ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日マダラは、イズナを何から守ろうとしたのか・・という話 (624話追加)

あの日マダラは、イズナを何から守ろうとしたのか・・という話 今週624話感想で省略しちゃった部分について、少々追加です。 「最後の水切りを交した日」・・・ イズナと扉間がぶつかり合い、両方の父親たちは相手の子達に刃を向ける… 「兄達」が弟達を守っ…

NARUTO-ナルト- 624:相子(あいこ) 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ17号) その2

NARUTO 624:相子 その2 (その1の続きです) ・・・にしても、マダラがどうしても守りたかった弟『イズナ』。 前回はあどけない顔に似合わない「堂々とした構え」に驚いたんですが、家族間での会話を見ると、まだまだ幼いちっちゃな子供ですね。 「兄さんよ…

NARUTO-ナルト- 624:相子(あいこ) 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ17号) その1

NARUTO 624:相子 その1 『オレ達の言ってた…バカみてーな絵空事には しょせん……』 『届かねーのかもな……』 夢を諦めず「忍び耐える」覚悟を決めていた柱間と、諦めのような言葉を己に言い聞かせていたマダラ。 だけど、終末の谷でもマダラは『届いたのさ』…

自由に語り場 (2013春)

自由に語り場 ナルト好きブログ!に遊びに来てくださってありがとうございます。 桜開花の知らせが各地から伝えられ、少~しずつ春の訪れを感じる今日この頃。 もっとも、まだ雪で大変な思いをされている方々もあると思います・・あともう少し、でしょうか。…

カカシは「ズレ」てるのか、「ブレ」てるのか  (理想の「師」としての、カカシ)

カカシは「ズレ」てるのか、「ブレ」てるのか (理想の「師」としての、カカシ) 基本は優しくてごちゃごちゃ言わない。 直すべき点を的確に言ってくれる。 上手く乗せてくれる。 カカシは、岸本先生にとって『理想の師匠』なんだそうな(名言集「絆」インタ…

NARUTO-ナルト-名言集 絆、読みました(雑談です)。

NARUTO休載前の日曜日、のんびりダラダラと過ごしてます・・・でも、そうでもないかな、思いきって大掃除したし(笑) いつもだと、日曜日は何だか慌ただしい・・・翌月曜日午前中の仕事を前倒しにしちゃって、日付が変わった頃から早朝までは一気にジャンプ読…

「思い込み」という、最強幻術?について

「思い込み」という、最強幻術?について 「弟が死んで残ったものはオレの両眼の瞳力しかない」 「引き継がれるものがあるとすれば・・・ 憎しみだけだ」 ・・・こんな言い方するから、「憎しみをばら撒いている」なんて誤解されるんですよ、マダラさん! で…

NARUTO-ナルト- 623:一望 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ15号) その2

NARUTO 623:一望 その2 (その1の続きです。) さて、2人が直角ガケ登りをした丘ですが、これって前にダンゾウの回想で「ヒルゼンとダンゾウが夢を語った場所」(481話148頁)と同じところですよね。つまり今の木ノ葉の「火影岩の上」。 マダラと柱間が眺…

NARUTO-ナルト- 623:一望 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ15号) その1

NARUTO 623:一望 その1 「へへへ・・・」 いい笑顔してますね~この時の2人。 子供時代の笑顔には、ホント心が洗われる思いですが、もう一度こんな笑顔が見られたらなぁ・・・ でも最近の「あっちの戦場」の展開を見ている限り、マダラが再びこんな笑顔を…

水月がこだわる「一番」

水月がこだわる「一番」 柱間が語る、マダラと柱間の物語・・・そして彼らの「兄弟への想い」の物語。 サスケは彼等の「兄弟の物語」を、どんな思いで聞いているんでしょうね。 そして・・・ 同じように「兄さん」がいた水月も、どんな気持ちで柱間の話を聞…

マダラの「聞いてやるっつってんだから・・・」

マダラの「聞いてやるっつってんだから・・・」について 「聞いてやるっつってんだから・・・」 「さっさと話せェ!!!」 今週は、マダラのこの言葉が とにかく印象に残っちゃって。 まだ1回しか会ったことのない柱間のことを、こんなに親身に心配するなんて…

NARUTO-ナルト- 622:届いた 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ14号) その2

NARUTO 622:届いた その2 (その1の続きです) ・《本当の協定、本当の同盟》 「大人達はバカだ 戦いをなくしたいなら敵と協定を結び戦いをやめればいい」 「これからの忍は感情を抑え きっちりルールを作ってそれに則って余計な戦いを避けていけばいいん…

NARUTO-ナルト- 622:届いた 今週のジャンプ・ナルト感想 (WJ14号) その1

NARUTO 622:届いた その1 お前だけじゃねェ・・・ オレも・・・ 届いた 柱間とマダラ、同じ気持ちで同じ景色を眺めていたことがあったんですねぇ。 《性格は違ったが ・・・この時(最初に会った時)不思議と奴と近いものを感じた》と柱間は回想しているん…

NARUTO考察 ウルシとは(カブトの友・ウルシの名前の由来と言葉)

「何が何やら・・・」 “末端の忍”の言葉 名言とか好きな言葉とは違うけど、ちょっと気になっていた言葉の中から1つ。 「オレ達末端の忍には何が何やら・・・ 詳しいことはいつも分かんねーしな・・・」 (61巻587話「9時になったら」から、ウルシの言葉)。 …