ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桃地再不斬 という男・・・(NARUTO登場人物雑考)

桃地再不斬 オレは理想のために闘ってきた・・・ そしてそれは これからも変わらん!!(第4巻) 霧の忍刀七人衆・首斬り包丁を持つ「鬼人・再不斬」 まだ駆け出しの忍者だったナルト達にとって最初の敵であった彼。 いきなりとんでもない敵に遭遇したもので…

NARUTO-ナルト- 448:形見・・!!(WJ26号) 感想

?H2>NARUTO448:形見...!! いつかオレがこの呪いを解いてみせます 平和ってのがあるなら オレがそれを掴み取ってみせます! 方法より大切なこと..要はそれを信じる力です!(長門) 自来也の「ド根性忍伝」、主人公「ナルト」の例の決め台詞 「オレがその呪い…

干柿 鬼鮫 (NARUTO登場人物雑考)

?H2>干柿鬼鮫のこと 「昆布のおにぎりはイタチさんの・・・わたしはえびマヨ・・ あれ?おかしいですね。 プリンなんてものは買っていないはずですが・・」 「それはオレのだ・・」 「イタチさんのでしたか。糖分の摂りすぎはお体に障りますよ」 「・・・・…

鬼灯水月 (NARUTO登場人物雑考)

?H2>鬼灯水月 鬼灯水月(ほおずき すいげつ)。 「血霧の里」霧隠れの里出身。 鬼灯満月の弟で、好戦的なところから「鬼人の再来」 といわれた神童だった。鬼灯一族独特の能力・水化の術をつかい、体を液状化し形態をかえられるのでどこでも侵入可能(密封さ…

:NARUTO-ナルト- 447: 信じる 感想

?H2>NARUTO447:信じる 「平和ってのがもしあるなら オレがそれを掴み取ってやる! オレは諦めない!」(ド根性忍伝) いつかは・・・人が本当の意味で理解し合える時代が来るとワシは信じとる! 答えが見つからんかった時は その答えを お前に託すとしようか…

カカシ年齢基準のNARUTO時系列表

?H2>カカシ年齢基準の時系列表 こんにちは! お話が回想話になっていると、ますます混乱してくる時系列。 頭整理するために並べてみました。 年齢不詳の登場人物の皆さんについては、見た目?や他の人との繋がり関係などで推測しております~。 なお、ぱぴ姐…

長門 (ペイン) 「空がまた鳴き出した、あの日」 (NARUTO登場人物雑考)

長門達の「あれからの私達」・・ 最大の痛みである弥彦の死。 今日のお題、本当はあの日前後の半蔵やダンゾウのことや時系列的なことをと思ったのですが・・それは後日にしまして(おぃ)、前から心に引っかかっていたセリフについて書いてみます・・ 「また…

NARUTO-ナルト- 「446:ただ二人を守りたい」 (WJ24号) 感想

?H2>NARUTO:446 ただ二人を守りたい 3人で必死に生きてきた彼ら・・。武力に頼らない平和をつくり、世界の天辺に立つ。彼らの願いは純粋でした。でも、運命は過酷ですね。 輪廻眼という、稀有な能力・・・間違えば無意識に人を殺めてしまう恐ろしい凶器とも…

ヤマト(テンゾウさん)考察?? その1

?H2>ヤマト(テンゾウさん)考察? その1 久しぶりに?46巻ネタから離れます。 もうすぐ月曜日だ!やっと、次のジャンプが・・・長かったな~。 46巻や最近のジャンプ読んでいて気になっちゃったのが、テンゾウ・・いや、ヤマトです。 里が壊滅的状況になっ…

narutoナルト46巻感想(コミックス感想)軽い雑談編

ナルト46巻 軽く雑談ネタです。 カカシのことばかり硬く書いてきたので、ちょっと気分を変えて今日は軽い雑談を。 46巻はマイナーな人物達に活躍させてあげていましたね。 たとえば、山中いのいち。いの父ちゃんですね。 後姿は、ちょっとはたけサクモさんに…

ナルト46巻 カカシ考察その六 カカシ最後の情景

ナルト46巻 カカシ最後の情景 425話「はたけカカシ」で、カカシが三途の川?にむかうとき思い浮かべた最後の情景、2つ。 それは、カカシにとっての最大の痛みと最高の思い出。 最大の痛みは、いうまでもなく オビトへ申し訳ないという後悔。 オビトを救えな…

カカシの万華鏡写輪眼とトビの瞳術は同じ時空間忍術?

カカシの万華鏡写輪眼 ②神威は時空間忍術? 万華鏡写輪眼神威・・・ 者の書に書いてある神威の説明によると 「あらゆるものを空間転移することが可能 結界空間に標的を捉え、空間の歪みに飲み込む。」 同じ万華鏡写輪眼でもカカシの神威は物理攻撃系だけど、…

カカシの万華鏡写輪眼開眼について、いつどうやって開眼したか考える

カカシはどうやって万華鏡写輪眼を開眼したの? ペイン戦最後の「神威」 チョウジを守るため、木ノ葉を救うため「今オレがとれる最善の方法」・・ 神威は人間一人をも異空間に飲み込んでしまう脅威の瞳術。 カカシはそれを攻撃のためではなく、仲間を守るこ…

ナルト46巻 カカシVSペイン その参 カカシ自身の戦いについて

カカシVSペイン・カカシの戦術その参「カカシ自身の戦い」 今回は、カカシ本人のペイン戦での戦い方を考えてみます。。 ペイン戦でのキーワードは、なんといっても「チャクラ」! カカシは天才とはいえ、チャクラは特別多いわけじゃあありません。 なにせ燃…

ナルト46巻 カカシVSペイン その弐 弱点分析と作戦組み立て

カカシVSペイン・カカシの戦術その弐「弱点分析と作戦組み立て」 まずはペインの能力・引力と斥力を単独で分析成功したカカシ。 第2段階、弱点分析と作戦の組み立てに入ります。 雷遁影分身をくらって痺れている修羅道ペインに 駆けつけたチョウザが超張り…

ナルト46巻 発売! カカシVSペイン戦 考察 その壱

待望のナルト46巻、発売です! 本当はタイトル「ナルト帰還!!」なのですが・・・・ カカシVSペイン 45巻の分を含めてですが 自分なりに考えてみます。 カカシVSペイン・カカシの戦術(タクティクス)その壱「単独行動時」 ・・・略してカカタク? その…