ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO ナルト540:マダラの作戦!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ25号)

NARUTO540:マダラの作戦!! 『ブタに手は無いんだよ しゃーんなろー!!』 久しぶりにサクラの「しゃ~んなろ~」を聞いた気がしますw 彼女は怪力を活かしてる時が一番いきいきしてるようにみえる・・・ ナルトやカカシすら震え上がらせる、綱手譲りの怪…

うずまきナルト考察 「ちんちくりんとウスラトンカチ」・・・・その2 サスケとウスラトンカチ

「ちんちくりんと ウスラトンカチ」・・・・2. サスケとナルトと ウスラトンカチ 「ウスラトンカチ」 ・・・頭の回転がのろい、鈍くさい、役立たず。 サスケがナルトのことを、「あのウスラトンカチが・・・」と言っていたのが今では懐かしい・・・。 でも…

うずまきナルト考察「ちんちくりんと ウスラトンカチ」・・・・1. 九尾とナルト

「ちんちくりんと ウスラトンカチ」・・・・1. 九尾とナルトと「ちんちくりん」 539話で、九尾がナルトに言った「ちんちくりん」。 ちんちくりんとは・・・背の低い人を嘲って言う言葉。 そして着物などの丈が足りないこと。 つんつるてん(広辞苑より)…

ネジとサクラ、怪しい岩忍の「足取り」を追ってみると・・・。(539話付記)

ネジとサクラ、怪しい岩忍の「足取り」を追ってみると・・・(539話付記) 今週の539話感想の、つけ加えです(ちょっと脱線ですが)。 軽く流していただければ・・と思います。 さて、何とも不気味な満月の「血の夜」・・・ミステリーの様な話になって…

NARUTO ナルト 第539話:血の夜・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ24号)

NARUTO539:血の夜・・・!! 「いつか おめーの中の憎しみも どうにかしてやりて―と思ってる!!」 この笑顔と言葉、どこかの部分を思い出すな~と思ったんですが、そうそう修行中のナルトと自来也の会話。 自来也が「この忍の世にはびこっている憎しみを …

合体忍術(複合忍術)について (サスケはなぜ左手で千鳥を発動するのか?という話 その2 )

合体忍術(複合忍術)について (サスケはなぜ左手で千鳥を発動するのか?という話、その2 ) 538話で「サスケ左利き疑惑」が浮上したんですけど、でもやっぱり、サスケは草薙の刀も右手で扱うし、お箸も鉛筆も右だしなぁ・・・なんて考えてました。 まぁこ…

ナルトとサスケがあの日、見たものは・・・・

ナルトとサスケがあの日、見たものは・・・・ 岸本先生は、よく「目」をアップにして描かれますけど・・・・今週の第538話「詰問」も、目のアップが多かったですね~。 それだけ「心」の描写部分が多い話だったってことになりますか。 「目」ほど心を語るも…

NARUTO ナルト 第538話:詰問 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ23号)

NARUTO538:詰問 この絵は今週のジャンプではなくて233話、終末の谷で ナルトとサスケが精神世界で握手した絵です。 過去記事と「自由に語り場19」にも載せている絵なんですが この握手、指二本ずつで何とも中途半端な握手なんですよね。 普通、握手っての…

首斬り包丁とカカシ (今週号の絵からの、雑考 というか呟き)

首斬り包丁とカカシ (今週号の絵からの、雑考 というか呟き) さて、もうすぐ来週号出ちゃいますが・・・・今更ながら今週号のこの1枚の絵について、ちょっとだけ。 雑考なんてものでもない、ただのカカシ好きの「呟き」ですが。 久々やっと(!)出てきた…

マダラ・トビの「月の眼計画」について (十尾復活)

トビ(マダラ)の「月の眼計画」について 『積年の念願 〝月の眼計画〟 ついに明日 それが成就する』 トビの月の眼計画って、改めてなんだろう? と考えて、トビ自身が五影に話した「月の眼計画」の説明を見てみると 『全てがオレと1つになる! 全ての統一を…

NARUTO ナルト第537話:夜へ・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ22号)

NARUTO537:夜へ・・・!! いやぁ~もう月の眼計画発動するつもりなんですね、トビ。 にしても夜空に浮かぶ月、外道魔像、トビの丸い面・・・ この3つ、妙に重なって見えるんですよね。本来この3つは「同一」じゃないかと思えてきます。つまり、「十尾」…

自由に語り場19 (NARUTOについて感じていること、疑問、考察、雑談、アニメのこと等々)

自由に語り場19 ちょっとNARUTOの話とはズレるんですが・・・最近の報道見てて、気になっているんです。 あるテロを行った組織のリーダーが 大国によって「始末」されましたよね。 勿論、テロは許されないことだけど でもその組織のリーダーを始末することで…

うちはの兄弟の絆 (互いのスペア、について)

うちはの兄弟の絆 (互いのスペア、について) (これは・・・うちはマダラとイズナの、つもり)。 『かつてマダラにも兄弟がいた ・・・・弟だ』 うちはの兄弟の絆・・・って、特別なモノのような響きがあります。 NARUTOの世界って、意外と一人っ子が多いの…

カカシVS再不斬にみる男の友情 カカシの2つの「クィ」

カカシの2つの「クィ」・・・ カカシVS再不斬にみる男の友情 この絵は・・・4巻第33話「英雄の橋」でのカカシなんですが、いやぁ~このシーンは好きでして; 感情をあまり表に出さないカカシとしては、この「泣きそうな」顔は珍しいんです。 カカシが視…