっている!』 カカシも確信しましたね、トビの右眼が「オビトの右眼」であることを。 さて、久々のNARUTOですが、カラー扉絵のナルト・・い…

カカシ外伝が「外伝」として描かれた理由 《「オビトは死んでいる」という思い込み》

カカシ外伝雑考; 「オビトは死んでいる」という思い込みについて (※後日追記。以下の記事はジャンプ連載中、596話=仮面男の正体・オビトが判明する前に書いたものです) 人間ってのは、様々な《思い込み》のなかで生きております。 例えば、私の場合は最…

「一つになる」ということ・・・ “術の在り方”について思うことを少々。

一つになる、ということ・・・ “術の在り方”について思うことを少々。 暑いのでいきなり本題に入ります(って関係ないですが)。 前の雑考で触れた『術を消す』という話。ざっとまとめると、万華鏡写輪眼は片方の眼で発動した術を「対」であるもう1つの眼で消…

自由に語り場(2012夏)

自由に語り場 2012夏 ナルト好きブログ!に遊びに来てくださってありがとうございます。 皆さんそれぞれの夏をお過ごしのことと思います。 皆さんお元気ですか? 少しお休みをいただいていた自由に語り場、次のジャンプが出るまでの1週間OPENさせていた…

トビの右眼が「オビトの眼」であることの証拠とは・・?(596話のトビの台詞からの雑考)

596話トビの台詞から考える、トビの右眼が「オビトの眼」であることの可能性 596話の中で、まだモヤモヤとしている言葉はいくつかあるのですが、そのうちの1つがコレ… 『そうか…』 『ナルトが螺旋丸を消したのではなく… カカシ… 貴様が螺旋丸を神威で…飛ばし…

なぜ、ガイとナルトはカカシの「理解力」と言ったのだろうか・・?(本当の「理解」について)

なぜ、ガイとナルトはカカシの「理解力」と言ったのだろうか・・? 596話でも見せてくれた「カカシの優れた分析、作戦構築」。これはカカシの十八番と言いますか、角都戦でもペイン戦でも見せてくれましたよね。敵が手の内を見せるまで待って、分析して最善…

トビの「一つの術」について、まとめ。 (結局、神威なの?)

トビの「一つの術」について、まとめ。 (結局、神威なの?) ※以下、2012年当時、まだトビ=オビトと確定する前の連載中に書いた記事ですので何卒御了承ください。 トビの術、アレが全部1つの術だというのなら、全部「神威」と言っちゃっていいんじゃないの…

NARUTO-ナルト- 596:一つの術 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ36・37合併号) その3 (カカシの勝負)

NARUTO 596:一つの術 その3 (カカシの勝負) ※その2の続きです。 「ガイ… ナルト ビーさん…」 「少し試したいことがある 協力してくれ」 カカシ、この時右手で額あてをクィッとやってますね。 これ、カカシが「本気モード」にシフトする合図なんです。(詳…

NARUTO-ナルト- 596:一つの術 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ36・37合併号) その2 (神威と時空間)

NARUTO 596:一つの術 その2 (神威と時空間) ※その1の続きです。 ところで、カカシが《トビの術は時空間瞳術(神威?)1つで、ズズズ・・もすり抜けも、どちらもその応用じゃないか》と思った理由は・・・やはりコレだったんですね。 「本来神威を止めら…

NARUTO-ナルト- 596:一つの術 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ36・37合併号) その1

NARUTO 596:一つの術 その1 「お前の術は一つだ!!」 ん!ナイスだよ・・カカシ。 やっぱりカカシの持ち味はその分析力。 一番最初にトビの仮面の下に潜む『写輪眼』に気づき、トビの能力を最初に分析したのもカカシでした。 《攻撃をすり抜けることがで…

自由に語り場についてのお知らせ

自由に語り場についてのお知らせ さてNARUTOもいよいよ「佳境」。ここから先は今までの謎が解き明かされ、盛り上がっていくと思われます。 以前は一記事で終わらせていた今週の感想も一ページで収まらなくなり(まとめ方が悪いってのもありますけど;)そちら…

霧隠れのお喋りな忍達が物語る「真実へのヒント」

霧隠れのお喋りな忍達が物語る「真実へのヒント」 これから先、トビとカカシの雑考がどうしても増えてしまうと思うので、ここらで脱線。今回は気になる《霧隠れ》のことをちょっと、と思ってます。 霧隠れの忍って、意外と数多く登場しているんですよね。 個…

ありえない、とか ハズだとか、まさか・・とか (カカシの経験値)

ありえない、とか ハズだとか、まさか・・とか (カカシの経験値) 595話、カカシの「まさか・・・・」。 この「まさか・・・」のあと、何が続くんでしょうね。 もしかしたらカカシはトビの右眼の写輪眼がオビトの眼(自分の眼)と「同じ能力」の可能性を思…

トビという人物に「魅かれる」理由

トビという人物に「魅かれる」理由 さて・・・トビの正体が判明するまで「秒読み段階」に入りましたね。 皆さんあれこれ想像しておられると思うんですが、今でもいろんな意見が出るってことは、読者の数ほどの解釈、思い入れ、願望がある・・・読者の数ほど…