ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2008-01-01から1年間の記事一覧

年末企画:今年のNARUTOランキング 第二弾 名セリフ!

「 NARUTO 2008 名 せりふ(表 編) 」 年末企画:今年のNARUTOランキング 第二弾 今年のNARUTO名セリフ! ベスト10(独断による)をあげてみました。 第10位 出るものが出たな・・・(イタチ・大蛇丸がでてきたのをみて) 第9位・・・その言葉・・とり…

年末企画:今年のNARUTOランキング 第一弾 「名場面!」

いよいよ来年へのカウントダウンですね~。 で 今年のNARUTOに関する、独断と偏見による、ランキングを発表です。 まず、第一弾として 今年のNARUTO名場面! え~、2008年1号からではなくて、2008年1月発売から今週発売の最新号までを範囲とします…

MERRY CHRISTMAS!

今年も残りわずかですね~。みなさん、風邪などひいてないですか? 木ノ葉はとんでもない状況になってしまいましたね。 カカシだけじゃなくて、みんな瓦礫の中でクリスマスとお正月を迎えることになりそうです・・・。 あの里に、ナルトたちの思い出がいっぱ…

NARUTO-ナルト-429 痛みを ・・・ ナルト不在、ペイン動く?

ついに今年最後のジャンプ・・・次は来年ですね!長いなぁー。 てゆーか! なんなんだー、今週号! とんでもないことに・・・ キッシー、本気モードでナルト終わらせる気満々ですね。あぁぁ。 ナルトが木ノ葉にいないことを掴んだペインはいったん引くかにみ…

ジャンプフェスタ2009報告その3

ナルトステージ最前列でみてまいりました~ イタチサスケ戦(天照、麒麟、これで最後だ…)サクラが口寄せ動物をしゃーんなろ~で倒すところ、カカシが天道ペインと戦うシーン、自来也の最期を 原画に合わせて声優さんのセリフと音響で再現! イタチの微笑み…

ジャンプフェスタ2009報告その2

岸本先生直筆NARUTO10周年屏風絵 ナルト、サスケ、サクラ、カカシ、自来也、綱手です 自来也がかっこよかった! お昼は 木ノ葉食堂の一楽ラーメン丼(器付き)1200円…高いっ!先着ん名様限定という言葉に負けて、飛びついてしまいました ラーメン丼というよ…

ジャンプフェスタ報告その1

とりあえず第1弾 2時間ならんで入場しました~ 入り口にナルトのバルーンがお出迎え 岸本先生の原画をみました。 イタチとサスケの戦い、自来也の最期…感動的なシーンを原画でみると また感動 面白かったのは カカシがイチャイチャタクティクスを音読する…

naruto428:対談の感想② ペインのことですが・・・

今週のペインを見ていて思ったのですが ペインは、暁のメンバーでありながら、やはりマダラとは目的も考えも全く違いそうです。 マダラがペインを利用している・・・と思っていましたが、ペインがマダラを利用している・・ マダラよりウワテな気がしてきまし…

NARUTO-ナルト-428:対談の感想①

こんにちは、 今年も残りわずかとなりました。 え~、ちょっと食べすぎ?でおなかをこわしました・・・やれやれ。 というわけで、もう大丈夫なんですが、更新が遅くなりすみません。 今週のびっくりは、なんといっても 木ノ葉丸の螺旋丸! ナルト・・・あん…

父と子・・・カカシとサクモ。カカシは、はたけカカシとして復活する?(カカシ外伝から)

幼かったカカシが、生きていくためには 父サクモを「封印」するしかなかったんでしょうね。 父のことは口にしない。父と違った生き方をする。 そんな突っ張った生き方をしてきたカカシに、はじめて「白い牙は英雄だと思っている」といってくれたオビト。その…

NARUTO-ナルト-427:再会

そんな道の先に ナルトの兄ちゃんはいねーから! 木ノ葉丸が逞しくなりましたね~。 ナルトと火影の座をかけて戦う。 それを夢見る木ノ葉丸にとって、ナルトだったらこんなとき逃げたりしない・・そう思うと勇気が出るんですね。 地獄道ペインめがけて印を結…

NARUTO-ナルト-426 ナルトと木ノ葉 !!

今週は、大きな動きはなく、話の隙間を埋めていたかんじでしたね。 少し拍子抜けかな? 先週号タのイトルが「はたけカカシ」で、いよいよ噂のカカシ編スタートか!と思ったのですが、 とりあえずカカシの話はおあずけのようです。 まぁ、カカシの話は きっと…

トビ=オビト器説についての私見その1

トビについてはまだ謎が多いです。そのままマダラであるかどうかは不明です。 シスイなのか?別人なのか?それとも? いろんな考えがある中で、マダラがオビトの体を利用しているという説について、あえて考えてみます。 この説に関しては、反論も多いことを…

NARUTO-ナルト-425  はたけカカシ

オレはもう死ぬ・・・ けど・・・お前の目になって これから先をみてやるからよ・・・ オビトの最期の言葉。 これが ずーっと、カカシの中で生きていたんですね。 自分の命が終わることをおもったとき、カカシがおもったのはオビトとの「約束」 リンを頼むぜ…

カカシの子供時代 その① カカシ外伝から

次のナルトまで まだ一週間かー!・・・長いですねぇ・・・・。 ということで?(まぁ暇なので)カカシの子供のときから振り返ってみたいと思います。 カカシがうまれたころ(30年前ということです~)は、3代目火影の時代。 おそらく木ノ葉も 他国との戦…

NARUTO-ナルト-424 決断!! の感想

こんにちは。長い1週間でした。あの衝撃的な絵で、うろたえてしまった先週号でした・・・ もう、生きた心地のしない日々をすごしてきた ぱぴ姐であります・・・ さて、今週号ですが。 木の葉の夥しい犠牲・・ペインによる破壊は、ただ九尾の情報を得るため…

Narutoのことでも 関係ない話でも 自由に話しましょう~

こんにちは。 今週のNaruto以外の Narutoについてのはなしでも、 それ以外関係ない雑談でも 自由に話しましょう♪

NARUTO-ナルト-423 天道の能力 その②

イラスト:サクモとカカシ・これまた今週号とは関係ないですが こんにちは。カカシが心配でたまらない、ぱぴ姐であります。 次号まで時間があるので、もうすこし今週号について考えたいと思います。 前回は、カカシ先生心配!で叫ぶだけで精一杯でしたので・…

NARUTO-ナルト-:423 天道の能力 感想

(イラスト・カカシ外伝より) ☆上の すべて表示 をクリックすると文末にコメント欄がでます こんにちは。 今日は ショックのあまり、茫然自失としております かなり混乱しておりますゆえ、雑文お許しを。 天道の能力・・カカシの分析によれば、引力と斤力の…

NARUTO-ナルト-422 カカシVSペイン!! 感想

こんにちは。かっこよすぎの扉絵のカカシに、すっかり逝ってしまったぱぴ姐であります。 ペインと木ノ葉の戦いに、新たな展開? 木ノ葉をなめるな!笑 反撃に転じる木の葉のカッコイイ忍たち! ☆コメント欄は、本文 右上の すべて表示をクリックすると 本文…

NARUTO-ナルト-:421:ナルトを呼び戻せ!!

こんにちは。ペイン六道、木ノ葉を破壊しまくりです。ナルトの話も、いよいよ大詰めなんでしょうか・・?? ☆右上の すべて表示をクリックすると、文末にコメント欄がでます。 今週の感想に限らず、なんでもナルトのこと、コメントよろしくおねがいします! …

トビの「哀愁」について。

【トビの「哀愁」について。】 トビですが話も終わりに近づいているというのに、まだ謎多い人物です。 トビ=水影=マダラ(自称?) 右目のみ写輪眼。 特殊な空間移動術をもっているため、どこへも移動でき体の一部だけをどこかへ移動させることも出来る。右…

雑談 (なんでもあり)

ナルトに関係ない雑談、どんな内容でも☆かまいません ちょっと恥ずかしいような話でも? ( あ!あんまり恥ずかしいような内容なら 秘コメでね!)

NARUTO-ナルト-:420戦場、木ノ葉!!

今週は、表紙・巻頭カラーのNARUTOです。 表紙の言葉・・・九尾開放ー怪しき雄叫び・・・秘められし力・・・です。 連載9周年突破記念。長いですね・・自分は最初から読んでいたわけではありません。 ずっと読んでいるひと、すごいーー 表紙の言葉を 自分に…

おしゃべり雑談場

みなさんお疲れ様です。 気を取り直して、今週も元気でいこうーーー! 自由に語る場として…

NARUTO-ナルト-:419「襲来」感想

こんにちは。今週はナルトとサスケが出てこなかった!珍しい・・・・ しかし、ついに大きく動き出しましたね。 ペイン六道がついに木ノ葉に侵攻しはじめました。第二の木の葉崩しというより、 それより大規模な被害が早くもでそうです。どうするんだろう、木…

雑談おしゃべり場

お疲れ様です! 急に寒くなりましたね~~。 あっというまに時間が経ちますーー。 しかし、もうペインついちゃったじゃないか! 木の葉のひとたち、なにのんびりしているの! セキュリティーに問題ありです…なんて、ツッコミはなしでお願いします(笑)

NARUTO-ナルト-:418 「仙人ナルト」感想

こんばんは。今週のナルトは、久々に動きが少し見えてきて嬉しいです。 ★ナルトの感想、妄想、どんなことでもコメントお願いします。 (今週の感想じゃなくてもナルトのことならなんでもOKです) 右上の すべて表示 をクリックすると本文最後にコメントとい…

ナルト以外 の雑談おしゃべり (ナルトでも勿論OK)

お疲れ様です! 自由におしゃべりしましょう。

NARUTO-ナルト-:417雷影、動く!  感想

こんにちは。朝晩涼しくなり、秋らしさを感じるようになりましたね~ 今週は特に大きな動きは無かったですね・・・大きな動きを予感させる話ではありましたが (※ よかったらコメントお願いします! 右上にある すべて表示をクリックすると記事の一番下に コ…