ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO-ナルト- 590:お前をずっと愛している 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号) その5、「うちは事件の真実」

NARUTO 590:お前をずっと愛している その5、「うちは事件の真実」 「考え方は違っても お前を誇りに思う…」 「お前は本当に優しい子だ…」 《うちは一族事件》の真相…これは一番知りたかった「真相」なんです。 ミコトとフガクが倒れている絵は何度も登場し…

NARUTO-ナルト- 590:お前をずっと愛している 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号) その4、イタチの選択

NARUTO 590:お前をずっと愛している その4、イタチの選択 しかし、ダンゾウってのは叩けば叩くほど「闇」が出てきますね~・・・まさに「忍の闇」の代名詞が付く男。 この時代(約8年前)、既にダンゾウの右腕は「イザナギ用写輪眼と柱間細胞」フル装備っ…

NARUTO-ナルト- 590:お前をずっと愛している 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号) その3、イタチとシスイ

NARUTO 590:お前をずっと愛している その3、イタチとシスイ (その2の続きです・・・) 「お前と別れたあの夜…」 「オレのやった事は ダンゾウやトビの…言った通りだ」 「お前に全ての真実を見せよう」 全てのはじまり、イタチの記憶は《シスイの死》から…

NARUTO-ナルト- 590:お前をずっと愛している 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号) その2、マダラVS五影、トビVSナルト

NARUTO 590:お前をずっと愛している その2、マダラVS五影、トビVSナルト (雑考その1、「イタチ、愛していると言ってくれてありがとう」の続きです)。 さて、今週は「イタチのめちゃくちゃ甘い笑顔と熱い愛の言葉」にやられまして、いきなり「イタチの…

NARUTO-ナルト- 590:お前をずっと愛している 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ30号) まずは最初に・・・イタチ、愛していると言ってくれてありがとう!

NARUTO 590:お前をずっと愛している (まずは、最初に…) お前はオレのことを ずっと 許さなくていい… お前が これからどうなろうと おれは お前を ずっと愛している デコ遁するかのように伸ばされたイタチの手は、サスケの頭を通り過ぎてガッと力強く掴み…

書庫整理報告と、雑談です  (トビ=オビトが考えられる理由記事、一部手直し報告)。

書庫整理報告と、雑談です。 (一部手直し報告) 自由に語り場でも書きましたけど、過去記事放置も甚だしく・・久しぶりに読んで恥ずかしいものが多い(苦笑 古い非公開記事を一部公開に変えたり、書庫内を分類し分けたり・・ちょっとだけ変えました。 だいた…

サスケの「麒麟」と大蛇丸 (サスケは仙人になれるか)

サスケの「麒麟」と大蛇丸 「雷鳴と共に散れ・・・」 「アレを師と呼ぶ気は無い」とサスケに言われちゃった「アレ」こと大蛇丸。 サスケから見たら大蛇丸は「アレ」程度かもしれませんが、一応三年近くもの間 生活を共にしてきたわけだし サスケの世話をして…

自由に語り場 +(これからの予定・・)

自由に語り場 ナルト好きブログ!に遊びに来てくださってありがとうございます。 ここでは、記事とは直接関係ないNARUTO話題、古い記事についてのご意見、アニナルのことなどなど・・・思いついたときに書き込んでくださればと思ってます。 ・初めてコ…

カブトの言葉から考えてみたサスケにとって必要な「存在」 (カカシは先生なのか、師なのかという話)

カブトの言葉から考えてみた、サスケにとって必要な「存在」 (カカシはサスケの先生なのか師なのかという話) 皆さんのところは台風大丈夫でしたか?次のNARUTOまで時間もあるので、もう少しサスケのことを考えてみようと思っています。 今回は《サスケにと…

サスケが見せた、あの幼い表情のこと (№589雑考につけ加えて)

サスケが見せた、あの幼い表情のこと (№589雑考につけ加えて) 下手な模写で申し訳ないのですが、これらは「最近のナルト」。 一番左はトビに「教えてやんないよっ!」と言ってるところ、真ん中と右はイタチが思い浮かべたナルトの顔。 これがやたらと「凛…

お題別語り場「そのうち始まる?カカシの話とは何なのか・・何を期待するか」

お題別語り場「そのうち始まる?カカシの話とは何なのか・・何を期待するか」 カカシには今さら何も期待しないよ…なんて、そんな(笑 ・・・いや、そういうご意見でも。お待ちしてます。 戦争も2日目午後9時を回り、穢土転生も解かれ白ゼツ群団もほぼ鎮圧さ…

穢土転生について思うこと・・ その1 (穢土転生ズ帰還の絵を見て)

穢土転生ズ帰還の絵を見て思うこと・・・ 今週(№589)最後の絵、さすがNARUTOと思わせてくれる美しい絵でしたね・・ 空から見下ろす視点で「穢土転生達の帰還の図」を見られるのは、読者ならではの特典。 現場の忍達の視点からは、漆黒の夜空に突きぬけてい…

NARUTO-ナルト- 589:穢土転生の術・解 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ28号) ・・・その2、イタチとサスケと・・

NARUTO 589 :穢土転生の術・解 (その2、イタチとサスケと・・) (その1の続きです) 《子 丑 申 寅 辰 亥》 (これで全部か・・・) って、おいカブト・・・トビに教えてた穢土転生「解」の印と全然違うじゃないかw (ちなみにトビに教えたのは 戌、午…

NARUTO-ナルト- 589:穢土転生の術・解 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ28号) ・・・その1、マダラの須佐能乎・完成体

NARUTO 589 :穢土転生の術・解 (その1、マダラの須佐能乎完成体) 『オレ一人分なら…地図を描き直す範囲が狭くて済みそうだからな』 ※今週も2記事になってしまいました。 2つめの記事は「お昼前」をめどににアップさせてください。よろしくお願いいたし…

背中越しの言葉について、ちょっと思う事 (うちは一族の場合)

背中越しの言葉について、ちょっと思う事 (うちは一族の場合) サスケを「・・・・・」と見つめ、それからナルトを思い浮かべ・・・ そしてクルっとサスケに背を向けたイタチ。 『お前を変えられるのはもうオレじゃない』 『だからせめて… この術を止めるこ…

イタチの『もうこの世界に未練はない』について (588話雑考につけ加え・・)

イタチの『もうこの世界に未練はない』について 『もうこの世界に未練はない』 ・・・ずぱっと言い切ったイタチ。 ・・・・この部分ですが。 読めば読むほど、イタチの態度に感心しております。 もちろん、読み手によって視点が違いますから「イタチは冷たい…

NARUTO-ナルト- 588:影を背負う 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ27号) ・・・その2 (マダラVS五影)

NARUTO 588 :影を背負う (その2 マダラVS五影) (その1の続きです) ・さて、久しぶりの五影VSマダラ戦場。 しかしマダラ、容赦ないですねぇ…結局、影分身達は全員須佐能乎を使ってるんじゃないですか。 五影はそれぞれ手一杯だけど、互いにピンチは守…

NARUTO-ナルト- 588:影を背負う 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ27号) ・・・その1

NARUTO 588 :影を背負う (その1、サスケとイタチ) 《この完成体 須佐能乎でな!》 今週は、久しぶりにというか、やっとというか。他戦場に話が移りましたね、気になっていた本マダラがいる戦場に。 そしてマダラ、須佐能乎全開ですね~・・ついに出した…

穢土転生・・・「あの世の者達との再会」について、ちょっと思うこと

穢土転生・・・「あの世の者達との再会」について、ちょっと思うこと 穢土転生という思いがけない、あの世に行った大切な人たちとの出会い・・・ま、それは本来「ありえない」ことなわけで道に外れた事。 思いがけず転生されたあの世の住人達は、意外にも穢…

イザナミとイザナギの術について・・うちはの究極瞳術

イザナミとイザナギ・・うちはの究極瞳術 イタチの説明によって明らかになったイザナミ。大事なのは、術の仕組みそのものより「強力な術には大きなリスクが伴う。そして、そのリスクを補うための術、というモノが存在する」・・・ってことなんだと思います。…