ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTOに登場する「電柱と電線」

何となく気になる風景・・・・NARUTOに登場する「電柱と電線」 今回は、NARUTOに登場する風景の中の、脇役中の脇役・…電柱(電信柱ともいう)の話です。 NARUTOの背景には、よく電柱や電線が登場しているんですよね。 木ノ葉の里も至るところに電線が…

NARUTO ナルト548:ナルトVSイタチ!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ33号)

NARUTO548:ナルトVSイタチ!! 今週号の劇場版公開直前巻頭カラーの扉絵、いいですね~。 田舎の夏を満喫する、第七班の「4人」 ・・・・4人ですよ! サスケも一緒に居るではないかぁ~ぁ!! 西瓜を持ち上げてる私服(?)カカシがオッさん臭いのはこの…

うちはフガクという「不器用な」?父親について、ちょっと思うこと。

うちはフガクという「不器用な」?父親について、ちょっと思うこと。 腕組みしているこの男・・・腕の警務隊のマークでおわかりでしょうか、サスケとイタチの父、うちはフガク。 我愛羅父さまもそうですが、フガクも腕を組んでいることが実に多いんですよね…

トロイの「磁遁」と「飛雷神の術」の怪しい?関連性について

トロイの「磁遁」と「飛雷神の術」の怪しい?関連性について 実は、546話を読んでかなり気になった点があります。 それが心の中でずーっとモヤモヤしておりまして。 モヤモヤしているってのは・・・ 「雲隠れのトロイの磁遁」についてです。 磁遁といっても…

NARUTO ナルト547:価値あるもの!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ32号)

NARUTO547:価値あるもの!! 10年前、夜叉丸に「アナタは愛されてなどいなかった・・・」と告げられ、孤独の絶望に落ちた夜、我愛羅は守鶴化していたんですね。 「ウォオオオ・・・・・」と砂漠の谷に響く守鶴の叫びは、なんて・・ 孤独な悲しい声なんだろ…

NARUTO ナルト546:新旧影対決!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ31号)

NARUTO546:新旧影対決!! 「オレはもう・・・ 父さまの作った 人柱力ではない」 やっと我愛羅と父さまに場面が戻りましたね~。 というか、あれからずーっと我愛羅部隊は戦わないまま 作戦通りに後退し続けていたんですね。 (まずは、戦場へ向かったビー…

自由に語り場21 (今週のNARUTO疾風伝「火影はたけカカシ」のことも ついでにちょっとだけ)

自由に語り場21 (NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと等々) ここでは日頃NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと、グチグチっとこぼしたいこと・・・なんでもかまいません。 思いついた時に自由にコメ…

トビが目論む「効果」について (お前らとの会話・・・楽しかったよ・・・)

トビが目論む「効果」について (お前らとの会話・・・楽しかったよ・・) 《そうだな・・・しいて言うなら・・・ 完全体になる事か・・・》 トビは自分の「望み」について 一言だけそう言って、 「お前らに話してもあまり意味がない もっと効果的な場で話す…

「善と悪」の基準のことを、ちょっと。 (長い前置き。)

「善と悪」の基準のことを、ちょっと。 545話に出てきた、ナルトが思い出している「トビとの会話」について 「トビはいい人なんじゃないか?」という視点から読んでみようと思ったんですが・・・・まず前置きとして「善と悪」 「トビ善人説?」のことを書こ…

NARUTO ナルト545:不死身軍団!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号)

NARUTO545:不死身軍団!! マダラをぶっ倒して この戦争はオレが止める! 話をするにしても それからだ! いやぁ~今週のナルトの「あまりの強さ」に、しばし絶句w 九尾チャクラの強力さ。・・・・・ミナトが命がけでナルトに遺そうとしたのも大納得ですね…

NARUTO-ナルト- 603:リハビリ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ44号) その4 《トビはいい子だ・・・》

NARUTO 603:リハビリ その4 《トビはいい子だ・・・》 「ありがとう お前ら!!」 ついに・・オビト、霧隠れへ・・ここから「誰でもない男」が始まっちゃうんですね。 マダラ爺さん・・・やりすぎだってばよ。 ※その3の続きです。ブログの不具合で今週号…

ミナトの「無駄な事をしない奴」についての考察

ミナトの「無駄な事をしない奴」についての雑考 すみません、近いうちに「トビについて」の自分なりの意見をまとめると書いたんですが、それは来週にさせていただいて・・・週末なのでもう少し軽い話題で・・・ミナトのことを。 ミナトについては、 「確かに…