ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタチに対する謝罪文 (穢土転生イタチに見る「本当のイタチ像」についての雑感)

イタチに対する謝罪文 (穢土転生イタチに見る「本当のイタチ像」についての、雑感) イタチ、自分が為すべき事を胸に・・ どこかへと行ってしまいましたね。 この数週間、穢土転生イタチを見てて・・・なんだかなぁ、私は今までイタチに悪いことをしていた…

NARUTO‐ナルト- 第552話:火影の条件・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ38号)

NARUTO552:火影の条件・・・!! 『“火影になった者”が皆から認められるんじゃない “皆から認められた者”が火影になるんだ』 『・・・仲間を忘れるな』 いいこと言うなぁ~。 ビーも言っていたけど「ただ強いってだけの忍じゃない」ですね、イタチは。 さて…

自由に語り場23(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・)

自由に語り場23(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・) ナルト好きブログ!訪問してくださって有難うございます。 自由に語り場、コメントが100を超えたら更新することにしてますが 気が付いたら120を超えてました;皆様ありがとう…

うちはシスイについて《彼は何故、眼と体を隠す必要があったのか・・・という話》  【アナタの体はその眼に合う 血族の体では無い・・・】

シスイは何故、眼と体を隠す必要があったのか・・・という話。 【アナタの体はその眼に合う 血族の体では無い・・・】 シスイは、自分の死後『眼をめぐる戦いが起きぬように イタチに眼の存在を隠すように頼んだ』・・・という話でした。 でも「瞬身のシスイ…

NARUTO‐ナルト- 第551話:長門を止めろ!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ37号)

NARUTO551:長門を止めろ!! ん~、イタチの須佐能乎。 サスケのと同じで指は6本、右手は2つに分かれてますね。 姿はなんとなく「六道のお兄ちゃん」のほうに似てるような気もするんですけどね~・・。 さて・・・完全体になった長門。 足の怪我も癒えて…

ブログ説明とコメントに関するお願いなど

ブログのポリシー説明と、コメントを頂ける場合のお願いです。 初めての方は、ご面倒ですがご一読いただけると有難いです。 ・当ブログの記事は全てその時点での『ジャンプ最新号(既に発売されている号)の内容』を踏まえたうえで書いています。古い記事につ…

コミックスを1巻から読み直してみる… 第1巻から その2.第1話の扉絵。

コミックスを1巻から読み直してみる… 第1巻から その2.第1話の扉絵。 今回は、サスケと『女性』の話にしようと思って とりあえず「サスケの初登場」から書こうと思ったんです。 サスケの初登場、第1巻第3話・・・ いや、その前に第1話の扉絵にも登場…

コミックスを1巻から読み直してみる・・・ 第1巻から、その1.ナルトの「あの言葉」

コミックスを1巻から読み直してみる・・・ 第1巻から、その1.ナルトの「あの言葉」 昨日の前置きの続きです、ナルトもそろそろクライマックスなので ここらで始めから読み直していこう・・・ということなんですが、なんといっても57巻も出てますので(2011…

「コミックスを1巻から読み直してみる」・・・・のお知らせ。

「コミックスを1巻から読み直してみる」・・・・のお知らせ。 ナルト好きブログ!にご訪問いただいて有難うございます。 読む専門の方、コメント書いてくださる方・・・皆さんに改めて感謝です。 しかし暑いですね~・・・まだ夏休みの方も、もうお休み終了…

「奪った」のか「差し出したのか」・・・・という話。 (写輪眼についての雑考)

「奪った」のか「差し出したのか」・・・・という話。 ある日突然、身分不相応なものを誰かから手に入れちゃった場合・・・「あれ、本当はもらったんじゃなくて 強引にとったんじゃないの~?」なんて陰で言われちゃったりするものですよね。 財産目当てで結…

自由に語り場22 (NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど)

自由に語り場22 (NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・) 暑い日が続いていますね; でもNARUTOも話が更に面白くなって熱くなってきましたね・・・ここで来週はジャンプがお休みというのは じらされているきがしますw 今週はお盆休…

NARUTO‐ナルト- 第550話:“別天神”(ことあまつかみ) 別天神とは? 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ35/36合併号) その2

NARUTO550:“別天神” (雑考その2) (すみません、後半続きです。長文申し訳ない・・・もう少しおつきあいください) 4.別天神(ことあまつかみ)という術 別天神の術の「持続時間」ですが、ミフネの場合はダンゾウの万華鏡が途切れた時点で その効果も…

NARUTO‐ナルト- 第550話:“別天神”(ことあまつかみ) シスイの万華鏡写輪眼・・・今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ35/36合併号) その1

NARUTO550:“別天神” (雑考その1) 『やはり出たか・・・』 ナルトに仕込まれたイタチのカラスの眼・・・・あれはうちはシスイの左眼だったとは!! シスイの右眼はダンゾウが持っていましたけど、左眼はどこいったんだ?って気になっていたんです。 まさ…

岸本先生への暑中見舞い

岸本先生への暑中見舞い 寄せ書きメッセージ、書いてくださった皆様ありがとうございました。 8月2日に、皆様からのメッセージを切り貼りして、1枚のボード(はりきれなかったので、表裏両面使いました;) に集め、編集部岸本先生あてに郵送しました。 …

NARUTO-ナルト-57巻 コミックス感想・ 57巻を読んで・・・改めて思ったことを、ちょっと。

57巻を読んで・・・改めて思ったことを、ちょっと。 (いつものことですが;細かいことは毎週の感想で書いちゃってますので、改めて読み直して思ったことをちょっとだけ。) 57巻の表紙絵、怪獣てんこ盛りにされたドンブリみたいだなぁ~と思ってしまい…

「イタチの問い」・・・・さすが元暗部な? 2つの「問い」

「イタチの問い」・・・・さすが元暗部な?2つの「問い」 今週号第549話のタイトル『イタチの問い』。 タイトルは必ずしも重要じゃないことも多いですが、今週に限っては タイトルはなかなか大事なのかな・・という気がします。 穢土転生されてこの世に戻っ…

NARUTO‐ナルト- 第549話:イタチの問い!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ34号)

NARUTO549:イタチの問い!! ついに出てきましたね~イタチのカラス。 今週は謎だったイタチの「真実」、ちょっとずつとはいえ見えてきたし、この4人が戦争の流れをどう変えるか・・・ なんだか面白くなってきましたね。 さて・・・ ・長門とナルト 『・・…