ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に語り場24(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・)

自由に語り場24(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・) ナルト好きブログ!訪問してくださって有難うございます。 気が付いたら、このブログで毎週NARUTOの感想をアップするようになって3年以上が過ぎてました; いろいろと迷いな…

NARUTO考察・我愛羅は何故「砂瀑の我愛羅」なのか(砂漠じゃなく、砂瀑)

「砂瀑の我愛羅」・・・・なぜ「砂漠」じゃなくて「砂瀑」なのか、という話。 (第556話感想につけ加えて) これは『砂漠層大葬』・・・・556話で我愛羅が見せた、ピラミッドみたいな術です。 我愛羅の術名って、「砂ばく○○」という名前が多いんですが 砂ばく…

NARUTO-ナルト- 第556話:我愛羅VS水影!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ42号)

NARUTO556:我愛羅VS水影!! 《ヤッベ・・・!! バトルが楽しくなってきたぜ!!》 二代目水影、ホントにいいキャラしてますね~。 彼は強敵と競うことで「生」を実感するタイプですよね。 鬼鮫も強敵に当たると「削りがいがある」なんて興奮してました…

第3演習場と 英雄の慰霊碑のこと  (コミックスを読み直す・・・第2巻から)

第3演習場と 英雄の慰霊碑のこと (コミックスを読み直す・・・第2巻から) 『これを見ろ この石に刻んである無数の名前 これは全て里で英雄と呼ばれている忍者達だ』 『・・・が ただの英雄じゃない 任務中 殉職した英雄たちだ』 『これは慰霊碑 この中には…

薬師カブト・・・その5.カブトが認めたくない「敗因」(第555話感想の追加)

3人それぞれの孤独・・・その2 カブトが認めたくない「敗因」(第555話感想の追加) 穢土転生ズも随分と封印されちゃって、だいぶ「コマ」も減ってきたはずなんですけどね。それでもまだ「余裕」があるかのような、強気な態度崩してませんね~カブトは。 で…

NARUTO-ナルト- 第555話:矛盾 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ41号)

NARUTO555:矛盾 今週は「尾獣玉VS地獄突き一本貫手」の勝負が見られると思ったのですが、尾獣玉失敗してしまいましたね。 さて、まずお詫びしなくちゃいけないことが。 三代目雷影の戦場に来たのは「影分身のナルト」ではなく、あれは本体ナルトでした(…

カカシの「指」が 語るもの (動物行動学から見たカカシの指について・・・?)

カカシの「指」が 語るもの (動物行動学から見たカカシの指について・・・?) キッシー大蝦蟇仙人の予言では「カカシがメインの話が来る」というお告げだったのですが、あれから既に丸2年近くが経過しているなぁ・・・(苦笑 肝心の「メイン」話は始まっ…

NARUTO-ナルト- 第554話:螺旋手裏剣の限界・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ40号)

NARUTO554:螺旋手裏剣の限界・・・!! ナルト、ついに尾獣玉出しましたね。 いよいよ第2の終末の谷に向けてナルトも始動・・・・かな。 太陽を背に、眩しい光の中にいるナルトは、暗闇のなかに居るサスケとは対照的ですね。 ナルトが太陽なら、サスケは月…

「見えない本物」・・・・四代目水影やぐらの謎と、マダラさんの謎 (水影達の発言からの雑考)

「見えない本物」・・・・四代目水影やぐらの謎と、マダラさんの謎 (水影達の発言からの雑考) サスケも動き出しちゃって、ラストが近づいているんだなぁ~と実感させられた553話。ここまで話が進んでくると、出てくる話は全部大事な伏線と思えちゃうんです…

3人それぞれの孤独・・・その1 サスケが「断ち切る時」 (第553話感想の追加)

3人それぞれの孤独・・・その1 サスケが「断ち切る時」 トビ、カブト、サスケ・・・・この3人、忍連合には“暁”と一括りにされちゃってますが、実際はバラバラですよね。 彼らの目的は違うし、思想が同じわけでもないし、互いに利用し合うだけの仲・・・。…

NARUTO-ナルト- 第553話:主戦場到着!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ39号)

NARUTO553:主戦場到着!! 《この眼は・・・闇がよく見える・・・》 いよいよサスケが始動ですね。 ついに・・・物語が「2度目の終末の谷」に向けて動き出しましたね。 ・《さて・・・主戦場に到着したナルト》。 結局、我愛羅隊に到着したのはナルトでし…

うちはシスイの万華鏡写輪眼 「別天神(ことあまつかみ)」の術について (いくつかの気になる「術の穴」描写雑考)

別天神の「術の穴」について (いくつかの、気になる描写) まずは簡単に「別天神」についてのまとめを追記。 別天神(ことあまつかみ)とは、うちはシスイの万華鏡写輪眼による「最強幻術」。 対象者は、己が幻術にハマっていることに気付くことなく、術者…