ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

岸本斉史先生の新連載、ついに!

この時をどれほど待ったことか・・!! ジャンフェスにて、ついに岸本先生新連載の発表が! (少年ジャンプ編集部のツイートより) 作画は先生ご本人じゃあない・・・正直なこと言っちゃうと、それはすごく残念だった。むむむ・・だって、先生の絵が大好きだ…

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 28話「花」の感想をちょっとだけ。

今月のBORUTOを見て思ったことをちょっとだけ・・といいつつ、いきなりNARUTOの話から始めちゃいますが; NARUTOには「水面に映った顔」の描写がちょくちょく出てきますよね。 カブトのエピソードで「自分を見失ったカブトが水面を見つめていると、大蛇丸の…

歌舞伎NARUTO、観てきました!(今ごろだけど、感想をちょっとだけ)

歌舞伎NARUTO、観てきました! この夏、「歌舞伎NARUTO」観てきました!(8月23日、新橋演舞場にて) 歌舞伎ならではの豪華絢爛なNARUTO世界を楽しんでまいりました。 本水を使ったラストの終末の谷の場面や、蝦蟇・蛇・蛞蝓の大掛かりな三竦み、そして死神…

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 26話「贈り物」の感想をちょっとだけ。

BORUTO -NARUTO NEXT GENERATION- 26話「贈り物」の感想をちょっとだけ。 えっと、久々の記事更新です;最近は、過去記事をベースにした記事づくりをしてまして、これが結構手間取ってしまって・・・・相変わらずNARUTOの雑考を飽きずにしておるところです。…

BORUTO-- NARUTO NEXT GENERATIONS 第24話「カワキ」感想をちょっとだけ。

BORUTO-- NARUTO NEXT GENERATIONS 第24話「カワキ」感想をちょっとだけ。 扉絵の、そして目を覚まして立ち上がった時のカワキの表情。 けだるそうで、瞼が重たそうな表情で・・ さまよい歩いて行きどころのない子犬のような、人間不信の子犬のような目をし…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第23話「楔(カーマ)」感想をちょっとだけ

今月のBORUTO読みました! ここんとこ感想書いてなかったんだけど、今月はいろいろ動き出した・・ ついに、あの謎の少年「カワキ」が登場したし、ボルトも「印」の力を開放した・・ どうなんだろ、カワキは積荷を持ち出そうとしたのか、あるいは彼自身が積荷…

チヨばあの《死んだフリ》 (年寄りの生き方)

今月のBORUTOでは、青はやっと最後に自分を取り戻したみたいだったけど・・・今の青は、過去も現在も未来も全部 諦めちゃってるみたいだった。 かつての青は、そうじゃなかったと思ってたんだけどなぁ~・・・ 《我々の時代は…》が、青の口癖だった。 年寄り…

うずまきナルト考察・・・ナルトの「うん」と「でも」 (16巻より)

今月のBORUTO、青が熱いバトルを繰り広げてましたね。青って頭脳派のイメージだったけど、池本先生が描く青は年齢を感じさせない肉体派的な逞しさ、そしていかにも忍の“プロフェッショナル”。 クールな仕事人・青もそれはそれでカッコいいけれど、何を感じて…

NARUTO16巻考察 イタチが語った「その眼の本当の力」と「月読」

NARUTO16巻から 「その眼の本当の力」と「月読」 「その2」の続きです・・・ ・イタチが語った《その眼》と《その眼の本当の力》 138話でカブトが語っていた「その眼」と、「その眼の完璧な使いこなし方」。 それについては、イタチがさらに踏み込んだ説明…

NARUTO16巻の雑考 その2「今はね」と「その眼」の伏線

NARUTO16巻雑考 その2 「今はね」と「その眼」の伏線 (その1の続きです) ・「今はね」と「その眼」 さて、ここからは16巻にある伏線の話です。 木ノ葉崩し最終話(138話)では、カカシとカブトがこんな会話をしています。 「で・・・お前は結局 見てるだ…

NARUTO16巻の雑考 その1「究極の選択」

NARUTO16巻雑考 (今だからこそ思うこと) その1「究極の選択」 さて今回は私のお気に入りでありおススメの1巻、「16巻」の雑考を少々。 16巻ネタは度々話題に出しているので、一部は過去記事と重複するかと思いますが・・・今回は全部まとめて「16巻の雑…

ブログ開設10年を迎えました!ありがとう・・・!!

今日、2018年2月21日で、このブログも ちょうど10年を迎えました。 ブログを始めたのは、「サスケとイタチ」が闘いを始めたころだったと思います。 最初はブツブツひとりごとを、そのうち毎週の感想を・・・ NARUTO連載中、毎週の感想に熱いコメン…

霧隠れの忍・干柿鬼鮫の心遣いと気遣い

「霧隠れの忍・干柿鬼鮫」の心遣いと気遣い 今月のBORUTOも、引き続き「敵」は元・霧隠れの青。 今の「道具の使い方」を忘れちゃってる青も、いずれは元の青に戻ってくれるんだろうと思ってますけど・・ 「道具」も使い方次第、忍も「心」を忘れちゃあいけな…