ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼鮫とイタチのことを、少々・・・ (507話雑考に加え)

鬼鮫とイタチのことを、少々・・・ (507話雑考に加え) 鬼鮫って。 イタチにたいしては、時折さりげない優しい心遣いを見せていましたよね、 「お体に障りますよ」とか。 「弟さんのことなら残念でしたね・・」とか。 鬼鮫のこういった「優しい一面」って、…

NARUTO ナルト507:偽りの存在・・・!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ39 号)

NARUTO507:偽りの存在・・・!! 「やはりこの世は偽りばかりだ・・・」 鬼鮫の諦めは、感情を失くした心から生まれたものではなく・・・鬼鮫本来の優しい心から生まれたものだったとは。 あの獰猛そうな目と冷たい肌の色の下には・・・・本当は温かく優し…

NARUTO世界の地理・雲隠れの珍獣島の観察

NARUTO世界の地理・雲隠れの珍獣島の観察 今ナルト達が軟禁されてる島のある「雷の国」、地図で見ると火の国より北方の端っこなんですね。 少なくとも8つの国と境を接している火の国に比べれば、雷は(見えている範囲では)直接接している国は1つだけ。 ・…

山城アオバ・《目立たない男》が ここにきて毒舌全開なワケ

《目立たない男》山城アオバが ここにきて毒舌全開なワケ 山城アオバさん(特別上忍、34歳)。 いつもサングラスをかけ、額当てを微妙~に斜めにずらして締めている彼。 今まで目立つ人じゃなかったんですが・・・このガラパゴス島(島亀)に来てから、何か…

NARUTO ナルト506:ガイVS鬼鮫!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ38 号)

NARUTO506:ガイVS鬼鮫!! なんだか暑苦しい珍獣どうしの闘い・・・いや、一言で言うとガイ先生こんな強かったんだ、こんな美しかったんだ・・・と(いやルックスの話ではなくて←おぃ) 体術をあそこまで極めると あれだけ超人的な力を手に出来るのかと・…

自由に語り場その9 (NARUTOの話全般、その他など・・・自由に語りましょう!)

自由に語り場その9 こんにちは。 まだまだ暑いですが、もう8月も終わる・・・。えぇっ、今年も残すところ4ヶ月ですよ?? いったい「今年はカカシがメイン」はどうなってるの、岸本先生??w いや、なにも急ぐことはありませんけどw (9月からかなぁ)…

自来也のド根性忍伝を読んで思ったことを、少々(また陰陽チャクラのことなど)

自来也の「ド根性忍伝」を読んで思ったことを、少々(陰陽チャクラのことなど) この夏発売された「ド根性忍伝」。 ちょうどアニメでもド根性忍伝が大事な役を果たして、なんともナイスなタイミングw まだ読んでいない方も多いと思うので、ネタバレしないよ…

『義を見てせざるは勇なきなり』・・・四代目がカカシに教えた言葉

『義を見てせざるは勇なきなり』・・・四代目がカカシに教えた言葉 九尾事件の時、カカシは結界の中に閉じ込められていたとはねぇ・・・。ほんと、これは意外でした; カカシといえば、四代目の愛弟子。 なのに、なぜ九尾事件の真相をカカシは知らなかったの…

うずまき家の「夫婦ゲンカ」

うずまき家の「夫婦ゲンカの真相」とは・・・? (九尾の陰陽チャクラの説明が曖昧になった理由??) ミナト、夫婦ゲンカにはいつも負けていたみたいですね。それはミナトがお人好しだからすぐに負けてあげた・・・というだけじゃなく、ミナトはあまり嘘が…

ガイが自来也を蹴飛ばしちゃった、あの日 。

ガイが自来也を蹴飛ばしちゃった、あの日 。 暑いのに・・・暑苦しいガイの話題ですみませんw 本人は自分が暑苦しいなんて思れてる・・・なんて思ったことはないんだろうなぁ・・。 どちらかというと爽やかなイメージを意識しているのでは?(歯がきら~ん…

NARUTO ナルト505: 九尾チャクラ、開放!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ36.37合併号)

NARUTO505: 九尾チャクラ、開放!! アチョ~~!!船酔いしてて倒れてた分、ひさびさの登場で暴れてやるぜー!! 木ノ葉の気高き碧い珍獣、ガイ先生! いよいよ、読者期待通りの因縁対決、珍獣VS鮫・・・・いや・・・鮫じゃなくて、・・・虫? さて、現実世…

終末の谷の戦い・・・・トビとイタチが語る「マダラと柱間の事実」

終末の谷の戦い・・・・トビとイタチが語る「事実」 「オレは復讐者となり 木ノ葉隠れの里に戦いを挑んだ」 今からだいたい80 年位前、うちはマダラは九尾を操り 千手柱間と戦った・・・それが終末の谷の戦い。 この際トビが本当は誰なのか?とかはどうでも…

コミックス・NARUTOナルト52巻(「それぞれの第七班・・・!!」の雑考

NARUTO52巻「それぞれの第七班・・・!!」雑考 52巻、表紙はナルトとサスケ!と広告には書かれていたけど、不気味な美しさを湛えたカブト付きでしたね・・。 この怪しい美・・・・大蛇丸って美形ですけどw、カブトもだいぶオロ化してて眼は完全に大蛇…

三代目火影・猿飛ヒルゼンと九尾事件 (504感想に加えて)

三代目火影・ヒルゼンと九尾事件 九尾事件・・・その中でも謎だったのが、三代目火影ヒルゼンは あの日の真相をどこまで知っていたか?ということでした。 そして、何故ナルトが九尾の人柱力であることが一般の人々に伝わってしまったのか? 何故ヒルゼンは …

NARUTO ナルト504:ありがとう 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ35 号)

NARUTO504:ありがとう ついに来てしまいましたね・・・母ちゃんとの別れの時。 でもナルトもクシナも、空白の16年間をしっかりと埋め尽くしたんじゃないかな? また一回り大きく成長したね・・・・ナルト。 さて、クシナとミナトが交わした最後の「夫婦ゲン…