ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO ナルト525:影、復活!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ09号)

NARUTO525:影、復活!! 「4人・・・・内一人は・・」 「父さまか・・」 やはりというか、ついにというか。 我愛羅は父・四代目風影と遭遇しちゃいましたね。 ナルトやサスケには『闇を乗り越えた者』としてアドバイスしてきた我愛羅だけど・・・実は蓋を…

「霧隠れの忍刀」・・・・代々受け継がれていくもの

「霧隠れの忍刀」・・・・代々受け継がれていくもの 霧隠れの忍刀。 ただの名刀というだけではない・・・不思議な存在ですよね。意志があったり、声を出したり。 ただの『道具』というよりは、まるで生き物です。 霧隠れの忍刀が、ただの「刀」ではなく「忍…

カカシの雷切・・・カカシにとって雷切の印が 特別である理由(オビトとカカシの最強コンビ技)

カカシにとって雷切(千鳥)の印が特別である理由 ・・・オビト・・・ ・・・お前が 完成させてくれた術だ・・・ 丑 卯、 申・・ 写輪眼を託されたカカシは、リンを守るために 千鳥の印を結ぶ・・・ 27巻カカシ外伝 ラストでカカシが完成した千鳥の印を結ぶ…

NARUTO ナルト524:守るべきもの 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ8号)

NARUTO524:守るべきもの 「千の術をコピーしたコピー忍者のカカシ・・・!これより通り名通り暴れる!」 いやぁ~今週のカカシ! びっくりするぐらい「男」! オレについてこい!的な男らしい姿を見せたのって、初めてなんじゃないかな。 (ヘタレ考察なん…

自由に語り場15(NARUTOについて感じていること、考察、雑談等自由に・・)

自由に語り場15 今日は木ノ葉で一番目立たない男にして 意外と存在感のある 油女シノ誕生日です。(1/23) シノについては去年 シノ記事wを描いているので省略(おぃ)・・・っていうか、あまりシノについての情報は増えていないんですよね。シノと言えば…

再不斬とカカシ ・・闘いの流儀

カカシの闘い(その2) 闘いの流儀 「聞こえるか再不斬・・・お互い忙しい身だ・・ お前の流儀には反するだろーが 楽しむのはやめにして・・次で白黒つけるってのはどうだ!」 (第4巻、なると大橋の上でカカシが再不斬に言った言葉) 「お前の流儀に反す…

カカシの闘い(その1)・・・ヘタレの真実

カカシの闘い(その1)・・・ヘタレの真実 「フーーーー・・・いいタイミングだ」 (37巻、ボロボロになったカカシの元へ、ナルト達が増援にかけつけた場面) カカシって、「さすが写輪眼のカカシだ」とか言われているわりには、戦闘でパッとしないんですよ…

NARUTO ナルト523:伝説の忍刀七人衆!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ07号)

NARUTO523:伝説の忍刀七人衆!! 無梨甚八・桃地再不斬・鬼灯満月 通草野餌人・西瓜山河豚鬼・栗霰串丸・林檎雨由利 七人衆、やっぱり皆フルーツ系、名前も見た目もかなり個性的・・。このメンバー歴代最強らしいですが、霧隠れにある刀はヒラメカレイだけ…

再不斬とカカシ (波の国任務とカカシ外伝)

再不斬とカカシ・・・波の国任務と、カカシ外伝 第4次忍界大戦で、今の忍達が向き合うことになりそうな《忍の在り方》。 カカシも、忍の在り方については今まで《知らず知らず悩んできた》って言っているわけで、この戦争でいよいよ彼なりの「答え」を出せ…

忍と「額あて」について。 (本物の忍とは)

忍と「額あて」について。 忍にとっての「額当て」。 「兵の書」にもありますが これって頭部を守るだけではなく忍としての「誇り」の象徴でもあるらしいですね。 そういえば以前、まだアカデミーを卒業する前のナルトがイルカ先生に「額当て ちっとやらして…

白と再不斬のちょっとあやしい?関係について

白と再不斬のちょっとあやしい?関係について 白って美人ですよね~・・ 以前ナルトがサクラちゃんよりキレイと言ったけど、確かに・・。 男だから「美女」とは言えないけど、でも美男というよりは「美人」・・・美しい人。 29話のカラー扉絵で見ると うっす…

NARUTO ナルト522:死んだんだ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ5・6合併号)

NARUTO 522:死んだんだ 鏡の中の自分は昔と変わらぬ想いを積もらせる。この降りしきる雪のように。 白の心って、静寂な雪景色に吸い込まれそうなほど透明。でも、なぜ白はこんなにも穏やかでいられるのだろう? 「大切な人」と「居場所」を見つけることが出…

あけましておめでとうございます!2011 今年こそカカシメインじゃ!

あけまして おめでとうございます! 今日偶然訪問してくださった方、そしていつも見に来てくださる方・・・本当にありがとうございます。 昨年はいろいろとありましたが、皆様に支えられ何とか乗り切ってきました。感謝しております 今年もジャンプ連載NARU…