ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO-ナルト- 441:螺旋手裏剣VS神羅天征!!

?H2>NARUTO441:螺旋手裏剣VS神羅天征 九尾化した自分がしてしまったこと・・ 里の人たち、ヒナタ・・・無事でよかったけれど・・ もう二度と、自分を失わない・・父が自分を信じてくれているから。 「なんでオレに九尾を封印したのか?」 「オレは誰なんだ」…

九尾事件とクシナは人柱力かという話(発生のタイミングとトビの目的)について考える・・

こんにちは。桜の季節になりました。こちらは月末頃満開になりそうです。 ☆今日のお題:九尾事件とクシナ (※九尾事件についての説明を最後に加えました) 今週ミナトの発言で、また謎が深まった?九尾事件ですが、気になる2つの点とトビの「あの日」の目的…

NARUTO-ナルト-:440 四代目との会話!!

☆コメント欄:右上の すべて表示をクリックすると、本文下に、コメント欄が出ます。 ?H2>NARUTO440:四代目との会話!! 追いかけ続けた背中は実の父のものだった・・・ 今ナルトに明かされる衝撃の真実。 さて、四代目の衝撃の登場から1週間。 ミナト、あっさ…

なぜ四代目は八本目で出てくる?という疑問。

?H2>なぜ四代目は八本目で出てくる?という疑問。 あの術は使うなよ・・ 自来也様は何本目まで?・・・ ナルトの九尾化には、いくつか段階がありますよね。 尾1本~3本状態の場合だとこれはナルトが九尾のチャクラの衣をブクブクとまとった状態です。姿は…

NARUTO-ナルト- 439:地爆天星 感想

?H2>NARUTO439:地爆天星 (四代目火影ミナトのイメージを描いてみました) 昔妖狐ありけり その狐九つの尾あり その尾一度振らば 山崩れ津波立つ これに困じて人ども 忍の輩を集めけり 僅か一人が忍の者 生死をかけこれを封印せしめるがその者死にけり その…

ナルト総集編うずまき大巻の七感想。

こんにちは。今度の総集編(第7巻)、薄い。。。カラーページも少ない。。 でも、このあたりの話、改めて読んでみるとやっぱりいいですね。 第一部はおもしろかったなぁ~。 サスケ奪還任務も大詰めの、キバVS左近、シカマルVS多由也、リーVS君麻呂・・ そ…

NARUTO(ナルト)438: 封印破壊!!(WJ15号)感想

火影の首飾り・・・ 初代千手柱間のチャクラに呼応し九尾をおさえることができる チャクラの結晶石。 ナルトにとって・・・綱手にもらった、大切な宝物。 九尾化しちゃったナルトは?ヒナタはどうなった? 九尾化したナルトは完全に自分を失っているみたいで…

疾風伝DVDジャケット画のカカシのこと、ちょっと雑談。

久しぶりに?(でもないかも)カカシ画書庫の付け加えです。 (1点のみ新規、あとはまとめた分) 今日描いた分は、3月発売のNARUTO疾風伝DVDジャケット画を模写したものです。 このジャケット画を見てすぐ一目惚れ。 か・・かっちょいいです。というか・・…

日向一族と白眼!

ネジ・・一族の誰よりも日向の才に愛された男・・ 3大瞳術といえば、輪廻眼、白眼・写輪眼。そのひとつである白眼。 ど~~も、白眼というと、写輪眼や輪廻眼にくらべて目立たなくて地味だなぁ(自分が気にしていなかっただけかな) いままで忘れかかってい…

NARUTO-ナルト-437:告白(WJ14号)感想・・・・

この人は失いたくない。 とても近くに感じるから。 いつだって想ってきたから。(ヒナタ) (ナルトを横で、そっと見ているヒナタ・・正面から見ずに・・ほほを赤らめて見ているヒナタ・・かわいい。ナルトの後ろの(おそらく)シノはまったく視野にはいって…