ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サスケとカカシ・「失われた、最後の1カ月」

サスケとカカシ・「失われた、最後の1カ月」 「オレは納豆と甘いもんはダメだぜ」・・・ こんな可愛いことをカカシに言っていた、第七班にいた頃のサスケ。 でも、これはサスケが里を抜ける ほんの一ヶ月前のことなんですよね。(大体一ヶ月前)。 サスケが…

NARUTO ナルト483:再びの師弟!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 12号)・その2「サスケとカカシ・・再会の時」

NARUTO483:再びの師弟!!・・・その2.サスケとカカシ 再会の時 「三代目火影様がどんな気持ちだったか・・・今になって分かるとはね」 サスケとカカシの最後の日。それは約4年前・・・ナルトに千鳥を向けたサスケに、お説教をした時だった。あのとき、カカ…

NARUTO ナルト483:再びの師弟!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 12号)・その1「サクラとカカシ」

NARUTO483:再びの師弟!!・・・その1.サクラとカカシ 「サスケ・・・オレは同じ事を何度も言うのはあまり好きじゃない・・ だが もう一度だけ 言っておく・・・ 復讐に取りつかれるな!!」 ついに、カカシとサスケ・・・約4年ぶりの再会!! サクラの決意…

自由に語り場 その5

自由に語り場 その5 ひとことだけ・・。 これ、今年の四代目の誕生日用に描いた、扉絵の模写です。(背景は適当) 四代目火影の笑顔、太陽のようですね・・。(なんか顔が大きいけどw) 最近暗い展開で、ブルーな絵やサスケの逝った顔の絵が多いのでw太陽…

水月と香燐・・「じゃあな」のもう1つの物語 (NARUTO登場人物雑考)

水月と香燐・・「じゃあな」のもう1つの物語 「もう一度 あの時の顔が 見たかったなぁ・・・」 香燐がずーーーっと忘れられなかった、自分を助けてくれたサスケの優しい顔。 あの時抱いた恋心を香燐は「そっと自分の胸のうちだけに」秘めてきたんですよね。…

ナルト NARUTO482:「もう一度・・・」感想その3・・サスケの「じゃあな」について

NARUTO482:「もう一度・・・」その3・・サスケの「じゃあな」について 「じゃあな・・」 サスケが香燐に最後に言い放った、「じゃあな」。 これは香燐と最初に出会ったときと、同じ言葉でした。 今のこわ~いサスケの顔と、あの時のさわやかなサスケを対照…

NARUTO ナルト482:もう一度・・・ 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 11号)その2・トビと写輪眼

NARUTO482:「もう一度・・・」その2・トビと写輪眼 「目的を達成するには我慢も必要だ・・」 ・・トビはシスイの眼に興味津々。何度も「シスイの眼はもらうぞ」と言っているし、手に入ると思ったらワクワク、なんだか嬉しそうなんですよね・・・。 シスイの…

NARUTO ナルト482:もう一度・・・ 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 11号)その1・女の情念と眠れる森の男たち

NARUTO482:「もう一度・・・」その1・・女の情念と眠れる男達 「じゃあな・・」 「・・・もう一度・・・あの時の顔が 見たかったなぁ」 香燐が最期の刹那に思い出したのは、かつて見たサスケの笑顔。 最後まで香燐はサスケを恨まなかった。 ただ香燐にある…

山椒魚の半蔵・雨隠れの里長 (NARUTO登場人物雑考)

山椒魚の半蔵 2月12日は、雨隠れの元里長・山椒魚の半蔵の生まれた日。 さすが雨隠れの元里長。 水つながりの、みずがめ座生まれw・・・はともかく。 最初に登場した時の半蔵(自来也の回想)、これはカッコよかったんですよね。 長い髪を翻して、大きな…

うちはオビト(2/10誕生日)オビトが見据える「これから先・・・」

うちはオビト(2/10誕生日)オビトが見据える「これから先・・・」 2月10日(もうすぐ終わる;)はうちはオビトの誕生日です(マダラの弟、うちはイズナの誕生日でもありますが・・) オビトはNARUTOのなかでも、私が一番と言っていいほど好きな人物です。…

サスケの香燐への「足手まとい」発言について

サスケ「足手まとい」発言について 先週まで、徹底して闇に落ちたか、サスケェ!と思い・・散々なことを言っていた自分です。今週考えを翻したのには、少々訳があります。 感想のほうでは、少し根拠を説明不足だったので少し書き足します。 これは一つの捉え…

NARUTO ナルト481:ダンゾウ死す!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 10号)

NARUTO481:ダンゾウ死す!! 「サルよ・・ 明日からは・・・貴様が 火影だ!!」 ダンゾウの最期。 ダンゾウの生き方が変わってしまったのは、あの時・・・火影になれなかった時からだった。 今週号は2回泣けました。 1つはダンゾウで・・ そしてもう1つ・…

「犠牲」とは・・・その2・イタチの笑顔

「犠牲」とは・・その2・イタチの笑顔 イタチの真実を知って、永遠に近づけない高みに兄が在ることに茫然自失となったサスケ。 何よりサスケに重くのしかかった現実は、兄に「生かされた」こと。 サスケの方向を決定付けたのは、トビの言葉だった。 「なぜ…

「犠牲」とは・・・ ( その1・「兄さん、まずは一人目だ」)

「犠牲」とは・・(その1「兄さん、まずは一人目だ」) 兄さん・・・なんて遠いんだ サスケが追ってきたイタチの背中。ずっと遠くて、いくら追っても近づけなかった。・・そして今も。 480話のタイトル「犠牲」。なんだか重い響きの言葉です。 犠牲とい…

NARUTO480:犠牲 感想その2・ダークサスケ覚醒

NARUTO480 犠牲 その2・ダークサスケ覚醒 香燐を犠牲にして千鳥を使った術を「仲間と復讐相手」に向けたサスケ。 ちょっと・・カカシ先生がどんな想いでこの千鳥を使っていることか! サスケに言わせたら「これは千鳥ではない・・正確には千鳥鋭槍という術…

NARUTO ナルト480:犠牲 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 09号)

NARUTO480:犠牲 目を閉じればそこにはいつも憎しみが。 魔物のように膨れ上がった憎しみが。 さ、サスケ覚醒・・・? 12月のジャンプフェスタ・ナルトのステージ見たんですが、岸本先生がこう発言されたんですよね。 「ダンゾウ戦で、サスケの目つきがもっと…