ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO-ナルト- 第561話:その名の力 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ47号) ・・・その2

NARUTO №561:その名の力 (雑考その2) (雑考その1の続きです。) 「少し試しておきたいことがある・・・」 マダラは九尾の口寄せを試みますが、・・・・しかし九尾は口寄せされない(ナルトの中の封印は固いですから。) 「九尾はまだ捕えてないようだな」…

NARUTO-ナルト- 第561話:その名の力 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ47号) ・・・その1

NARUTO №561:その名の力 (雑考その1) 自分の置かれた状況に動じる様子も見せず、その「力」に微塵の迷いも疑いも無い。 堂々と岩上に立ち長い髪を靡かせる姿は、まるで獅子。 でもなぁ・・・・その瞳が見つめる「先」は、なんだか遠いんだな。 ・・・さて…

イタチの真実の中にある、トビの真実 (トビの正体についての雑考)

イタチの真実の中にある、トビの真実 (トビの正体についての雑考) トビが偽マダラらしいとわかった今、43巻の「イタチの真実を語るうちはマダラ(トビ)」というのは 些か滑稽でもある・・・ 勿論、現段階では「トビ」がマダラと完全なる別人なのか、ある…

「効果音」で見る うちはマダラの戦いについて (NARUTO第560話感想に加えて)

「効果音」で見る うちはマダラの戦いについて (NARUTO第560話感想に加えて) うちはマダラの闘いの「スピード感」。 これを感じさせてくれるのは 当然「絵」もあるわけですけど、その「効果音」がまた、面白かった。 音だけ聞いていても、マダラの戦い方が…

NARUTO-ナルト- 第560話:うちはマダラ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ46号) 雑考その2

NARUTO №560:うちはマダラ 雑考その2 「マダラの力」 (雑考続きです・・・) とにかくマダラ・・・強い、速い、巧い!攻守走全てが最高レベル。 マダラ、大軍団を前にしても全くビビらなかっただけあります。今までNARUTOで、こんなに緊張感とスピードある…

NARUTO-ナルト- 第560話:うちはマダラ 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ46号) 雑考その1

NARUTO №560:うちはマダラ (雑考その1、「マダラとカブトの会話」) 写輪眼、万華鏡写輪眼、永遠の万華鏡写輪眼そして輪廻眼。 写輪眼のいきつく先は輪廻眼―――。 これ、長門じゃないですよ。・・・・うちはマダラの「輪廻眼」・・・ マダラがいつごろどう…

自由に語り場取りあえず休止についてのご連絡

自由に語り場取りあえず休止について とりあえず一度自由に語り場休止させていただきます。 理由は、最近心無いコメントが書き込まれることが増えたこと、それを削除するのも手間取り、 私も24時間ブログを見ているわけにはいきませんので、しかたなくコメ…

トビはなぜ、ナルトに会いにきたのか・・について再々考

トビはなぜ、ナルトに会いにきたのか・・についてを再考 文章力不足の為か、誤解を生んでしまうトビの話;トビを「善人」と言ってるわけじゃないのです。トビが仕向けた戦争を肯定してるわけでもないし、トビがサスケの憎しみを増大させている事を褒めてるわ…

トビという存在についての雑考 1、トビがシナリオに加えた「ちょっとした余計な事」

トビについての雑考 1、トビがシナリオに加えた「ちょっとした余計な事」 今週(№559)のヒナタが言っていた「目(心)をみれば分かる」・・・これって、すごく大事な言葉だと思うんです。 目で見える部分だけで判断せず、ヒナタは「私を助けてくれた」とい…

NARUTO-ナルト- 第559話:増援到着・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ45号) その2 「カブトの口寄せ・うちはマダラ」

NARUTO559:増援到着・・・!! その2 「カブトの口寄せ・うちはマダラ」 今週号は感想を2記事に分けさせていただいていますが、《続き》です。 (後半は「うちはマダラ」のセリフに絞り、そこから雑考していこうと思っております。 その1に引き続きの長…

NARUTO-ナルト- 第559話:増援到着・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ45号) その1 「目を見れば分かる・・・」

NARUTO559:増援到着・・・!! その1 「目を見れば分かる・・・」 『やっとか…・・』 ついに、ついにきましたか――! 口寄せされたのは、 なんと・・・・・・あの、うちはマダラだったとは。 カブトがトビを脅した、例の「穢土転生の棺桶」・・・・・中身は…

薬師カブト・・・その6.カブトの「プライド」に欠けるもの、とは・・・・(第558話雑考追加)

カブトの「プライド」に欠けるもの、とは・・・・(第558話雑考追加) 「ここまで劣勢に立たされるとはね・・・」 ・・・なんて呟いていたカブトですが、そのわりには淡々としてるんですよね。 ことごとく穢土転生ズが封印されて、長門も封印されたしイタチは…

自由に語り場25(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・)

自由に語り場25(NARUTOについての自由な雑談、考察、アニメのことなど・・・) ナルト好きブログ!訪問してくださって有難うございます。 戦争編、今どこでどうなってんの?ということで、ざっと雑な地図に想定される現在位置を入れてみました。 違うんじ…

ナルトの誕生日と十三夜の名月のこと・・・

ナルトの誕生日と十三夜の名月のこと・・・ この日も満月・・・ 今日、10月9日は十三夜の名月、お月見なんですね。ほぼ満月に近づいている名月・・・ 今ではだいたい9月に十五夜の満月(中秋の名月)、10月に十三夜というパターンが多いようです。 今…

NARUTO-ナルト- 第558話:カブトの切り札・・・!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ44号)

NARUTO558:カブトの切り札・・・!! ・・・・『口寄せの術!!』 先週号の予告通り、ついに無がカブトの“切り札”口寄せにかかりましたね。 無サマを模写して思ったのですが、手に施された包帯・・・指の付け根に丁寧にひっかけて巻かれていて、ボクシング…

トビが隠しきれない「本音」 3人それぞれの孤独・・・その3

3人それぞれの孤独・・・その3 トビが隠しきれない「本音」 トビ、カブト、サスケ・・・・この3人、忍連合には“暁”と一括りにされちゃってますが、実際はバラバラですよね。 彼らの目的は違うし、思想が同じわけでもないし、互いに利用し合うだけの仲・・…

NARUTO-ナルト- 第557話:蒸危暴威!! 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ43号)

NARUTO557:蒸危暴威(じょうきボーイ)!! 《蒸危暴威(じょうきボーイ)とは: 油で子供形に象られた水影分身の中には水が入っており、暴れる事で表面の油が熱くなって水が急激な蒸発現象を起こし、大きく膨れて水蒸気爆発。爆発によって持ち上げられた空…