ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO-ナルト- 今週号の感想  イタチの真実を聞いたサスケは・・

最後のサスケ、つき物が取れてすっきりした顔ですね、普通の16歳の少年って感じです。 兄に愛されていたサスケ。 イタチは幼い頃サスケが思っていたようなやさしい兄さんだった。 サスケは、復讐を誓いながらも、幼き日の思い出にだけ幸せを見出していた。…

シスイとオビトは兄弟だろうか、という話 (瞬身のシスイ)

気になっている忍「シスイ」。 彼は重要なカギをになってそうですけど、どんな忍だったのだろう? 「瞬身のシスイ」 これがシスイに付けられた名前。 瞬身というと、時空間忍術ではなく 超スピードの術(データブックによる)。 だけど、これが実は時空間忍…

トビが語るマダラ (マダラと弟は眼をなぜ交換しなかったんだろう?) 最近のジャンプより、疑問点を。

長々続くトビさんの昔話。 今まで「マダラ」と名乗ってきているトビですが、やっぱり彼は「トビ」だと思うんですよね。 住所不定、職業不明、年齢不詳、自称マダラという男のトビ・・・そんなかんじだ。 天照くらって無傷ででてくるあたりは謎の能力を持って…

うちは一族の闇

うちは一族って、木ノ葉の中でも隔離?された居住区に住まわされていた。しかもそれ、壁で仕切られている。。。。凄く閉鎖的。 うちははエリートなんて、おだてあげられてはいるけれど、実は「危険分子」でもあって、監視対象だったのかもしれない。 うちは…

今のあのマダラは傀儡か?という妄想。

マダラって。 お化けじゃないだろうか?という話をしておりましたが、それもありカナと思いますw。 お化けって言うか・・傀儡? トビっていうのは、マダラの操る傀儡ではないだろうか?だから、瞬間で移動できる。 だから、天照食らっても、パーツ取り替え…

万華鏡開眼とは

イタチがいった万華鏡開眼条件 「親しい友をころすことだ」 これは本当なんだろうか? イタチがシスイを殺したとは思えずで、シスイという大切な存在を失ったイタチが、その悲しみで開眼したんじゃないだろうか。 さらに突詰めて言えば、イタチはシスイとい…

ダンゾウと、大蛇丸と、マダラの器となった少年と

さて、いかにも怪しいダンゾウですが、彼は大きな事件には関わっていないのではと私は思う。ダンゾウがトビと考える意見もあるみたいだが、私は違うと思っている。 ダンゾウは、大蛇丸と組んだのではないかと思っています。二人とも何かと研究をしていたので…

何でオビトなのか? その③

つづきます(笑) さて、肝心の カカシ外伝なんですが。 カカシ外伝は、カカシファンに贈るおまけではありません、と断言します。 もちろん、いい話でミナトが唯一出てくる話でもあります。ミナトという人を語るためにも欠かせない、貴重な話です。オビトも…

何でいまさらトビ=オビト? その②

なぜ、トビ=マダラと言われるようになったのに、今もなぜオビトって言うのか? その2です。 これは一つの可能性として自分が想像する根拠です。 .カシの万華鏡開眼 二部になって突然万華鏡に開眼したカカシ。 つまり、作者が カカシの眼(つまりオビトの眼…

なんで今さらオビトなんていうの?という質問に対して①

よく「何でいまだにオビト=トビなんていってんだよ~」といわれます。 いや、けして、オビトだって断言できるとは思わないのですが、最近ではトビは自分のことをマダラ、ってあたりまえのようにいってますし、マダラしか知らないような過去話をしているし、…