ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO-ナルト- 原作中で『残された謎』について その1、ロン毛の仮面マダラについて

NARUTO-ナルト- 原作中で『残された謎』について少々 劇場版公開まであと数日となりましたが、原作がもう完結してるってのは、やっぱり寂しいもんですねぇ~…。 試写会応募についての情報など下さった方、どうもありがとうございました。残念ながら、結局日…

サイと「第七班」 (2) NARUTO人物雑考

サイと「第七班」 (2) NARUTO人物雑考 (700話で登場した、サイといのの子供「いのじん」。「いの」は山中一族お決まりの名前として…「じん」はサイの“兄さん”のコードネーム「しん」からつけたのかなぁ…違うかな? いのじんは優等生風だけど、正直にもの…

NARUTOの中の(不器用な)恋愛観  《なぜド根性忍伝よりイチャパラの方が売れたのか…という話に関連して》

NARUTOの中の(不器用な)恋愛観 《なぜド根性忍伝よりイチャパラの方が売れたのか…という話に関連して》 18日夜、俳優の高倉健さんが亡くなったというニュースの中で「不器用ですから…」というCM映像が流れていて…ガマケンさんの「自分は不器用なもんで…」…

NARUTO人物雑考 はたけカカシ 「オレは火影のガラじゃない」について その2

カカシは最終的に六代目火影となりますが、NARUTOの中でいつカカシに「火影フラグ」が立ったのか? そしてカカシは火影になることをどう考えていたのか。カカシにとっての「火影への道」を考察していきます

ナルト好きブログ!を見てくださった皆様へ、心からの感謝を…(と雑談)

自由に語り場への沢山のコメント、有難く読ませていただいております…ありがとうございます! 遅くなりますが、皆様にお返事していきたいと思ってます。 さて「ご挨拶」といいながら、雑談みたいになっちゃってるのですが…; 実は今日は「休暇」を得まして、…

ナルト最終回を迎えて… コメントよろしくお願いいたします。

ハァ―――…ついに「最終回」来ちゃいましたね! 何だか…実感が無いってのが正直なところです。 ナルト無しの生活はあり得ないので(笑)、当分は…余韻に浸りつつ、いや読み返しつつ…なんだかんだ言って雑考してるかもしれません。 とりあえず、グダグダのまま…

NARUTO-ナルト- 699:和解の印 / NARUTO-ナルト- 700:うずまきナルト!! 最終のジャンプ・ナルト感想 (WJ50号) その2

NARUTO 699:和解の印 その2 NARUTO 700(最終話):うずまきナルト!! (その1の続きです) そしてオールカラーの最終話、第700話は『ナルトの子供達が登場する後日談』。 いやぁ…驚きました。十年後ぐらいの世界なのかな、いきなりナルト達が「親」になっ…

NARUTO-ナルト- 699:和解の印 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ50号) その1

NARUTO 699:和解の印 その1 いがみ合ってたちっぽけなオレたちが 今は互いの心を痛み合うことができる そして旅を通し 世界を見てこう思った… このことはオレ達だけじゃなく もっと大きなものにも言える事なのかもしれないと …だがお前のようにはなかなか…

NARUTO-ナルト- 総集編雑考 ⑧ サスケとイタチ

NARUTO-ナルト- 総集編雑考 ⑧ サスケとイタチ …ついにNARUTO最終回まで、残すところあと2日になってしまいましたねぇ…みなさん。 あれだけカウントダウンとか騒がれていても、正直言って、なんだか実感ない… 「NARUTOの無いジャンプ」が想像できないぞ…。だ…

うちはオビト  NARUTO登場人物考察

うちはオビト NARUTO登場人物雑考 「オレは忍の世界を無茶苦茶にしてしまった…」 「今さら何を言って去って行ったらいいのかも分からない…」 カカシとの精神世界での会話で…最後にこんなことを言って、しゅんと落ち込んだ顔をしていましたっけ… こんなに落ち…

陣の書、読みました。

陣の書、読みました。 …とは言っても、あまりにも膨大な量なので、実はサーっと流し「見」しただけです(笑) それと71巻も読みました。表紙がいいですねぇ…ナルト達3人の、重なる拳がとってもいい。 686話ラストページが描き直されてましたね… よりリアル…

NARUTO-ナルト- 総集編雑考 ⑦ 第二部開始

NARUTO-ナルト- 総集編雑考 ⑦ 第二部開始 このペースだと、最終回までにはとても間に合わないペースで書いてる「総集編雑考」ですが(苦笑)…出来れば、ペイン戦までの流れはざっと振り返って見たいと思ってます(このブログではペイン戦の頃から感想を書き…

NARUTO-ナルト- 698: ナルトとサスケ⑤ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ49号)その2

NARUTO 698: ナルトとサスケ⑤ その2 (以下、サスケの心の言葉。ちょっと長いんですが、引用させて頂きます) …ナルト… お前が昔… 常に一人で居るのは知っていた 生き残ったうちはのオレと同じで 里で皆に疎外されていたな… バカな事をしてはワザと叱られよ…

NARUTO-ナルト- 698: ナルトとサスケ⑤ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ49号)その1

NARUTO 698:ナルトとサスケ ⑤ その1 ついに… いやぁ…ついにサスケの口から《ウスラトンカチ》が出ましたね――…。 やっとサスケが「帰ってきた」…って感じがする。 二人とも体はボロボロだけど、表情はとっても清々しい…。 サスケの目からツーっと流れ落ちた…