ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2013年)のNARUTO、印象的だった言葉、場面、人は・・・

今年(2013年)のNARUTO、印象的だった言葉、場面、人は・・・ 今年も残り僅かとなりましたが、年末恒例で(勝手に)やってる 今年のNARUTOを振り返って《最も印象的だったセリフと場面》、加えて《今年最も印象に残ったキャラクター》というのを書いてみま…

カカシがようやく果たした「もう1つの約束」

カカシがようやく果たした「もう1つの約束」 さて、今年も残すところ数日となりましたが、次のジャンプは来年4日(土)だから、まだ先ですなぁ…。今年も年末恒例企画を週末にと考えておりますが、その前に本年最後の雑考として、今年のジャンプの中でも印象…

NARUTO-ナルト- 658:尾獣VSマダラ…!! 先週のジャンプ・ナルト感想 (WJ03号) 《マダラはなぜ守鶴の封印を開けたのか》という話。

NARUTO 658:尾獣VSマダラ…!!《マダラはなぜ守鶴の封印を開けたのか》という話。 今頃コソコソと、先週休んでしまった658話の感想を加えます。せっかくなので、いつもとは少々違う方法で・・658話の内容から気になった点《マダラはなぜ守鶴の封印を開けた…

ジャンプフェスタ2014行ってきました(NARUTOスーパーステージ報告)

ジャンプフェスタ2014行ってきました(NARUTOスーパーステージ報告) 実は21日土曜日、幕張メッセで開催中のジャンフェスに行ってきました。 毎年NARUTOのスーパーステージを見て、岸本先生のお話を聞いて「よっしゃぁ、来年もナルトを応援するぞー!」…

NARUTO-ナルト- 659:輪墓・辺獄(りんぼ・へんごく) 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ04/05合併号) その2

NARUTO 659:輪墓・辺獄(りんぼ・へんごく) その2 (その1の続きです) ・遅刻の理由 オビトの『遅刻の理由』…これが一番重要なモノではないかと前々からブチブチと書かせていただいておりますが、やはり大切だと思うのです、何事にも「理由」というもの…

NARUTO-ナルト- 659:輪墓・辺獄(りんぼ・へんごく) 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ04/05合併号) その1

NARUTO 659:輪墓・辺獄(りんぼ・へんごく) その1 先週はお休みいただいて失礼しました。この1週間、心にぽっかりと穴が空いたような辛い日々だったのですが、ようやく日常に戻りつつある…というか「戻らなければならなくて」(「生きていく」ためには)…

アニメでついにオビトの面割れ・・!!(コソコソっと更新)

アニメでついにオビトの面割れ・・!!(コソコソっと更新) 久々に自宅のパソコンに向かってます。。。土曜日のジャンプ感想で復活しようと思ってたんですが、今日はアニメも久々に見て、思わず・・ 面割れシーン遂に来たあぁ…と思わず、叫びたくなったんで…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ いつもナルト好きブログ!に来てくださってるNARUTO好きな皆様へ 毎週ジャンプ発売日朝に最新号感想をアップしてまいりましたが、今週は事情により臨時に「お休み」させていただきます。 658話感想に関しましては、順序が逆になりますが659…

NARUTO-ナルト- 657 :うちはマダラ、参る 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ02号) その4

NARUTO 657:うちはマダラ、参る 4 (その3の続きです) 一方で、輪廻天生を使わされたオビトのほうですが。 「マダラが…」 「…生き返って…しまった…」 (オビト) 生き返って《しまった》ですからねぇ。 オビトが「マダラに言われた通りに動いていなかっ…

NARUTO-ナルト- 657 :うちはマダラ、参る 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ02号) その3

NARUTO 657:うちはマダラ、参る 3 (その2の続きです) そして、この後の「マダラとサスケ」のやりとり(駆け引き)が実に面白いんです。マダラの「相手の心理を利用するテクニック」を見ていると、やはり遺物と砂利の「差」はあるんですよね。 「それこ…

NARUTO-ナルト- 657 :うちはマダラ、参る 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ02号) その2

NARUTO 657:うちはマダラ、参る 2 (その1の続きです・・今週はちょっとずつ進みます。) 「里を離れてなおも色々と画策していたようだな」 (柱間) 「イヤ…これは部下の仲間が偶然仕組んだものだ オレと同じ様な事を考えた輩がいたらしい」 (マダラ) …

NARUTO-ナルト- 657 :うちはマダラ、参る 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ02号) その1

NARUTO 657:うちはマダラ、参る 1 今週の感想の前に、また横道にそれますが、言い訳です。 この数日コメントのお返しが短く遅くなってホントごめんなさい。おそらく今週も記事をあげる事で手いっぱいになりそうです。実にプライベートなことですが、事情が…

NARUTO-ナルト- 656:交代 今週のジャンプ・ナルト感想 その2(WJ01号)

NARUTO 656:交代 (2) (その1の続きです) そして、カカシの「友オビトへの本当の気持ち」はここにも見える・・「今までの行為に対してきっちり報いてもらおうと思っていたが…」とか「生きて償うことだってできるんだぞ」とか。 これも《オビトに生きて…

NARUTO-ナルト- 656:交代 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ01号) その1

NARUTO 656:交代 「交代だ」 マダラほど表情が豊かで「面白い」人はいないんじゃないか・・と思ってしまう。 “マダラ立ち”して髪靡かせ見下ろす時の表情も、“後ろに立たれて”思いっきりビビる姿も、“柱間ァァ・・!”の時のギラギラにんまり顔も、とにかくド…