ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO ナルト461:雲隠れVS鷹 !!感想 (ジャンプ40号)

NARUTO461:雲隠れVS鷹!! なら 1つだけ問う・・アンタ達はいつ己を捨てた? ダンゾウや土影など古い考えの人達は、忍の世界が話し合いで1つになれることは無い!・・と諦めているんですね。理想なんて実現不能、人は理解し合えず、道徳的になんて言っていら…

サスケが憎しみというバケモノにとりつかれた、あの時

サスケが憎しみというバケモノにとりつかれた、あの時 八尾戦後、雲隠れの連絡トカゲを なんのためらいもなく刺してしまうサスケ。 あぁ~そんな酷いことを!って驚いちゃいました。 このときはもう、憎しみがサスケの心をすっかり支配していたんですね・・…

NARUTO ナルト460:サスケ包囲網・・!!感想 (ジャンプ39号)

NARUTO460:サスケ包囲網..!! 忍世界の憎しみ・恨みに骨の髄まで侵された男 うちはサスケ・・ サスケ!昔のサスケはどこにもいないみたいです。 悲しみと絶望の心の隙に、誰かが入り込んでいるのでしょうか? サスケの後ろに見える異形なチャクラ。 ナルトが…

折れたチャクラ刀 ・カカシの忍道

カカシへの潜入ミッションその3・折れたチャクラ刀 ・カカシの忍道 カカシの忍道 最近のカカシ・・少し前向きになっているのは、弟子のナルトが成長した喜びもありますが、父サクモにやっと会って「少しすっきりした」事が大きいですね、きっと。 自分の忍…

途切れた会話その2:アスマとカカシ

途切れた会話 その2:アスマとカカシ ナルト、1週間あいだがあくと、長く感じますね~。その分いまから次号が楽しみです。今日はかるいお題で。 実は前から疑問に思ってるというか気になっている場面があるんです、 35巻、天地橋任務のあとカカシが入院中の…

カカシ、空白の2年半について

カカシの空白の2年半 「・・・・・遅かったか・・」 カカシが終末の谷にかけつけたときは、時すでに遅し。 2人の戦いは終わり、ナルトは倒れ サスケの姿は消えていた・・ 結局この時にサスケを止められなかったことが、今大きな問題に発展してしまいました…

カカシの挫折・2度あることは3度ある

カカシの挫折「2度あることは3度ある 」 シュびッ!歯がきら~ん☆となっているかはわからないけど? 復活後のカカシ、少し変わりましたよね。少し前向きというか。 カカシって、ぼーーっとして見えるんですが、実は繊細でけっこう気持ちの浮き沈みも激しい…

イタチと「瞬身のシスイ」

イタチと「瞬身のシスイ」 今週明らかになった、ダンゾウの写輪眼の本来の持ち主・・うちはシスイ。 今まで名前しか出てこなかった謎の人物で、一時はトビの正体じゃないかとか、あれこれと憶測が流れました。 「瞬身のシスイ」 「うちは一族 一の手だれ」 …

NARUTO ナルト459:サクラの決意!!感想 (ジャンプ37/38合併号)

NARUTO459:サクラの決意!! サスケ・・お前は今どこに居て何を考えてんだ? 復讐をした・・スッとしたのか?それとも もっと苦しくなったのか? 復讐に燃えるサスケの表情、かつてマダラが里に復讐した時みたいに怒りに満ちています。 うちはマダラも・・サス…

途切れた会話・・その1 カカシとオビト(カカシ外伝から)

途切れた会話・・その1 カカシとオビト(カカシ外伝から) 「お前とオレは水と油だ!」 カカシ外伝「戦場のボーイズライフ」 これよく[ボーイズラブ]って言われちゃいますがw紛らわしいタイトルは作為的か?? でもこれ、ボーイズラブといっても純粋に「男…

「暁」のこと (NARUTO登場人物雑考)

暁のこと。 暁。あかつきとは、夜明け直前の東の空が赤くなってきた頃のこと、あるいは願望が成就した時のこと。 希望に満ちたような名前を組織につけたのは、いったい誰だったんでしょう? 今週号で少しだけわかった、暁と里のちょっと黒い関係・・。 暁は…

NARUTOーナルト47巻 感想(コミックス雑感)

こんにちは。火の意志を継ぐ者、観てきました。 今回は、色も 落ち着いてて綺麗(落ち着いて適齢期と変換された・・) やはり「仲間を大切にしないヤツはクズだ」っていうオビトの言葉は最高です! 今日のお題、47巻の感想と今週のNARUTOから暁のことを書こ…

NARUTO ナルト458:五影の大論戦・・!!感想 (ジャンプ36号)

NARUTO458:五影の大論戦...!! 五影の里の歴史に暗躍していた暁!・・マダラの新事実判明? また、今週も謎だった新事実が五影の爆弾発言?とともに明らかになってきました!今週号、動きはないけど新事実が出てきて話が深い!! どうやら五影会談が開催され…